Nicotto Town


のんびり日記


なぐさめて

うわぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

泣きながらブログ書いています。

だから、人間は嫌いなんだ!!

すぐ裏切る・・。

はい、すみません。でも、本音です。昔、裏切られて辛かったので・・・

今日ね、昼休みにA組に行きました(私はC組です)

他にもc組の友達とかいて、話していたら・・・

言われたくないことを平然と皆の前で言われました。

悪口じゃなくて、私のバレたら・・・警察も・・・のヒミツを・・・

それがばれたら・・・。好きな人も私の事を嫌いになる

それに、好きな人はA組で教室に居ました

平然と言いました。笑いながら。好きな人には聞こえなかったかもしれない

でも、ほかの人が話したら・・・不安で不安で不安で不安で

すぐに「ゴメン、私、帰る」

って、言ってその場から離れました。

その時は怒りしかありませんでした「「信用して言ったのに」」

でも、5限目が始まる前に本当の親友の顔を見たら怖くなって・・・。

過呼吸になりました。でも、心配させたく無かった。

「大丈夫、大丈夫。」って言いました。全部理解してくれる子

なので、静かに抱きしめて「ガンバレ」って言って席に戻って行きました

でも、涙が止まりません。止まらないんです。裏切られた辛さと

バレたらどうしよう・・・という怖さ。

大好きで、優しくて、前に好きな人に裏切られられてイジメられて

一人だったとき、有一、隣に居てくれた彼。

失いたくない。怖いんです

5時間目、涙も止まらなくて、気分が悪いと嘘を言ってトイレに駆け込みました

そしたら、クラスの女子が先生に言われ見に来てくれました。

そして、保健室へ。先生には「気分が悪いので戻しました。」

て、言って。3分寝ては起きてはを繰り返し。

寝ている間でも涙が出てたのでしょうか?とても、濡れていました

そしたら、その、c組の言った子が。授業中なのに来ました

他の先生も授業中なので不審に思って「なぜ、ここにいるの?」

って聞いてくるし。その子はモジモジして、話さないので

私が「たぶん、心配になってきてくれたんだと思います。Sちゃんもう、大丈夫だから

   帰った方がいいよ。授業中だし」

て、言って。その子もかえってくれました

休み時間。友達が来てくれて…その子も・・・

他の子が帰ってから。その子が「ごめん。だけど、私はそんな気持ちで言ったわけ

じゃなくて、そこだけは、誤解してほしくない」

ふざけないでよ。その気がなくても。事は重大なんだよ?

過呼吸も起こしたんだよ?死のうと思ってシャーペンで、手首を刺し続けて

爪で皮が向けて血が出るほどに爪ぎったのに?

「そんな気持ちで言ったわけじゃない?」

もう、無理。何度も無理だと思った・・・無理に合わしてた。

テストが終わった後、ビンタして来たり。爪ぎってきたのも痛かった。ガマンしたんだよ?

一人の孤独を私は知ってる。親に(その子は片親)愛を十分にもらえなかったかもしれな

い。私なんか、虐待されたことだってあるのに・・・。

友だちがいない寂しさも分かる。それでも、私は生きてきたし。

貴方に分かる?「お前なんか遊びだしww何勘違いしてんの?wお前のイジメの主犯   

 
俺だしww」って言われて。友達いないし、どれだけ、つらかったか!!

その時に、助けてくれた彼を・・・奪おうとしたんだよ?

事の重大を分かって欲しい。

この、ブログを見てる人、不愉快になったらごめん。すみません。

ホントに申し訳ないです、謝りきれない。

右耳が完全に聞こえなくなって情緒不安定な今起こって・・・。

頭が割れそうです。

最後に、ごめんなさい。すみません。

アバター
2013/07/09 20:23
月奈ちゃんはここまでよく耐えました、偉いです、とても偉いです
だから、いつでも俺に頼って下さい
ぶろぐとかでならいつでもお話できるから

まー月奈ちゃんには他にもいっぱい優しい友達いるから
俺はあんまり必要じゃないかもだけどね←

とりあえず、辛かったら俺んトコ来い
月奈ちゃんの話全部聴くから

何か全然助けになってない気がするんだが....(汗
アバター
2013/07/09 11:00

無理はしないで全部話しちゃった方が楽だけど、
ちゃんと話す相手をきちんと選ばないとね;

身体を壊したら、大変だから、無理はしないで!

辛い気持ちのときは、休んだり、
客観的に自分を見てみたり、自分は他人にどう見られているのか、
人と接することでどういう印象や影響を与えているのか、
ゆーっくり何も考えない時間を作ってみるのもリフレッシュになるよ^^*

人間関係は難しいけれど、
月奈さんは周りに気を使うこともできる方だと思うし、
人懐っこいとこも、感受性が強いところも良いところたくさんあると思うので、
辛い思い出も辛い気持ちも受け入れてくれる人がきっと現れるから、
今は時間をかけて、自分のことを考えてあげて下さい><。

アドバイスにならず申し訳ないですが、
どうか、ご自愛下さい。
アバター
2013/07/09 04:39
私もそんな時期ありましたよ。
順序逆になっちゃうけど、耳の件もしかしたら
突発性難聴だったりするのかな?
私それなんですよね、ストレス性なんだって。
まだ医者に行ってなければ行った方がいいよ!!
気をつけてね?

言葉は大きく人を傷つけるってことを
もっと理解して欲しいね。

でも私だって乗り越えられたから、頑張ろう?
私でよければ沢山相談に乗るよ!!
私以外にだってコメントを見る限り同じ人もいる。
一人じゃないからね?

アバター
2013/07/08 19:45
サークルの掲示板、コメントありがとう!

俺と同じだね。そういうのでヘラヘラ許しちゃいけないと思う
すっごく信じてたこにそんな話されてでも、俺「やめて」の一言が言えずに
ひとりで勝手に苦しんでるやつだから
俺の場合、知らないあいだに話して、知らないあいだに広がって
中学校は、いじめられないはずって期待して来たのに
そんな風に扱われて
仲良かった男子にも急に嫌われちゃってさ

授業中とかも呼吸が苦しいというか息が上がっちゃって
手が震えてノートが取れなかったり、テスト中に手が震えてやばかった時もあったし
今日は、暑いから汗かな~と思って目をこすったら
よくわかんない涙がこぼれ落ちてきてさ、
でも、人を巻き込みたくないし、まだ、自分を信じてくれている人がいると思うから
とりあえず、笑顔でいたいって思ったんだよね。でも、無理なのかな・・・・

月奈さんはひとりじゃない!俺も同じようなかんじの環境で
毎日生きているから一緒に頑張りませんか?
あと、私が元気づけられた名言
影響されやすい性格だから月奈さんは元気になってくれるかわかんないけど

「5、6人に嫌われたって日本にはあと1億5000万人いるさ」
「今が底なら、あとは上昇するのみじゃないかな」

長文失礼しましたm(    )m
アバター
2013/07/08 17:18
月奈さん、すごくつらいですよね・・・
私もたまに、こんなだから人間なんて・・・と思うことがあります。
人の前でこそこそ話していて「何何~?」と聞くと「ちょっとね。」
あれ、すんっっっごい嫌です。
あと3人でいるのに自分だけをおいてく・・・
月奈さんはこれの何十倍も嫌な思いをしてもがんばっていてすごいと思います。
「そんな気持ち」ってなんなんですかね?
私が月奈さんの立場にいたら耐えられません!
その友達とは絶交します。
月奈さんには、本当の親友やニコタで相談にのってくれる人もいます。
また、そんなことがあったらその人達を思いだしてください!
長文になってすいませんでした・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.