Nicotto Town



ただの愚痴です。長いよ!閲覧注意

微妙に腹の虫がおさまらないのではき出します。


気分を害されたらごめんなさいね。

先週、ひっさしぶりに美容院に行きました。

(ここで補足:私は美容院に行くのが嫌いです。美容師(男性)との髪を切られながらのおしゃべりも嫌いです。なので行く時は半年に1回もしくは1年に1回程度。

冬に短く切ることが多く、夏は基本伸ばしてまとめてます。)


今回はなにぶん、まとめるにも量が多すぎてまとまらない長さになってきたので億劫になりながらも、姉が行きつけの店に髪を染めに行くというのでついて行った。

そこにはいかにもチャラそうな(室内なのに)帽子をかぶった
眼鏡&小太りの兄ちゃん(店長:33歳)が居た。

うわぁ〜と苦手なタイプだったけど姉の手前引けず、頑張る私。


私:「夏はまとめてアップ(お団子とかアレンジ)にするのだけど、
量が多いので"支障"のないように、"少し"空いて欲しいのと、
毛先を痛んでる部分を少し"揃えて"ください。」

私は確かに伝えた!

駄菓子菓子!

出来上がったらめっちゃ空かれた。
例えるならば、そうめんの束が1束あるとするじゃろう?
それを元々の毛量とすると、それの3/4無くなった感じ。

めっちゃすっかすか!

ちなみに私の髪質は柔らかくて癖っ毛。
だから、ある程度の量は無いとまとまらずに跳ねるかボンバーになる。

店長はドヤ顔で「量をかなり気にされてたので"かなり"空いときました!毛先はそんなに痛んで無かったのでそのままにしときますね!」


私:「.....(  ゚  ω  ゚  ) ! !?」


衝撃的過ぎて言葉を失った。

隣に姉がいたのでなにも言わずに帰ったけども....

ないわ〜。あの店長ないわ〜!!!

何しろ出来上がりが希望と全然違うしっ!!!
私の髪質でその判断は無いだろ!
「量を"かなり"気にしてた」ってなんだよ!
あなたに量の事伝えたのは"たった1回"だ!!!!!!

そうめんの束1/4でどうアレンジしろってんだ。
団子にするにもボリュームなさ過ぎだわ!

頑張ってアップにしてもパラパラと空いた短い毛が出てくるし最悪だ。
"支障"出まくりなんですけども!?

もうこれはショートにした方がまだましだよね?ってLevel。

お前は客の要望の何を聞いてたのか!?
切ってる時はどうでもいいことばっかりしゃべってるし、
ドライヤーしながら話しかけられてもコッチは聞こえないんだよ!!!!ヾ(*`Д´*)ノ

と、家に帰ってからふつふつと湧き上がる怒りで
Twitterにでも怒りをぶつけよう思ったら、
Twitterで姉フォローしててつぶやけないという・・・orz

何というジレンマ!何とか違う形でつぶやいたけども。

今現在なぜここに書いたかと言うと、
髪を洗うたびにあの時の怒りが湧き上がるのですよ。

乾いてる時は見た目普通だけど水に濡れるとさらにぺっちょりだからねw

あの店長本当ないわぁ。マジないわぁ。

奥さんに仕事と嘘ついて仲間と東京に遊びに行ってる場合ちゃうわヾ(*`Д´*)ノ

と言ってやりたい。

ってことで、切っちゃった髪は仕方がないので諦めるけども(怒りはわくがw)、
ただでさえ嫌いな美容院がさらに嫌いになりました。

アバター
2013/07/09 00:36
>麻葉ちゃん
日が過ぎたら(秋ごろ?)一度おかっぱぐらいに短く切ってストレートにする予定b

アバター
2013/07/08 22:41
もういっそパーマかけれ。
アバター
2013/07/08 00:14
>麻葉ちゃん
洗い流さないトリートメントしてるよ~。

でも今の時期は湿度でもじゃもじゃなんやw
アバター
2013/07/06 23:21
ワックスじゃなくて洗い流さないトリートメント使えばいいのに。

多少は違うよ。
アバター
2013/07/05 22:25
>麻葉ちゃん
エクステ・・・嫌い・・・。しょうがないけどさ。
ヘアワックスとかゴリゴリしたらプロならどうにかアレンジできるんだろうさ!

あたいはスタイリングウォーターは使うけど、ワックスもスプレーも嫌いだから使わない派なんだよ!
でもぽろぽろアホ毛がたってイライラするんだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アバター
2013/07/05 22:21
>ごん様
私だって怒るときは怒るのだよ~o(`Д´*)oプンスカプン!!!
アバター
2013/07/05 22:21
>大福ちゃん
ひどいよねぇ(´・ω・`)
もうね、あそこは行く気にならん!
姉は常連で店長と趣味が合うらしく、お友達だから言いにくいwwww

まぁ、他の人指名しても”店長”が”アレ”なのだからその店全体が”アレ”だとおもわれwwww
だからもういかん!!!ヾ(。`Д´。)ノ
アバター
2013/07/05 22:18
>づっきー
余計な事しないのが一番だよ。
もしくは切る前に何をするのか一度話してくれたらなお良し!

づっきーは1000円カットの常連なの?
アバター
2013/07/05 22:16
>たかち様
本当は前髪も伸び放題だったので切ってもらおうと思ってたのだけど
やめときました。これ以上ひどくなったらやだもん。
アバター
2013/07/05 22:15
>兄やん
QBハウスってなんだろう?思ったらよくある1000円カットのお店かw
あそこってどうなんだろうね?
アバター
2013/07/05 22:14
>ドリちゃん
たまーに男性でも平気な人がいるんだけどね?
その人千葉店だから・・・遠いわwww

ちなみにカット直しはしないw
これ以上短くなっても困るし(短い毛が顔にかかるのが嫌)
あの店長に育てられたキャストに切られるなんてまっぴらだ(ノ`Д´)ノ キィィィ
アバター
2013/07/05 21:57
つ エクステ。

長さがあれば、撮影はどうにでもなるさ!
アバター
2013/07/05 21:02
uniさまが怒るなんてめずらしいー
アバター
2013/07/05 14:26
酷いねえ(´・ω・`)
髪を梳くと伸びた時に元よりもボリュームが出るのでね
普通はそこまで酷く梳くってことはないんだよ
梳くのはボリューム抑えるためならもっとちょっとだけなのに!
ちゃんとした最近の美容業界をしらないお馬鹿さんだけだそこまでやってまうのw

相当やられた感あるから
ここは姉にも相談して違う人指名でショートの方がいいかもね(´・ω・`)
アバター
2013/07/05 07:03
たしかに1000円カット良いわ
余計なお話してこない
余計なことしない

おっさんのトークなんか聞きたくないんじゃ
アバター
2013/07/05 06:14
撮影が・・・・。
アバター
2013/07/05 05:22
そんなあなたにQBハウス
アバター
2013/07/05 04:08
あ、カット直しは他の人に指名できるよ↓
アバター
2013/07/05 04:05
変な部分スカスカにする美容師多いよね~まともに結べないってばヾ(*`Д´*)ノ
何度かげんなりしたので年に数回だし用事ついでに都内のお店で切ってるよ。

予約する時に指名じゃなくてもいいから電話で女性の美容師さんをお願いするのもいいんじゃないかな。
もし10日以内のカット直し補償があればきっちり使ったほうがいいよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.