Nicotto Town


ニャンデイ


不審な電話

ミニバケツ、牛乳、何杯入るかな~(・・?

もらったステキコーデ♪:85

私は、スヤピーしてましたが。
旦那が電話を取って、どうも怪しいと直感。
また、化粧品とか健康食品の類かなって。
後から聞いた話によると、どうも、そうではないらしくて。

─────ニャンディさん、出して下さい。
─────具合が悪いから、寝てるけど。
それでも、出してくれと言うから、私の友達ではないと、
即、判断。
これ以上、出せと言うなら、喧嘩になりそうだったと。

私の友達なら、具合が悪いと聞いたなら、
また、掛け直しますで、はい終わり。
電話口に出せとは言うまい。
言いません。
この時点で、はい、さよ~ならです。

で、、、、つらつら思うに、あれだ~。
選挙シーズンだから、頼むねのお願い電話かと。
創価学会絡みの、公〇党でしょう。

会社の先輩。
元、バイト仲間。
同人誌関係の友達。
本当に、熱心な活動をなさっている人たちは、パンフレットに
切り抜きとか、いろいろ送ってくれます。
でも、私は、好きくないので、初めから、断ってます。

それに、票が危ないと言いつつ、公〇党は、ポジション確保してるし。
私の姉のとこも、最近遠くから、わざわざ会社の知人が、
訪ねて来て、びっくり~と聞きました。。。。。

思うに、学会関係の人たちの、フットワークは、平均して
とても、軽やかですね。
良いとは思うけれど。
はた迷惑な事も、たまには考えて欲しいわな(^_^.)

懐かしくて、立ち寄ったのではなくて、活動の為に、
無理して、立ち寄ったのですから。
絶対、メルアドなんか、交換しないし。
そもそも、教える義理もない。
普段のお付き合いから、考えたいです<(_ _)>

アバター
2013/07/08 23:15
顔が見えない分、嫌な感じで。

さくらさま、私は電話を受け取ってないけれど。
生ビール事件に、やや類似。
でも、あちらの方が、なお、最悪です(^_^.)

選挙シーズンになると、また、掛かって来そうですよ。
さくらさまのとこは、大丈夫なのかな。
アバター
2013/07/08 22:47
そういう電話は逆効果;

先日の「半額生ビールおすすめ事件」を
また思い出してしまいました(^^ゞ
アバター
2013/07/08 20:41
はい~、まさにその通り。

まあぽんさま、迷惑ですよね。
ついでに・・・・じゃなくて、本題が選挙ってのが、見え見え。

毎回、やめてくれないかな。
見込みがあるかないか。
もう、とっくの昔に、分かっている筈ですが(p_-)
アバター
2013/07/08 19:33
バケツより牛乳瓶の方がずっと大きいですね〜〜 ^^;

そうそう 選挙の時期になると 普段ほとんど付き合いのない人が
妙に愛想よく訪ねてきたり電話かけてきたりして とっても迷惑なんですよね ><
アバター
2013/07/08 17:03
怖いです。
電話も嫌だけど、訪問も、ちょっと勘弁して欲しいですね。

たびねこさま、逆効果ですよね、それって。
良いイメージないです。
ポストへの投函の方が、よほどスマートで押し付けがましくないかも。
見た事のない番号は、出ない方が無難。
まあ、勧誘や売り込みとか、確率的にろくな電話ではないと、
そう思ってますから(^_^.)

でも、たまに、お母さんいる~?と言う電話が掛かると、
─────母は外出してます。
あはは。
私、声が甘くて、子供のように聞こえるんでしょうね。
嘘も方便。
何回か、ありましたよ。



アバター
2013/07/08 16:50
そうですね。
親しければ親しいほど、選挙活動抜きにして欲しいな~。

みんとさま、私だけでなく、誰もが、心の片隅に、少しは
思っている事ですね(+_+)
アバター
2013/07/08 16:33
ついカキコをm(__)m
ウチには昨日(もしかして活動開始日?)怪しい電話(家電)と訪問者あり。
(私が一人暮らしから体調不良で親の家に同居後ストーカー被害有りで警察に届け済みで用心のため)
番号が見たことないので出なかった&見たことも無い顔だから答えなかったのですが。
両方とも「やはり!あなたでしたか党!」でした。吹き込み内容とチラシで。
どこから聞いてきたのか本当に怖いです。選挙運動には逆効果になっているような気がします。

知らない間にチラシを入れていく自民党と共産党も謎ですが(^^ゞ
夜中か早朝に散歩する係の人が投函していくのでしょうか。
こちらの方がよほどうれしいです。
アバター
2013/07/08 15:00
そういう電話だと知人からでも萎えちゃいますよね^^;
幼稚園ですごく親切な人がおって、色々話しかけてくれたんですが
その電話をもらったとき、私=票だったのかーって残念に思ったことがあります><

大切な人にはこういう押し付けはしたくないですよねえ_| ̄|(、ン、)
アバター
2013/07/08 14:19
もう~、なんでかな~って思います。

moeさま、下手な鉄砲、数撃ちゃ当たるの理屈かな。
頼んだ人間、全員、まともに、票を入れると、
信じているのかな(・・?
アバター
2013/07/08 13:54
あーこの時期多いですよね!!

こういう時だけ仲良いからお願いって人も多いし…!

いやですよね、こういう人付き合い…凹
アバター
2013/07/08 13:50
客商売だと、あまり無下にも出来ませんね。

シャルトリューさま、分かりますよ、その気持ち(^・^)
活動している人は、大半が真面目で、良い人たちなんです。
適当に、お茶を濁すのが難しくて~(苦笑)
アバター
2013/07/08 13:42
活動もあるけれど。
それだけではなくて、純粋に訪ねて来たのであれば、救いがあります。

ネコさま、残念ながら、なかなかそう言う人が、少なくて。
熱心なのは、良いんですけど。
興味ない人に、興味を持たそうとするのは、難しいと思います_(_^_)_
アバター
2013/07/08 13:39
うーん、違反にならない、ギリギリの線なのかな?

そぅちゃん、決まったように、掛かってくるよ。
もう、良いよって思うなあ(@_@;)
アバター
2013/07/08 13:36
この時期になると、掛かって来ますよ。

アクアマリンさま、今年は二通も、学会絡みの活動情報とか、
小冊子を頂きました。
興味ある人に、送ってねって(苦笑)
アバター
2013/07/08 13:35
らおぽんさま、フェイスブックは、私、入ってませんよ。
長所と欠点を、サイトで見た事があるので、手を出しません。

やめるのも、ややこしそうで(^_^.)
個人情報の垂れ流しですね、これは。
欠点を上回る利点が、私には感じられなかったです。
アバター
2013/07/08 10:02
常連のお客さんがまさにこの手の方ですw
いつもは本当に良い方なんですけれど
選挙シーズンになると本当、軽やかなフットワークを目にできますw
この時期だけお店にくるような方もいますし
やめて、とも言えないので
適当にあしらっています( *´艸`) フフ
アバター
2013/07/08 08:59
そうなの・・・。
残念ながら活動のためって言うのが
悲しいなって思います。。。
アバター
2013/07/08 07:58
(。・ˇ_ˇ・。) それって・・・違反とかじゃ・・・ないの??
アバター
2013/07/08 07:48
「かわいい」にポチっとさせて頂きました(^^)/☆彡

私も何年か前・・・お友達の親御さんと本人が「・・党」さんで選挙の度にお電話頂きました・・・。
アバター
2013/07/08 06:25
いっかい FACEBOOKを 止めたら ジャンクメイル いっぱい あれは入らない方がいい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.