Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


やっと出来たぁ~^^;&黒がちゃ交換希望←今更;


今週のミッションは、中央カウンター周りのディスプレイと、ちょっとした小物製作でした。

大物ディスプレイは製作は1人で出来ても、設置は難しいので、
相方ディスプレイの人と出勤日をあわせて貰い、あーでもないこーでもないと
案を出し合って、去年とは少しだけ違う感じで作ることに決定~♪

去年は竹の長い棒を使ってのディスプレイだったんだけど、
今年はすだれを使って製作することに。

先週から必要部材は買出ししてたんだけどね。
思ってたより大変な作業でしたわ^^;

すだれが手ごわかった~^^;

カウンターの両側に設置しようと思って、130センチ幅のすだれを2つ繋げた感じで
2組作ろうと思ってたんだけど、とても全部は1日では作れず^^;
相方と相談して1組だけに断念(笑)
(もうメンドクサクなったとは、秘密ですw)

長さを決めて切ったは良いけど、まあ当然、縛ってある紐の部分を切るんだから
切ったはしから、バラバラバラバラばらけてしまい、悪戦苦闘;;
なんせ1人で製作してるので、「ちょっとここ持ってて~!」という人がいないだもん^^;

んで、そのバラけた部分をなんとか丸め込んで紐で止めなおして~と、もう必死でしたw
途中、力みすぎて紐が千切れたり~www
(縛った!と思った瞬間に紐が千切れた時は、ちょっとショックで思わず声が!(笑))

んで、その後にバランスよく、ひまわりや、ふくらませた魚の紙風船みたいなのや、
キャラクターもののビニールバルーンみたいなのを吊り下げて、お面もくっつけて
縁日風に^^

苦労しただけあって、なかなか可愛く賑やかに仕上がりましたよ♬

丁度、タイミングよく?本社から当店の店の雰囲気を見たいから写真を送ってくれ~
とのお達しもあったようなので、間に合って良かったですw


後は見本のそうめん流しのセット。

そのあたりの担当になってるスタッフが、「りおさん~これちょっと見て~」
と言うので、見に行ったら「これ寂しいよねえ~」との事。
( ‥) ン?と見たら、なんだかそれは、100均で売ってるようなお風呂セットに
見えるようなそうめん流しセット(笑)

「うーん。これは、このままだと何ともいえないねぇ~^^;」
「でしょ~!だからぁ~平日の時間ある時でいいので~ 」
「はいはい^^;見栄えが良くなるように、ちょっと作っておくよ^^;」
「わーい♪ありがとうございまーす♪♪」
「^^;」

てな事が日曜日にあったのを、すっかり忘れてて突然思い出したものだから
慌てて作ってました(笑)

緑の画用紙をくるっと丸めて輪っかにして切って~ネギを作り(笑)
黄色の画用紙を細かく切って、ショウガに見立てたり~
白い紐を、そうめんに見立てて水のかわりにナイロン敷いてその上に置いてみたり~

ま、何とかなりました(笑)

さて、次はもっと大物と手間隙のかかる物づくり~

結構放置してるんだけど、(あ、でも時間がなくて出来ないってだけで、イヤでしてないわけじゃないよ~!って多少はそれもあるんだけど(笑))

なかなか良い案が出ませぬー。

いゃ、案が全くないわけじゃないんだけど、一度手を付け出したら一気に仕上げないと
いけないから、ぼやっとした構想のままじゃ進まないんだよねぇ~;;
うーん。
今のしてるディスプレイを一気にはがしちゃうから、途中でこけちゃったら、と思うとなー。
なかなか勇気が出ませぬのじゃー。

基本ポップももうマンネリ化してるから、新しい図案も考えたいしなー。

やりたい事はいっぱいあるんたけど、なんか最近しんどくてやる気も出ないんだよねー。

ようやく2カ月間叱り飛ばしてた社員さんにしてもらう案件も進みだしたから、
そっちはもう放置しててもよさそうだしなー。

うーむ。

これから夏休みに入っちゃって益々忙しくなっちゃうから、(でも扶養の関係で
それほど働けないし)もうこのままディスプレイ放置でも良いかなーと思ったり(笑)

なんか最近色々ぐるぐる考えることが多くて疲れまする^^;

年かなー。頑張れきれない私(笑)

そんなこんなで、またまたゆったりまったり活動になりますが、7月もヨロシクでーすw

ちなみに、わたくし今月お誕生日になっちゃう;;
ああ~また1つ階段を登っちゃうわぁ~www





んで。

すっごく今更なんですが^^;
ようやく課金したので、黒がちゃ、このブログを書いた後、初めて回してみたんです(^▽^;)

目玉なんてそんな恐れ多いこと考えてなかったんだけど、
イヤな予感はあったんだけど、私的には欲しくない二つが出てしまいました;;
(いつもマイルールで黒がちゃは2回しか回さないの^^;)

なので、ダブりがあるよ~、交換しちゃるよーって今更ながらな方が
いらっしゃいましたらヨロシクお願いします(;^_^A アセアセ・・・


出) 深海の女王           お嫁入りしました^^
   深海を夢見る船頭

求) 深海の小悪魔エンゼルフィッシュ
   深海の踊り子クラゲ      頂いてしまいました^^ありがと~(^人^)感謝♪
   深海の秘槍トライデント
   深海に舞う海の泡       交換してもらいました^^vありがと~♪

全くもって、ずーずーしいお願いなのは分かってるので、気を悪くしないでね~^^;
えへへ(^^;ゞ

アバター
2013/07/04 23:22
>アンさん
ありがとうございます~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
このあわあわ、色々使い勝手が良さそうで欲しかったの♪
(^人^)感謝♪です♪
アバター
2013/07/04 23:17
>美枝子さん
そんなの気にしないで~^^
いつも貰ってばかりだし(^^;ゞ
気にかけてくれてありがとね~❤ んちゅっw
アバター
2013/07/04 23:13
ごめん・・・どれもない^^;
アバター
2013/07/04 22:51
>陽菜✿ちゃん
ホントにホントにありがと~(≧▽≦)
とっても嬉しいです~♪
何にもお返しなくて、ホント申し訳ないですm(_ _)m
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です~♪
アバター
2013/07/04 22:45
返事が遅くなってごめんね☆

そして書き方が言葉足らずでごめんなさい

私は普通品はコンプしてるので交換ではなくて
プレゼントとしてと思って書きました^^

今から送りますね♪
アバター
2013/07/04 21:33
>トシさん
こらこら^^;勝手に話を作っちゃダメ~
若い子に軽トラで竹を運ばせてなんかいませーんw
どうやって調達したか、あまり記憶がないんだけど、多分ホームセンターが
敷地内にあるので、そこで買ったよーな買わなかったよーな(^▽^;)

ホントすだれ端っこ処理が大変だったのよ^^;
アバター
2013/07/04 21:30
>アンさん
是非是非交換してもらいたいです~♪
あわあわ希望です♪
陽菜ちゃんに、ちょっと確認してみるので少し待ってて貰ってもいいかな?^^
アバター
2013/07/04 21:29
>陽菜✿ちゃん
ホントにいいの?
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!嬉しいなぁ~
交換するものはどっちでもいいのかなぁ^^

アバター
2013/07/04 21:28
>ぽこさん
毎年の事ながら、なかなか時間が取れないので大変です(^▽^;)
でも作り物するのは楽しいんだけどね~♪

いつもありがとうございます~^^
値段が高い分、そんなに回せないから苦戦しちゃうよね~^^;
アバター
2013/07/04 21:24
>ヤンちゃん
ヤンちゃん、こんばんは~^^
同じく今日がお初の黒がちゃだったんだねw
同士がいて良かったわ♪

欲しいものって、やっぱ何度も回さないと出ないものなんだね~^^;
そんなに予算がないよ~(^▽^;)
私も役立たずで申し訳ない;;
アバター
2013/07/04 21:22
あのディスプレイ、今年も苦心作なんですね!ごくろうさま、かつ、おみごと^^
若い子に軽トラで竹を運ばせて、もう1年なんですね、早いなぁ^^
叱り飛ばしてた子、ちゃんと褒めてあげてますよねwww そうめんのディスプレーもまた見せてくださいねw
ニコッとの改装もだけど、りあさんはモノを作ってるときって心身とも充実してますね^^
アバター
2013/07/04 17:05
クラゲと海の泡ならダブリありますよ。
深海の女王とどちらかご希望の方、交換OKで~~す。
アバター
2013/07/04 13:34
今倉庫確認してきた^^

クラゲの衣装ならダブっているよ♪
もし良かったら送るから言ってね(❀◕‿◕)з
アバター
2013/07/04 12:36
ディスプレイ作成は大変だったようですね~^^;
忙しいのに、流しそうめんのほうまで作っちゃうとは凄いですね!

黒ガチャ品、自分も惨敗でしたからね。。。
今回はお役に立てそうにないですね~すいません^^;
アバター
2013/07/04 12:10
私もやっと課金して、ついさっき回したよw
2回。。。w

髪と、ナースみたいなのが出た。。。
トライデントとか泡が欲しかったのに。。。ピンポイント狙いって難しいね^^;アハハ…

ダブってたら交換できたのに…協力できなくてゴメンよ~><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.