Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] 水やり機能一部改修。

画像


ブログの内容と↑の画像は何の関係もありません。
っていうか、今日は海に行きたくなるくらい暑いですね~。


【改修】ガーデン・農園/水やり機能一部改修
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50929789

>先日もこちらのブログでお知らせいたしました通り、
>ニコットガーデン・ニコッと農園の「一括水やり機能」につきまして、
>本日(7/4)より、「個別での水やり」もできるように
>改修させていただきましたので、ご案内致します。

>  ・「個別水やり」にチェックを入れていない状態(初期状態のまま)
>   ⇒「一括水やり」となります。

>  ・「個別水やり」にチェックを入れている状態
>   ⇒「個別水やり」となります。

> また、「水やり機能」をはじめとした、ニコットガーデンに関する機能のアイデア等につきましては、
> 引き続き「要望ポスト」よりお送りいただけますと幸いです。

> ▼「要望ポスト」はこちら
>  http://www.nicotto.jp/user/support/adviceindex

>※「要望ポスト」は右上の「ヘルプ」ページ左上のメニューからも行けます。


ということで、庭と農園の水やり機能が一括or個別で選択可能になったそうです。
一括の方はそのままで使えるのは良かったです。
私は多分一括しか使わないと思いますです。

個別の場合はチェックボタンにチェックを入れる形に。
元々の改修が入る前より一手間増えたことになりますが、これは諦めてもらうしかないでしょうね。
マイページ設定等で予めデフォルトを設定しておくという形もあるでしょうが、
これはちょっとハードルが高いかなぁ。


あ、あと新しい青ガチャのお知らせが来ましたね。
さて、新ガチャスタートまでにコンプできるかなぁ。
とりあえず、あと目玉1個までは来ているのですが、今回は大苦戦の弾だなぁ…。

アバター
2013/07/08 23:28
>さやみどりさん

こんばんは。
広い範囲で梅雨明けしましたね。また暑くなりそうです。
こちらはもうちょっとムシムシと付き合わないといけないようですが(^^;

私もそうするのが良いと思ったのですが、それだと初心者さんにはハードルが高いのだと思います。
パっと見てわかるとなると、この形なのかなぁと。

もうあと3日で新ガチャスタートですねぇ。
それまでにお互いコンプできるといいですね~。
アバター
2013/07/06 03:04
こんばんは^^
ホント暑くなりましたね~。
海にはいけませんので水をがぶ飲みしてます~。
私も仲間入りしたいけど鳥になれるコーデがないです。残念><

水やりはどこかのページで設定するのが一番いいのかなと
おもっていたのですが、欄外(?)とは予想外でした^^
私も慣れてきたので一括のままにしてあります。

そういえば青ガチャのお知らせありましたね。。
うちもアイスばかりが出まくりますがあと1つが出ません。
うまくいかないものですね。
アバター
2013/07/05 23:51
>ミトゥさん

ですよね。
個別を利用される方は、花によって水をやったりやらなかったりして時間調整をするのでしょうが、
水やり支援のブログを上げていたり水やりサークルに入っていたりされているケースでしょうかね。
あぁ、だから仕様変更への苦情が沢山いって素早い再改修に繋がったのか(^^;

退化はともかく、お世話と言うよりは作業という感じが強くなってくるかなぁとは。
それで面白みが少なくなったら、それはそれで勿体無い感はありますね。
アバター
2013/07/05 23:46
>羽雪さん

こんばんは。

獲物を狙う猫!w
いいですね、面白い~。
ぜひ拝見したかったです。

私はタコとかイカでまた撮影してこようかなと。
流行(?)のダイオウイカvsマッコウクジラ的なのとか。

個別水やりは使う人はあまり多くないでしょうから、目立たなくしてある感じですね。
何か裏技的なものを発見でもしない限り関係ないままのはず。

おお、もうコンプされていたのですね~。
って、もう20日過ぎたのだからコンプしている人の方が多いんでしょうけど(^^;
以前はシャツ系は出やすかった気がしましたが、久々の目玉になって随分と強敵になってましたw

アバター
2013/07/05 23:37
>bomaさん

一応、肥料の一括まきも検討中ということになっているようですね。
水は一種類だけなのでボタンを一回ポチっとするだけで良いですけど、
肥料は既に複数種類あるので、これを選んで一括or個別も選んでとなるのかなぁ。
なんだか間違いが起こりそうで怖いですが(^^;
ここを上手く出来るかどうかで決まりそうではありますね。

目玉確保できましたか~。おめでとうです。
私は自力で頑張ります~。
アバター
2013/07/05 23:33
>美月さん

設定を変えるというほど大げさではないですが、
水やりボタンの下にあるチェックボタンを(おそらく)毎回押さないといけないようです。
かなり面倒そうですね。
私には関係ないままだと思いますが(^^;

肥料は一種類のみならば簡単にできたのでしょうけど、
複数種類の中から一つを選んで一括でとなると…操作が面倒になる気はします。
そこをどうクリアするかですね~。

青ガチャ、残り1週間でなんとかなるかなぁ…ならなさそうな流れですが(^^;

アバター
2013/07/05 21:15
僕も結局、一括機能があればそっち中心に使いそうです^^;
人類は技術の進歩と共に退化するものですよねー(大げさ)
アバター
2013/07/05 09:25
おはようございます♪
かわいいお写真なのです^^
先日その位置に武器(フォーク)装備の猫で行ってきました……獲物を狙う猫的な(笑)
本当に暑くって「私ここに住みたい><」と冷蔵庫を開ける度に言ってますw

「個別に水やり」チェックボタン??
気付きませんでした~^^;
後で確認してみるです~

もう青ガチャが………
最近コンプしたら回すの忘れちゃうのでダメです~^^;
あっちのコンプがまだなのに;;
目玉出ますように~✿
アバター
2013/07/05 08:20
水やりでそんなことができるなら
肥料もそうしてもらいたい
って、みんな思いますよね?!

今回ガチャは目玉2つひとにもらってしまいました(^o^)
アバター
2013/07/04 23:05
個別で水やりする場合は設定変えないといけないんですね^^
一括水やりに慣れてしまったので、私もそのまま一括を使いそうですw
よほどメガ率が変わったらまた考えますが^^;
出来れば肥料も一括にして欲しいです^^;

青ガチャ今回は大苦戦なのですね><
あと1つの目玉早く出ると良いですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.