Nicotto Town


ニャンデイ


続・不審な電話

宇宙の方が、涼しいかな(・・? 報告、よろしくね~っ。あっ、コンセント抜けてるやん。

もらったステキコーデ♪:120

選挙ではありませんが、時々、変な電話が、家に入ります。
明らかに、どこかの会社と間違えて、何度も仕様書みたいな、
それも、複数のファックスが送られ、ついに、切れて抗議の電話した事が。

送ろうと思った所へ、ちゃんと届いているかはともかく、こちらは、
迷惑していると、釘を刺しました。
三回以上も、専門的な仕様書が送られている事。
インクリボンの無駄遣いしてくれてからにっ。
電話を取った相手は、私が何を抗議しているか。
分からなかったみたいです。

もう一回、またも、同じ仕様書が送られて来たので、
今度は、強烈に、蹴りのキックも含めて、ねじ込みましたよ。
会社名は忘れたけれど、応対する人が、ボケボケなら、
最悪ですね。
工務店だったと思います。

ちょっと前は、待ち合わせ時間が変更です。
この電話を聞いたら、その場所へ来て欲しいと。
内容が内容だけに、心配になりました。
おまけに、留守録へ入っていたので、なお、心配(>_<)
葬式の待ち合わせでしたの。
思うに、ちゃんと、確認してから、留守番電話へ入れて下さいよ。
普通の待ち合わせじゃないんですからっ。。。。

留守録に入って、間に合ったのは、習い事時間の変更。
お名前も、きちんと入っていたので、間違いで入りましたが、
どうぞ、再度、連絡して下さいと、こちらから連絡。
お花の先生か、お茶の先生だったような気がします。
とても、気持ちの良い対応をして下さって、逆に、何度も、
申し訳ないと平謝りされました。
顔が見えなくても、雰囲気で分かります。

電話って、難しいですね。
去年、仕事で半月だけ、業務をかじりましたが、この職種も、
ある程度の経験と場数が、そこそこ、要求されます。
電話の応対は、私は、悪くはないけれど、仕事に習熟してないと、
即座に、対応出来ない事が、多々あります。

相手の本題が、実際、何なのか。
見極めるのも、必要ですね。
寂しくて、どうでも良い事を、相談する高齢者の方も、中にはいるし。
何でも、いちゃもん付けるクレーマーもいるし。
うーんですわ<(_ _)>

アバター
2013/07/10 02:04
間違った電話番号の、登録での短縮。。。。
うーむ、問題だ~。
早く、気が付けって。。。。

さくらさま、それは、大変ですね。
お母さま関係の友達の、選挙絡みっつーのも。
突然の、お宅訪問がなくなったのは、良かったです。

電話は、顔が見えない分、言いたい事を言う人が、たくさんいますよ。
面と向かって、これだけの暴言。
吐けるかって、思う人も中には。
要点を、はっきり言わなくて、後出しじゃんけんみたいに言う人とか。

何処に電話したら良いか、。
困っていると言う雰囲気の電話は、こちらも、必死で対応しますよ。
とにかく、一番、相手を怒らせるのは、「電話のたらい回し」でしょう。
多くて、三回目ぐらいで、止めて欲しいです。

あと、なかなか繋がらない。
これは、私も、良く経験してますよっ<(_ _)>
アバター
2013/07/10 01:45
anji-さま、こちらが送ったつもりでも、届いてない場合とか。
そう言う事を考えると、私が以前、連絡を取った会社は、最悪(苦笑)
少なくとも、電話を受けた担当者が、良くない。
「ホウレンソウ」が、出来てなかったかと。

また、同じ、誤送信があって、どうなってますかと、問い合わせした時、
きちんとした対応は、出来てなかったので。
担当者が、anji-さまみたいな方なら、超安心です(^_-)-☆

今日は、お母さまを病院へ、お連れする日とか。
どうぞ、暑さ対策も、考慮して下さいね。
私も、明日、見舞いへ行って来ます。
アバター
2013/07/09 23:39
あ~我が家もありますね;
選挙の電話は、毎回のごとく母にかかって来るようです。
なんでも、同じ小学校の3年後輩だった方だそうです。
母は・・・その方を覚えていません(・_・;)ゞ
その方、最近では足が痛むようになったとかで、
突然のお宅訪問がなくなりました。電話はまだありますが;

そして我が家には、しょっちゅう大企業宛ての電話がかかります。
「○○さんですか^^?」  母→「違いますよ?」

少し間を置いて・・・
「○○さんですか^^;?」  母→「違いますよ;」

どうも電話の主も会社関係の方らしいんですが、
電話の短縮ボタンに、我が家を登録していたらしいですw
この頃、ようやく減りましたw

クレーム・・・一度でも電話対応の仕事で苦労してる方は控える傾向にあるらしいですね^^
顔が見えなくても、雰囲気で分かる~!うんうん!
電話対応、それだけに難しいですね(^^ゞ
アバター
2013/07/09 23:34
今日もメチャ【かわいい】にポチッです(^_-)-☆
ファックスは 送った方は 着いてる積りって思ってるから お電話差し上げたらとっても嬉しいですよね
私は総務に居たから 従業員の相談とか
忙しい時でも 良くありましたね。
アバター
2013/07/09 21:45
納得です。
らおぽんさま、今でも、好きな政治家の一人です。

金権政治とか言うけれど、角栄の敷いたレールを、今もなお、
踏襲している輩に、彼を誹謗する資格はなし。
基盤を、変えてから、文句を言えばって_(_^_)_
アバター
2013/07/09 21:35
田中角栄は 佐藤栄作が 首相だったころ 幹事長でした。

角栄のことを 佐藤は あいつは 刑務所の壁を ピョンピョン飛び跳ねているが

落ちるときは 必ず 外へ落ちると 評したようです。
アバター
2013/07/09 21:13
てりーぬさま、電話の内容にもよりますね~。
そうそう、出前の電話は論外(笑)
ちゃうで~って(違うと言う意味です)と、ガッチャン(笑)

テレオペ、半月、頑張りましたが、具合悪くしてやめました。
時給は良かったです(^_^.)

エアコン、今日は、なしで頑張ってるとこ。
扇風機で何とか。。。。
今年は厳しいかも知れません。
一度、付けてしまうと、我慢が足りなくなってしまうから、
ギリギリまで付けません。
アバター
2013/07/09 21:02
間違い電話・4ファックスありますね~

ワタクシ勧誘・間違いは、割と冷たく切ってまう派なんですが、
留守電で、せっぱ詰まった風の伝言とか入ってると、気になってしゃーないす。。

電話セールスはもちろん、テレオペとか受付とか難しいと思うますわ。

・・・・ところで、今エアコン切ったのですが、うぅ~~~やぱ蒸し暑い・・・・・・・・><
アバター
2013/07/09 19:17
まうぽんさま、色だけでも、涼しく青です。
宇宙なら、涼しい~って、ほんまかいな。

酔っ払い、自分が何処に掛けているか。
きっと、分かってないですね。
それも、夜中~(@_@;)
ウルトラ迷惑だわ。
アバター
2013/07/09 18:52
あ〜〜 確かに宇宙まで行ったら涼しいでしょうね・・^^;

間違い電話 イヤですね〜 ^^;
最近はあまりないけど 以前はよく 酔っぱらいが夜中に間違い電話かけてきて
とっても迷惑しました ><
アバター
2013/07/09 15:34
聞き取りって、難しいですね。

moeさま、相手が思い込んで、掛けて来た場合、誤解を解くのに、
一苦労。

職場の電話、新人だった時、とても怖かったのを思い出します。
こちらが不慣れであるのを、先方さんに伝えて、ゆっくりと、
しゃべって頂いた事がありますよ。
早口だと、用件を聞き取りにくくて(苦笑)
アバター
2013/07/09 14:32
大量の注文書、それも、嫌だな~っ。
私の場合、家のファックスだもんね。
これで、よろしいですかと、手書きの文字が入ってました。

そぅちゃん、大事な注文書。
ちゃんと、確認せんかいって。
たぶん、複数に送信しているんだろうね。

格闘技・・・ぷぷ。
面白いに座布団一枚。
コーデなら、当然ポチッ♡
笑っちゃったよ~っ(^m^)
アバター
2013/07/09 13:34
ほんとに電話って厄介なことも多いですよねー。

私もたまーに、おばさまが間違えて携帯に留守電等いれてきます…(・∀・;)

職場の電話に出るのもけっこう嫌なタイプです…。
やっぱり、どんな内容でも聞き取って対応…大変ですよね(´;ω;`)
アバター
2013/07/09 12:44
間違い電話の、内容によって、焦りますよね。
何度も、間違って、ついには、何番にお掛けですかって(^_^.)

ネコさま、カードや通帳は怖いです。
せめて、電話番号が入っていれば、何とか、なるのに。

でも、山形の間違い電話、それも、もういい加減、気付いてねって。
方言が強くて、何を言わんとしているのか(・・?(・・?(・・?
聞き取れないのは、哀しい~っ。

そうですね。
交換手の仕事、あの仕事も特殊でした。
元があれば、電話関係のお仕事の、応用が効きそうだと思えますよ~。
違うのかしら♡
アバター
2013/07/09 09:31
(。→ˇ艸←) うちにも前、
某パン製造会社 (しかもかなり大きい)の 注文書?! がFAXされてきましたぉw

(๑・‿‿・๑) 原価? を見て ほぅほぅ。。。

最初は 連絡していたけれど
まだ ときどき 送られてくることがあって
もぅ ほったらかしですww


あ、あと 携帯に
たまたま 同じ名字 だったんだけれど
相手の話してることが ??? で
「えっと・・・***ですけどぉ?」
「***先生ですよね? えっと 格闘技をされてる」

(-∀〝―;)し・・・してません;;
アバター
2013/07/09 08:49
お早うございます♪
家も良く間違い電話やFAXが送られてきます。。。
一番焦った留守電が空き巣か泥棒に入られて
カードや通帳を盗られたようで
引き出しをストップして下さい。
という電話が…。

その方お名前入っていても電話番号は行って無いし。。。
どこの銀行にかけてるかもわからなくて。。。

後、携帯にいつも山形の人から間違い電話がかかって来ていて
留守電に入っているのですが、
「あー*****山形のー*****」山形のみ聞きとれるのですが、
後は意味不明というか方言が強すぎて聞き取れません^^;

ずっと以前、学生の頃、電話の交換手の資格を取りましたが
もう、そんな仕事なんて無くなってますよね。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.