Nicotto Town



星に願いを

『お母さんの料理の腕があがりますように』



とまあ このようなことが書かれた短冊を見かけましたというお話が

地元FMラジオで紹介されておりました☆

”微笑ましい”というよりちょっと ”痛い”お話ではありませんか(笑)




また七夕のお願いに関するものの中でも おとなのお願いとなると

『宝くじが当たりますように』というのが多いのだそうな

”せめて100万円”とか妙に控えめなのが多いってのも いじましい

感じがして それなりに切なくなってしまいました (^ー^* )フフ♪


もっともジオは宝くじというモノを購入したことが一度もありません

「万が一 何千万もの金が濡れ手に粟で手に入ったら その瞬間に

人生が180度変わっちまうじゃないか それが嫌だよね」

というのが買わない理由なんですが そんなジオに対して


”宝くじってのは 当選番号が発表になるまでが楽しいんだよね~

当たったら〇〇するんだ~とか 妄想するのがいいんだよ ジオみ

たいに 人生が変わるだのどうのなんて考えたらいけないよww”

と言った友人がおりました(ま 確かにその通りだとは想います)




『あなたは七夕の短冊に何をお願いしましたか?』


例え ささやかでいじましい願いでも 

大のおとながそんなことを真剣考えてもいい日が七夕だよね”

ってことで 7月7日には案外意味があるのかも知れませんね(笑)




アバター
2013/07/09 02:59
>サビ猫さん

 もしも自分が願いごとを書くとしたら・・・かぁ なんだろ??
(実はそれをまったく想像していなかったことに今 気がつきましたw)

『死ぬまで元気で生きていたい』
”なるたけお医者や他人の世話にならないで暮らしたい”ってことですかねぇ?

>m-kenkenさん

 庭付き一戸建てLife・・・庭の草取りとか近所付き合いとか
 あれはあれで大変なこともありますよww

アバター
2013/07/08 20:37
私は庭付き&ガレージ付きの一戸建てをお願いしましたw

アバター
2013/07/07 20:06
たとえ宝くじでも七夕にお願い事してるなんて微笑ましいですよ。
私なんてなーーんも望まなくなってしまいました><



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.