Nicotto Town



うどんめし


 昨日の夕食は焼きうどんだった。 それは良いのだけどご飯が余ってしまった。 専用容器に取って冷凍ご飯を作ったけど容器が足りなくなり、焼きうどんは一部明日に残しておくとして、余ったご飯を焼きうどんと一緒の皿に盛って『そばめし』ならぬ『うどんめし』が出来てしまった。 普通なら炭水化物過剰になるのだけど私は深夜から夜勤があるので大丈夫か。 『そばめし』も確か力仕事の人達が昼食で焼きそばだけだと物足りないからと生み出されたメニューだと聞きますし...

アバター
2013/07/08 00:07
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 炭水化物同士の組み合わせって
いかにも不健康ですけど
ラーメンライスとかもありますし不思議な魅力が
汁無し坦々麺も食べた後のスープにご飯入れるのが美味しいし。
アバター
2013/07/05 23:48
うどんめし。
そばめしよりもボリュームがあってよい感じですね。
まさしく夜勤向きなのかな。
創作料理って自分で楽しみながら作るところがいいですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.