Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


怠慢


今日はJR定期を買うというので
20分も早めに駅に向かった娘
前回のが7月6日(6箇月定期)に切れ 今日から(新規)で買う
のは年度をまたぐので窓口購入しかできないらしいのですが・・・

最初 自販機で買おうとした娘 取扱い不能なので
窓口に持っていき定期購入したいというと
自販機でできるから!と言われ また自販機へ
やはりできないからと言っても 出来るから!と言い張る駅員
これを3度繰り返す・・・・・・

そこで前に並んでいたおばさんが 私が言ってあげる(`・ω・´)キリッ
と言って掛け合ってくださったんだそう
駅員はおばさんに言われると出てきて カードを自販機に差し込んで
あ これは出来んわぁw とのんきにのたまり
時間がせまってたので 仕方なく切符を買い
帰りの駅で定期購入したそうです。
なんか 不親切な駅員  あそこには男前の優しい駅員と
無愛想な駅員がいたけど やはりこっちかw

これを聞いて黙っちゃおれませんw
言わなくていいよ 毎日顔を見なきゃいけないんだから!と
言われましたが 学生だからと舐めてる態度と
定期買うのに なんで切符買うはめになるのか
というか 窓口購入しかできないのに自販機何度も行かせて・・
職務怠慢だよね・・・と 電話で抗議w

娘にももっとしっかりして貰いたいところですが
何度も言って定期も出したけど↑を言うだけだったらしい・・・
そういえば ぱおんも若き頃 感じたことがあるな
人によって態度変える人 特に男女や年齢やらで・・・
そういう人って確かにいた まぁ今も健在でしょうがw
歳をとるにつれ 若干丁寧に応対されるようになってきて
少し忘れかけていたなぁ
これで 娘のおじさん嫌いに拍車がかかるんだなw
ぱおんは意外と おじさんと仲良くなる
今日もリハビリテーションでおじさんの友達ができた。
ちょっと渋めの車椅子の方で 色々と話をした。
なかなか楽しかった。家の舅もこんなだったらいいのにw








昨日電話した時にいつ来られるか聞かれたので
今朝 窓口に行ってきました。
対応の悪かったことを言って改善を求め ついでに
その対応した人の名前を聞くと 個人情報なので言えないと返されました・・・
( ゚д゚)ンマッ!!
書類に住所と電話番号 名前を書かされ
(こちらの個人情報は教えないといけないのか)
返金がありました。 窓口対応した人は「全面的にこちらが悪いです」
とは言ってましたが 無表情・・・・謝ってはいましたが事務的でした。
昨夜は係長とも話しましたとのこと 今日も話すと言ってましたが・・・
サインさせられた書類には いきさつが書かれてましたが 機械で時間とられた・・みたいに書いてあり 実際は駅員が確認を怠り それで時間かかったんだろ とは思いましたが。文章は読まなくていいです サインをなんて事を
言われたのでちょっと不信感抱きましたが 形式的な事だろうと思いサイン・・・・・・ 良かったのかな?
出来るなら 対応した本人と話したかったな
個人情報って こんな時にだすものだろうか・・・・
ちょっと しこりが残る対応でした。
もう二度とこんな事がないように求めて帰りました。
でも 本当に話し合いはされるんだろうか・・・
クレームは本社経由の方が良かったのかな・・・(`‐ω‐´)


後日談
昨日 窓口に行ったぱおんですが その5分後に
娘が改札を通り学校にいきました。
窓口には駅員が2名  ぱおんを応対した人は名前も教えてくれず
本日は(問題の)駅員は休みです!と言っていたのですが
なんと娘が言うにはその(問題の)駅員さんいたよー との事
嘘をついた訳ですね 休みだと・・・

本当に恥知らずな人達。






アバター
2013/07/15 06:01
暴力に出ましょう。 15年くらい前に 大宮駅の 出札ぐちで 大阪までの切符を買ったら

大宮と 東京の間の 新幹線の 切符を出していない いきなり胸ぐら掴んで そこにあった

ボールペンで 目を 軽くついた。 泣きながら 切符を出した。 愛相の悪い奴は 大抵

コンプレックスが強く 高飛車に出たがる。口でなく 体罰が 気分よくて 楽しい。
アバター
2013/07/12 21:38
ミーホフちゃん>不気味でしょう (✪ฺД✪ฺ)
           もう 関わりたくないな と思いました。
           逆恨みでもされたら娘が心配だし
           本社へ投書も勧められたけど やめようと思います
           女所帯だしw     アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
アバター
2013/07/12 10:14
気持ち悪い人達ですね・・
後日談読んで気味悪くなってしまった
怖がらせる気はないけど、やっぱりこのご時世ぱおんちゃんも娘さんも気をつけてね
アバター
2013/07/11 22:20
うさたさん>そうですか うさたさんは戦ったのですね
        やはり 女性や子供は舐められてしまいますね・・・・・。
        株主になって総会行って抗議しか きっと本当の意味での謝罪なんてないんでしょうね・・・
        一瞬 株主になって・・なんて考えましたがww
        今回はうわべだけの謝罪で よしとします。
        娘が逆恨みされてもいけないので 名前知られてるし・・・
        居留守使う人達ですもの  本当にあれがいい大人のすることでしょうか (*´-ω-`)・・・フゥ
アバター
2013/07/11 21:08
JR西相手に戦って、圧勝したことがあります。
あいつら、相手を見て態度を変えますからね。
本当に恥知らずな連中です。
アバター
2013/07/11 20:51
さ~らちゃん> 本当にちゃんと仕事してほしいですよね
           どうしてあんなんで給料貰えるのか 人事の人を見る目の無さを疑いますw
           さ~らちゃんもうんざりする出来事が?  ストレスためないよう気をつけましょうね!
           
アバター
2013/07/11 09:03
この頃どこも仕事が怠慢ですよね(^_^;)

私もつい最近は携帯の件でいろいろあって、
うんざりしてます(+_+)
アバター
2013/07/10 22:32
ねこまんまちゃん>そうそう 証明書いりますよねー 特に年度は気を付けないと ですw
             
            書類 都合よく書いてたように思います 急かされたのでじっくり読めれませんでしたが
            機械の使用の説明に時間とられた・・・みたいな・・・まぁ大事な部分は
            書かれていませんでした。
            正直 サインするの少し考えたんですが 全面的にこちらが悪いですと言われたので
            サインしました。 きっと私が訴えでたら あの書類のサインを言うのかも知れませんが
            これ以上 いうのはやめようと思います。だって あの問題の駅員 
             私が窓口に行ったとき
            居たようなのです。顔が恐ろしくむっとしたままよそを向いていました。
            本社経由でと思ったんですが 娘が逆恨みでもされたら嫌なので
            世の中 そんな人 多いですもんね。 考えすぎかしら?
            今朝 娘が改札通るとき 駅員が学生に丁寧に教えてたそうです。
             あの問題の駅員ではなかったらしいけど 少しは言った
             甲斐があったのかもと思っています。
アバター
2013/07/10 22:14
ふうちゃん>(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪
        そうですねー 公務員の頃のが抜けてないんでしょうかね
        年配の職員だったので 余計名残があるのかなぁ
        コンビニは びっくりするような人がいますよねw
        前 行ったところの店員さん手が黒く汚れてて その手で食品触られて 食べるの悩みました
        袋入りだけどww
        これは対応以前の問題ですねww
アバター
2013/07/10 21:51
長男の場合は学生証明書なるものを出さないと買えません><
学校で貰い忘れては買えなくて切符で・・・ということがありました^^;
やることがギリギリなので困ったものです。。。

そのいきさつの書類は自分たちに都合のいいように書いていませんか?
☆ぱおん☆さんのいうように
「駅員が確認を怠りその為に時間がかかり、切符の代金を返金しました。」と
いう書類にならサインをしますが。。。と言っても良かったですね
納得が出来なければ、本社お客様相談室とか(どんな名称かわかりませんが)
そこまで持って行っても良いと思いますよ。。。

おじさんより、若い男の子?の方が仲良くなりますwww
労わられているのでしょうか^^;
アバター
2013/07/10 20:57
ぱおんさん、こんばんは^^

いやぁ、どこにでも職務怠慢な人っているんですね~><
特にJRとか電力会社とか昔は公務員だった方達の企業ってビックリするほど
何様ですか?という考えですよね~←該当される方がいらしたらすみません<(_ _)>

でも、こういうトラブル聞く度に、一般市民の考えとかけ離れていないかキミ達!!って
いつも思うわ~。。。
最近はこのような方達だけではなく、コンビニの店員すら質が下がっているって言うか・・・
言い出したらキリがないから言わないけど、呆れるの一言だね(+_+)
アバター
2013/07/10 16:23
ぶす子供ちゃん>ちゃんと仕事してほしいですね  昨日窓口に行ったとき 本人がいたようです。
            対応した人が本日は休みでいませんとか言ってたけど ・・・
            呆れてものが言えない・・・・┐(´д`)┌

            
アバター
2013/07/10 16:16
MCさん>先生の質が下がってるよね・・・うちの娘の高校もある若い先生の贔屓がすごいらしく
      この度のテストのでるところを全部お気に入りのクラスにだけ教えてたみたい・・
      もうすぐ懇談があるので 娘の担任が学年主任なので報告しようと思ってるの
      もう成績はつけてるだろうし もう間に合わないだろうけど こんな事無くさないとね
      努力して頑張ってる生徒がいるのに・・・ もうテストですらないよね
      
      子供 子供と思っていても いつのまにか 自分の意志を持ち ちゃんと見極められるように
      なっていくんですね。
       姉さん女房希望?w  どんな女性連れてくるのか 楽しみですねw♪
アバター
2013/07/10 07:13
もっと係りの人は勉強をしてほしいね(๑◔‿◔๑) 大変な一日でしたね
アバター
2013/07/10 00:45
ロリコンも多い気がスルが リーマン後の影響で 若者が不安定じゃから 年の差婚が増えたもんなぁ
それでも オコチャマには 年齢に近い子とイッショに末永く 苦しくても楽しくても 長く
過ごして欲しいなぁ
年の差じゃと 楽しい期間が短いもんなぁ

怪獣 小学校で定年近い先生の全てが 教師の風格のカケラも無い先生じゃったから
反動で オバハンとオッサンに拒絶反応
悪い典型的な見本のオカゲで ワシ以上に見極められるようにナッタから 大戦果♪
分析力でき オマケ効果で 向こうの実家のジーチャンとバーチャンの話しを 聞き流せるようにナッタ♪
人をウワサや先入観では信頼セズ 自分で見極めた相手を信頼するようにナッタから 大きな収穫♪

裁判中でマトモに会えないが 怪獣自身で見極め 怪獣ママと意志衝突でワシ無しでも負けず
自分を貫いてる。
やっとパパ業の卒業がデキそーじゃわ。あとは 歳上の御姉さんと結婚デキル事を願うダケ(-人-)
分析力は有っても 行動力が無いから 歳上じゃないとアカン(;´Д`)

アバター
2013/07/09 19:08
MCさん>(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
      娘は 此処の舅さんのせいで嫌いなんだと思います
      同級生が付き合うんならいいと言ってるから年配は絶対にないと思うなぁ
      ぱおんも反対だし!  大体 ロリコン男は気持ち悪い 日本人多いよね・・・
      
      息子さん おじさん おばさん嫌いなのかぁ   ま 好きな子の方が少ないと思うよw
アバター
2013/07/09 19:03
ミーホフちゃん>本当に ここで個人情報だすかなー?と思います。
           ぱおんがその人を焼いて喰うとでも思ったんでしょうか?w
           路線が多いとこは 客のクレームの扱いに慣れてるというのもあるんでしょうね
           田舎の人はおとなしいので あまり文句言う人いないから 職員の態度が悪いとかw
           大阪の人ははっきり物申すとこありますよね
           そういえば 昨日娘に  ママみてると大阪のおばちゃん!って感じがするそうです
           どうしてか聞いたら はっきりズバズバいうから・・・・ですって(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
           でも ママも若いころは何も文句1つ言えないおとなしい子だったのよ と
           話したら 疑いの目を向けられました・・・・・・。
アバター
2013/07/09 18:53
たまごちゃん>賛同 有難うございます!w
          ちょっとお役所的なところがあるのは否めない対応でした。
          でも本当に 親切なおばさんの事 娘は感謝していました。
          窓口の駅員のおじさんはいつも態度が悪かったみたいで 余計↓ ましたがw
          中学生の頃 踏切内で自転車のタイヤがはさまり遮断機がおりたことがあった時も
          助けてくれたのもおばあちゃんで 世の中 捨てたものではないなと思います。
          
アバター
2013/07/09 13:11
ジャマクサイ対処 おつかれさん( ^-^)_旦~
娘さん オジサン嫌いなら カーチャンやワシや以上の年齢の 婿殿を迎える心配が無いかもなぁ

怪獣は 小学校の戦闘の反動で オバハンとオッサン嫌いにナッタ
アバター
2013/07/09 12:04
腹立つなあ!なんでこっちが時間とったらなあかんねん&個人情報!!

私は、JRでは意外とそんなことはなく、路線が多すぎるせいかおたおたして
窓口で手こずってる駅員さんみると同情します、、、
(こわい人来たって向こうが動揺してるのかもw)

近鉄名古屋の窓口にかなり態度悪い駅員いました。
窓の向こうにいるからって強気なのか、木を鼻でくくったような
大阪でそれやってみい!むちゃくちゃクレーム来るぞ こんなやつがいう電車乗ったるかい
と思いながら結局払い戻ししたって乗りませんでしたww・・・新幹線、やっぱり客の扱い慣れてる^^
アバター
2013/07/09 11:26
ちゃんと確認しなかった、JR職員の職務怠慢ですよね><。
しかも身内をかばって機械のせいにしようという魂胆が見え見えです!。
たぶん、対策は事前の機械チェックくらいで終了ではないでしょうか。
相手が学生だからといってぞんざいに扱っていいと思った職員がいるのでしょうね。そういった風潮をかばう体質が許せません。

ですが、掛け合ってくれたおばさんがいてよかったですね。
ぱおんさんも良く講義した、と母の強さに感心します。
JR職員は残念でしたが、娘さんは自分の見方になってくれる人達を実感して安心していられるのえはないでしょうか^^。
アバター
2013/07/09 09:54
ルビーちゃん>そうですね! こんな怠慢許してたらいけませんよね。
           電話で話してたので 今朝 駅の窓口行ったら お金や書類も準備されてました
           電話せず行ってたら待たされたろうなぁ・・・
           ちょっとすっきりしない応対でしたが 全面的悪いと認めてたので よしとしますw

           じじキラー・・・ルビーちゃんもですかww(*≧∀≦*)

           
アバター
2013/07/09 09:48
ちゃいろやさん>定期は最初は窓口でつくるんですが あと継続や数日あけての新規でも
           自販機でいけます。 ただ4月をまたぐのは 学生の場合 証明書みせて 窓口の
           販売になるんですよ
           
アバター
2013/07/09 09:45
たけちゃん>JR 対応悪い人いますよ たまに・・・・ぱおんは年に数回しか利用しないので
        あまり遭遇しないですが たまに聞きます。
        切符代は返金してくれました。
        娘は駅員の対応のせいで ぎりぎりだったらしいです←これを言いたかったらしい
        
アバター
2013/07/09 09:39
あけぼのさん>そうですよね 学生といえどお客様ですもの  でも対応が
          あからさまに違う人っていますよね・・・・・
アバター
2013/07/09 09:37
にゃるちゃん>クレームのメール その手もあったなぁ と思ったところです。
          直接行ってもその人に会えずまいでしたし 内々で済まされるのかなと
          でも もう二度とこんなことが起きなければそれでいいんですがw
          名前 教えてくれなかったのは びっくりでした まぁ特定するのはたやすいですが
          娘に聞けばいいことだから・・・ 
アバター
2013/07/09 07:59
矢張りTEL正解!
沢山の犠牲者が出て居るはず^^
怠慢・傲慢な対応は言うべきです!
無論私もやります^^いや^^やって居ります^^

☆ぱおん☆さんもじじキラーなのですね^^ふふ^楽しい!
アバター
2013/07/09 00:22
窓口で定期を作ることができない、作り方を知らない
そんな しょーもない駅員さんだったのかな

っていうか
定期って自販機で出来るトコもあるんだ
知らなかった。
アバター
2013/07/09 00:08
全体的に私鉄よりJRの対応の方が悪いですね~
↑ は、朝の切符代を請求してもいいくらいですよ。
駅員の対応のせいで予定時間内に買えなかったんですからね(-"-)

娘さん、時間に遅れなかったならいいんですけど。。
アバター
2013/07/08 22:35
お客様を大切にしないといけませんね。
アバター
2013/07/08 22:26
JR民営になっても所詮お役所仕事ですからね。。。
クレームのメール送って名指しでつるし上げてやればおkです^^b



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.