某お店でねっ_(_^_)_
- カテゴリ:コーデ広場
- 2013/07/06 00:33:51
花の中のは~なっ、アーサー王子って歌が、浮かびました(^_^;)
もらったステキコーデ♪:169
私が働いている時は、ゆるかったのでしょうか?
マニュアルなんて、一応は目安。
ちょっと前、ロボットかよ、君はって言う場面に遭遇。
全国チェーンで、有名をはせている中華料理店での出来事。
多分、キャンペーンだったのでしょう。
生ビールが半額で、お得だったのです。
でも、お客さんの要望は、瓶ビールでした。
隣だったので、嫌でも、会話が聞こえます。
─────ねーちゃん、俺の言う事、ちゃんと聞いてるか?
瓶で、えーねん。
生はいらんねん。
でも、なおかつ、勧めていたので、ついに、切れましたよ。
─────お前、日本語が分からんのか。
瓶ビールやっ!
さっさと、持ってこんか~っ!
その方は、激怒した後で、隣にいる私たちに、優しく謝罪。
今は休業しているけれど、飲食関係の経営者でした。
内部事情も、いろいろと分かっているベテランです。
けれども、接客した相手が、生ビールがキャンペーンだからと、
なおも、しつこく勧めて来る姿勢に、プッツン。
日本語が分かってるかっ。
ねーちゃんって。
そう言う下りになりました_(_^_)_
ねーちゃんと言う呼び方は、関東では、私、そんな、お安い女では
ないのよって、酷いとらえ方ですが、関西では、親しみを持った表現。
時と場合にもよりますが。
それにしても、クビにしても良いと思うほど、相手の言葉を、
何一つ聞いてなくて、なおかつ、お勧めの生ビールを、
なおも、勧める店員。
逆の意味で、本当に怖かったですね。
生ビール半額券、超・嬉しいです(笑)
スターにしきの。
この前、二時間物の番組で、落とし穴に、ぬわんと、三回も落ちてましたよ。
マジに怒ってました。
今度は引っ掛けでなくて、ちゃんと出演出来るでしょう。
お心遣い、凄く嬉しいです。
また、友達申請したくなりましたわ(^_-)-☆
大変な時にごめんなさい。。。反省です(・・;)
だけど、ニャンデイさんの気持ちは、どうぞ元気でいてくださいね^^
辛い時は、無理に明るい伝言板を書かなくても、大丈夫ですよ。
無理していなければ、良いのだけど。
スターと言えば・・・にしきのあきら!
☆イエ~イ☆ (*´~`)_UU_(。‾◡◝。)
お客様は、きっと、私たちがバイトしている限り、リピーター続出。
さくらさま、半日、講習のキ〇ンのスクールがありますよ。
もう、これを受けたら、マイスターの証書が貰えますから、えっへん。
生ビールが好きでない人も、中にはいます。
個人的には、美味しいのは、サ〇ポロ。
瓶はそれほどでもないのに、生は、抜きんでてますよ。
欲しい時に、欲しい物を注文。
たまたま、半額なら、なおかつ、ラッキーですね。
私たちが、一緒に組んだら、最高の売り上げが、達成♪間違いなし。
生ビールが半額なのに(゚□゚) ?!お得なのに><?いっぱい仕入れてたのに(゚□゚) ?
・・・それでも、瓶ビールを頼むお客さんに、店員さんはガッカリしたのでしょうかw
それとも~店員さんには、生をおススメするマニュアルでもあるのかしら?
今日はアイス屋さんを見習ってバイト練習しま~す(*^0^*)b
「お客様、ビールをご注文ですか^^?
どちらも美味しいですが・・・
ニャンデイさんとさくら♪さんのお注ぎする生ビール♪
泡立ちが絶妙なバランスで~おススメですよ(●^o^●)ノ♪」
むふふ~どうかな(*^m^*)?
また生ビール勧めても、お客さんは満足してくれそうでしょ?www
この場合、接客した担当者が、120%悪い。
かばいようなし。
接客の基本は、自分がされて、嫌な事をしない。
マニュアル以前の問題でした。
七夕の笹、今からでも、間に合いますよね。
シンシンさまの、お願い事は、何でしょうか♡
私も、欲張りで、ぬわんと、三つもあるんですよっ^^ゞ
はいっ。
ペインさま、土台になってるのは、アーサー王と円卓の騎士。
ランスロットは出て来たけど、全員、出たかな(・・?
私も、記憶が~(笑)
ごめんなすって。。。
なので、この店員の対応は、完璧なイエローカード。
退場です。
anji-さま、ホール、店内の事ですが、接客する人間の力は、
侮れないのです。
対応悪過ぎて、ねーちゃん、聞いてるかの下りになりました。
そこまで、言う。
言わせたホール担当者、やはり、退場でしょうね。
いつも、ポチッ♡有り難うございます^^ゞ
マナーの悪い人は嫌い><大変でしたね!!
七夕の用意と願い事は決まったかな? シンは短冊に書いたけど 笹を買うの忘れちゃったよww
内容は よくおぼえてないです
花の中のは~なっ、アーサー王子って
結構 よいフレーズだよね
そこだけ 覚えてるかも
綺麗とどっちにするか迷ったけど・・・
そう (お姉ちゃん)は 私はあんたの姉ちゃうでーって思うけどね♫
チョトその子頭悪いんちゃう!!
みんとさま、俺、なんか、間違った事、言うてないやろっ?
困った顔で、私たちに話を向けてくれたので、しばらく、三人でしゃべってました。
旦那いわく、俺なら、店長を呼ぶな。
あんたとこは、どう言う教育してんねん。
押し出しと迫力は、他の人より、あり過ぎです(苦笑)
敵には回したくない男。。。。。。
私のとこで、同じようなパターンになったら、絡みますね。
逆にされて、嬉しかった事など、念頭に置いて接客したら、
多分、大丈夫)^o^(
ネコさま、上記の事が↑私の中では、基本ですね。
有り難うや、ごちそう様、美味しかった。
たった一言が、サービスする側には、とても嬉しく、励みになります。
相手が苛立っているのに、まださらに、何事もなかったかのように、
生ビールを勧める態度が、変を通り越えて、肌寒くて。
しばらくしてから、彼女の姿は、店から消えてましたよ。
投げて、受け止める。
両方、投げてたら、困りますよね。
moeさま、相手の言葉を、何一つ、聞いてなかったです。
とにかく、マニュアル通りに、。
何度も、勧めてましたから、臨機応変、ケースバイケースって
言葉は、彼女の辞書にはないですね(@_@;)
チェーン店だから、なさそうにも思えるけど、あるのかな(・・?(・・?(・・?
そぅちゃん、何せ、しつこかったの。
たまに、外国からの留学生が、バイトしている時もあるけど、
れっきとした日本人でした。
あの、空気の読めない鈍さは、接客業には、向いてないよ。
騒がして、ごめんと、謝罪したオジサンは、まともだった(笑)
難くせや、因縁をふっかけるタイプではなかったよ(^_^.)
今日はピンクだから、綺麗系なんですかね(笑)
アクアマリンさま、天の川が、涼しげで、うっとりします^^ゞ
でも、おじさんちゃんと謝ってくれたんですね。よかったです・・・
職務に忠実なあまり、対人関係がおろそかになるのは本末転倒ですよね><
美しいにポチンポチン❤
やたらお薦めをすすめてくる店員さん。。。
いくらキャンペーン中でもお薦めでも
お客さんの望む物をお出しするという姿勢が大切だと思います。
マニュアルの前に心得が必要だと思います。
言い方もあるし…。
私もあーやっちゃったーってことはよくあります(´;ω;`)
確かに今回は店員さん、しつこかったですね…;
ノルマでも あったんかな??
それとも
賞味期限?!ギリギリ で 早く売り切らねばならなかった・・・とか;;