Nicotto Town


メルトのアジト


メルトくん、また西遊記を読み始める


へっへっへー(・∀・)
まさに捨てる神あれば拾う神あり、どうにかならないかと思って探してたら、あったよあった、あらすじ完結してくれてるとこがさ!
あらすじっつっても3行じゃないよ、ちゃんと文章にもなってるしセリフもあるし、充分じゅうぶん♪

まだ半分くらいしか読めてないけど、やっぱ西遊記おもしろいなあ。悟空かっこいい♪
でもさー、常々思ってたんだけど、三蔵ってのはつまんない奴だよなー(・_・)  人間なんてあんなもんなのかねー。己が世の中で一番正しいとでも思ってんのかよ って感じ。そういうことも、悟空を好きになる原因になるのかなあ。

メルトくんが一番好きなエピソードはねー(・∀・)  金角銀角のさ、名前呼ばれて返事するとひょうたんの中に吸い込まれるとこ! 悟空は中で羽虫に変化してブーーンって出て来て助かるのだ!(・∀・)
あの件が好きだなあ♪

読んでる時のBGMはもちろんこれ! ↓
http://www.youtube.com/watch?v=KeHRb3vM6ag
「ガンダーラ」 Godiego

アバター
2013/07/08 18:19
ましゅ
ガンダーラだねー、旅してるって感じだからかなあ
モンキーマジックもゴダイゴだよ(・∀・)
あっちはまさに悟空が筋斗雲に乗ってまわりを見てる感じかな
あれはあれで好きだよー♪
アバター
2013/07/08 01:29
あ、ガンダーラなんだー
モンキーマジックはなんだっけ?

猿魔法・・・直訳はよろしくないです(๑`◍◞◟◍๑)/
アバター
2013/07/06 23:35
LEAFGさん
旅って感じしていいよねーこの曲(・∀・)
メルトくんは日本語の詞より英語の方が好き♪
アバター
2013/07/06 22:53
♪ガンダーラ ガンダーラ
They say it was in India~♪^^;
アバター
2013/07/06 21:48
manamiさん
いらっしゃい(・∀・) わざわざコメントありがとう☆

URL行ってみたー
この絵・・・もしかしてPSゲームの「西遊記」の絵の人かなー???
すんごく似てる(・_・)  メルトくんはそのゲームも持ってて大好きなんですよー。
今あらすじ読んでて「あーここがゲームのこれかー(・∀・)  あーこれあの虎と羊かー」とか
なかなか原作のことも取り入れてるゲームだったんだと改めて感じています。

あー、桃を喰いつくすとこって、天界で好き勝手してひっかきまわすとこかな??
あそこもおかしくって好きだなー(・∀・)
人参果の木の再生のためにいろんな人のとこに行く件も好きだなあ♪
その時の、三蔵をかばって「自分を叩いてください」って何度も申し出る悟空も大好きだ!
アバター
2013/07/06 20:52
私も西遊記好きです^^
最近出た、青い鳥文庫の「西遊記(新装版)」、すごくおもしろかったですよ!
イラストも綺麗だし、文章も、全エピソードのおもしろいところをうまく繋いであるうえ、
西遊記の壮大さもきちんと網羅されていて、子ども用と侮れないおもしろさでした!!

http://www.amazon.co.jp/%E8%A5%BF%E9%81%8A%E8%A8%98-%E6%96%B0%E8%A3%85%E7%89%88-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E9%9D%92%E3%81%84%E9%B3%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%B0%8F%E6%B2%A2-%E7%AB%A0%E5%8F%8B/dp/4062853477/ref=pd_sxp_f_pt

一冊で読めるというのも嬉しい笑。おすすめです!!^^*

ちなみに私の好きなエピソードは・・・
五行山に捕らわれの身になる前の、桃を食い尽くすところと、
羅刹女から芭蕉扇を奪うところです笑 ←ここがおもしろくってダイスキ!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.