Nicotto Town



今年で終わり

明日は、地元浜名湖の海開きです。
海開きをお祝いして、浜名湖弁天島で花火大会があります。
それは、かなり盛大ですよ。
仕掛け花火や打ち上げ花火で2800発を上げるようです。
その中で、海上で打ち上げる事もあり、超特大花火も打ちげます。
その花火は、直径500mの大きさだそうです。

その、花火大会が、残念!!今回50回目で終了するんです!

理由は、海の近くなので、見物人が危険であると言うこと。
一番の理由は、経済面の様です。

なんだか、今年で終わりになる事が多いような気がします。

約50年続いた、地元の練習場も今年で閉める事が決まっています。
この練習場は、アーチェリーのメッカなんですけどね。
身を切られるような思いです、残念です。

地元アーチェリーショップもオーナーが今年で引退、長男が継ぎます。

アーチェリーの公認ルールも今年で大幅改定になります。
来年から、苦手な90mと得意な30mが廃止になります。
複雑な思いですね。
来年度から、70mと50mが公認記録になります。
ローカルの試合は、50m30mで行うようですけどね。

そう言う事は、苦手な90mが完全廃止になる訳で、良しとしよう。

そうそう、自分は、まだ続けますよ。
応援してくださいね。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.