Nicotto Town


ニャンデイ


隣の人は(・・?

スイーツはお好き~♡ 辛党の私には(苦笑)

もらったステキコーデ♪:128

もう、長い事、お見掛けしてないのですが。
隣部屋の隣人が、気になります。
半年以上は、お見掛けしてないお婆さんです。

私は、今は仕事してないけれど、朝、出掛ける時に、マンションの入り口付近。
早い時間から、マンションの玄関付近に、所在なげに佇んでいたのを、
はっきり、覚えてます。
おまけに、休みの時に、不意に聞こえた怒鳴り声。

─────留守番も、満足に出来んのかっ!
親へ怒鳴りつける言葉とは、とうてい思えない。
大事にしてない姿勢を、幼い子供が見ています。
かろんじても良いと言う図式が成立。
かなり最悪。

少し前の夏、部屋の扉も閉まっていて、とても困っていたようなので、
よろしかったらと、私の家へと、無理にお誘いしました。
少しだけ、部屋でくつろいで下さいましたが、家人が帰るまで、ずっと
いるのは、後で大変なのだと。
固く、固く、固辞されまして。
熱中症の心配もあるので、冷たいお水をプレゼント。

器は、宅配ボックスへ入れて下さいと、言ったら少し笑顔。
どうも、息子さん夫婦に、必要以上に神経を遣っていて、隣の部屋に、
お邪魔した事が分かると、どうなるのかって感じなのです。

身なりも、あまり、良くなくて薄汚れ。
ネグレクトでしょう。
とても、暗い表情だったのを、覚えてます。
今は、まったく、姿を見掛けません。
大丈夫なのかな。
心配です(/_;)



アバター
2013/07/05 20:17
スープの冷めない距離が、一番良いのかも。
同居は、大半の人が、少なからず、難色を示します。

さくらさま、毎日の、多分、ちょっとした積み重ねですね。
個々の生活と、踏み込んで欲しくない領域。
境界線が、はっきり見えていれば、衝突も少ないですが、、難しいです。

さくらさまのお近くの老夫婦さま、お元気で暮らしてらっしゃるのかな?
お隣さんも、同様です。
アバター
2013/07/05 17:05
つい2週間前のことですが、
近所に引っ越して2年くらい経った老夫婦が、また引っ越して行きました。。。

息子家族の所に、家を引き払って同居したらしいのですが、
上手くいかず、他の家族の所へ。
お互いにとって辛い同居なら、離れて暮らした方が良いのかも知れません。

いつも明るく声をかけてもらっていたので、
寂しくなりました。

ニャンデイさんのお隣さんも、
お元気で笑顔で暮らしていらっしゃることを祈ります^^
アバター
2013/07/04 23:37
ありますね~。
最近、お見掛けしないと思ったら、入院。
もしくは、亡くなられたと言う話。

anji-さま、あまり、接点がなくて。
挨拶か、会釈程度なんですね。
聞くに聞けないですわ~っ(ToT)/~~~
アバター
2013/07/04 23:04
家も 母と近所の◯◯さん 最近お見かけしないね~
って言ってたら 今日回覧板で お亡くなりになったって・・・
香典持って行ったら 癌が転移してお悪かったそうな
そこの 息子さんは 何時も病院行く時我が家の前を車に お母さんを乗せて連れて行ってあげてた優しい方でした

聞くに聞けないですよね(;'∀')
アバター
2013/07/04 20:25
毎日、息子夫婦に、気を遣って遣って。
遣い過ぎている気がしました。

てりーぬさま、お婆さんは、早い時間から、邪魔だと、
家を追い出されているフシがありました。
ディサービスか何かで、多分、週に何回か、通う所があるのでしょう。

朝の早い時間から、マンションの入り口付近で、膝小僧を抱えて、
小さく座っている姿に、ズキッとしました。
まともな神経を持っている人なら、あの姿を見て、何とも思わない筈はないです。


高齢者には、冷たい社会ですね。
年長者を敬う姿勢は、かけらも見当たらない。
敬うに値する高齢者であろうと、なかろうと、医療費がかさんで、
本当に、病院に通わなくては行けない人が、お金の為に、
五回通う所を、三回や二回に減らしてます。

病院を待合場所か、サロンとして、暇つぶしにしている年寄りは
論外ですよ。
今までの、日本を支えた年代への冷遇は、それこそ、早く死ねと、
言ってるような物です(ToT)/~~~
アバター
2013/07/04 19:17
気になりますよね。これは・・・

うちの母親ともよく話すことなんですが、
今の社会って年長者に大事にしないというか、逆に邪魔にしてますよね・・・・

医療費の負担も年々増えるし、いろんな情報にはついて行けないし、
「年寄りはやよ死ね。言われてるみたい」とこぼしてます。
まあ、うちの母は悲観主義なんですけどね・・・・・・

なんか嫌な世の中だなと思いますわ。。
アバター
2013/07/04 17:33
他の家へ移ったのかな(>_<)
なら、良いのですが。

moeさま、子供も、偉そうな態度で、お婆さんに当たってました。
親が大事にしてないから、自分もやって良いと、思ってますね。
アバター
2013/07/04 14:36
心配ですね(´;ω;`)

施設に入っているといいのですがね…。

こっそり市役所などに電話できないものですかね?
アバター
2013/07/04 13:14
施設に入ってたら、良いのですが。
そう言う余裕が、あるのかなって。

親の年金目当てに引き取って、渋々、住まわせてやってるって感じ。
家族で出掛ける時も、いつもお留守番。
明るい顔を、ついぞ、見た事がなくて(>_<)

ネコさま、親に対して、横柄な態度は、子供に悪影響を及ぼしますよね。
親が大事にしていたら、たとえ、裏で、いろいろあったとしても、
大丈夫でしょうが。

きっと将来、同じ事を、されるでしょう。
文句は言えませんね。
アバター
2013/07/04 13:05
面と向かって、尋ねる訳にも行かないし。
隣と言っても、ほとんど、挨拶程度なので。

grayさま、凄く気を遣ってたのです。
あの、気の遣いようは、おびえてる感じにも見えました。
気の優しい雰囲気の方でした。
ちなみに、旦那も、私と同意見です。


今日のコーデは、文句なしに可愛い♡
チューの格好が、これほど似合うとは、知らなかったにゃ(=^・・^=)
アバター
2013/07/04 13:00
そぅちゃん、同じ階の人なら薄々は、分かるから、あの家には、
多分、いないよ。

でもね~っ。
良くない予感がするんだな。
どう考えても、親を怒鳴りつけるあの声と態度が。
施設に入れる余裕は、ないと思う。
アバター
2013/07/04 11:00
ああ・・心配ですね。。。
そういうの見かけると悲しくなりますよね。。。

私も母親が入院している時
相部屋のお婆さんが息子さんに
何やってるんだ!もらしやがって!!トイレも満足にできんのか!!
(だから入院してると思うんですが…ーー;)
って怒鳴ってるの聞いて。。。

その息子さん夫婦は将来自分の子供にきっと
同じような仕打ちを受けるんでしょうね。。。
そのお婆さん心配ですね。。。

どこか施設にでも入っているのならまだいいとは思いますが。。。








アバター
2013/07/04 09:18
お元気だといいですが、、、。
とっても心配ですね。

お隣に尋ねるわけにもいきませんよね。

心優しいニャンディさんの気持ちが伝わるといいですが、、、。


今日もとっても可愛いにポチです^^
お菓子を頂く前にワニさんにも了承が必要な雰囲気ですね(笑)
分けてくれるかな~♡
アバター
2013/07/04 08:03
(´;ω;`) ほんとに・・・だいじょぶなのかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.