Nicotto Town



次男1歳7ヶ月

大分遅くなってしまった・・・・
もうすぐ1歳8ヶ月だけど・・・・・まぁいいやw

とにかく一番の特徴はちょっと前からあったのですが
ズボンとオムツをずらしてずーっと下半身を触るんです・・・・
これをダンナとわたしは「チンだし」とよんでいますw

これされるとオムツつけてる意味ないって感じで床は水浸し・・・・
オムツはくのもいやがるし大変困っています
なので七夕の短冊には「ちんだしがなおりますように」ってかきましたww
いやほんとですよwww

後追いがすごい
少しでも私の姿が見えなくなると大泣き!
そしてついてきては私の邪魔をするのでイライラ・・・
どうしたものか・・・・

後で振り返るとあんなこともあったなと笑い話になるんでしょうが
今は大変なのでした

アバター
2013/07/12 23:50
■麻衣さん
娘さんはおへそが気になるんですね
可愛いwww

娘さんは後追いないのですね
うちの長男も無かったので次男で戸惑ってますw
甘えん坊は可愛いんですけどね^^

今だけだと思って楽しんじゃいます!
ありがとうございました^^
アバター
2013/07/12 23:48
■捩花さん
遠慮なく笑ってくださいww

二人目でも長男のときは全くしなかったので最初の子供と一緒ですよ~><
専門書って色々書いてあること違うしなかなかです
今だけと思って楽しむ!位の気持ちで頑張りますね^^
アバター
2013/07/12 23:46
■のろこさん
ホントなんでだろうね?
是非理由を聞きたいんだけどしゃべってくれないからなぁww
トイレトレーニング!!
一度おまるに座らせようとしたらすっごいいやがったんだよね~
話が通じるようにならないとちょっとむりかもw

長男は人見知りも後追いも無かったからすごく大変な気がするよ~
甘えん坊はかわいいんだけどねぇw
今だけと思って頑張るよ^^
アバター
2013/07/12 23:44
■ぷりんさん
長男のときはオムツはずしたら触ってましたが
わざわざ自分でおろしてまでは触ってなかったはずなのですが・・・ww
女の子でもやっぱり気になるんですね!!

七夕のお願いはいまだにかなっていませんww
オムツをはくのはだんだん直ってきたような気がするのでもうちょっとかな?
そう願いつつ頑張りますw
アバター
2013/07/09 00:12
毎日早いですよね@@‼
1歳7ヶ月&8ヶ月(笑)おめでとうございます✿

男の子だと下半身が気になるってよく聞きます☆
水浸しは困りますね~(~o~)
本気で願い事になっちゃいますよね^^;
娘はおへそが気になるみたいで シャツをよくめくって見てます(・。・)♩

後追いは身動き取りにくいので大変ですね@@
娘は全然無いので 個々のタイプにもよるけれど
男の子の方が甘えん坊さんなのかなぁ~☆

いろいろ落ち着くまで大変だと思いますが
過ぎてしまえば懐かしく振り返れるので 頑張って㊦さい!
アバター
2013/07/08 19:12
笑える様な、笑っちゃいけない様な…(;^ω^)

子育てって本当に大変なんですねぇ…。
子供の行動って分からない事多いですし、専門書は難しそうだし…。
でも後追いは発達心理学でも例えられる発育例なので、
きっと成長するうちに別の物へ興味を示すようになって、なくなると思いますよ。
少しの我慢です!…って、もう二人目だからご存じですよね、失礼!
アバター
2013/07/08 00:52
チンだしって(笑)
でも何でだろうね~??
オムツ履くのを嫌がるのなら早々とトイレトレーニング!?

後追いは大変そうだね。
うちの次女さんも後追いするけど、そんなにすごくはないかも。
男の子の方が後追いは激しいのかな?
友達のところの男の子も甘えん坊で後追いがすごいんだよ。
早く笑い話になるといいねぇ。毎日、お疲れ様!
アバター
2013/07/07 23:35
あはははw 『チンだし』って(。→ˇ艸←)ププッ
でもそれってみんなするんですかね~!?
うちは女の子なので出ませんがw オムツ1枚になるとオムツずらして触ってます><
きっと男の子だったら、シータさんの次男くんと同じ現象になるんでしょうねwww
長男くんはやらなかったですか?

嫌なこともつらいことも、きっと後で振り返ると
みんな素敵な思い出になってるんでしょうね^^
そう思うと、いろいろ頑張れる気がします(o`・ω・)oファイト!!

七夕の短冊… 叶うといいですね(▻‿◅❀)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.