Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


お祭り気分ヽ(*・ω・)ノラン♪

キャッハ♪楽しい。。。。(((o・ω・)♪

もらったステキコーデ♪:25

今年こそリアでも浴衣がほしいのだーーー

誰かこうてーーー と叫んでみたりして

自分で買えばーーー の声が木霊してくる

ならば買うぞーーー 

パチン☆ さいふをあけて即座に閉める音

あはは^^; また来年にね








あのコンビニのツバメちゃんたちの続報です!!

ここまでの話しを~

家から2㌔くらい離れたところにあるブルーの看板のコンビニが

6月の末に4~5日かけての全面改装だったのですが

時悪く、入口の斜め上の壁にある赤い非常ベルの上にツバメ巣が!!

ヒナが5羽親鳥が運んでくるエサを目がけて黄色い口を開けて大合唱中だった

まだ巣立ちまでは1週間以上はかかるんじゃないかな、

なのに明日から改装工事でどうなっちゃうんだろ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、今日行って来たのですが 非常ベルの上にはなんにも無くなってました

・・・

レジにオーナーさんが いたので訊いてみたら

工事の振動に耐えられなくて巣が落っこちちゃったらしいんです


`゙ヵ'`゙ヵ'`゙ヵ((ヽ(+`・ω・´)ノ'`゙ヵ'`゙ヵ'`゙ヵ

そんなのド素人のあたしが考えても分かることだよーーー

オーナーさんは 口ごもってごにょごにょなんかしゃべっていましたが

あの様子だとヒナはおそらく全滅かと


'`゙ヵ'`゙ヵ'`゙ヵ((ヽ(+`・ω・´)ノ'`゙ヵ'`゙ヵ'`゙ヵ

もうあのコンビニに行かないゾーー

ムカ!Σ(`・ω・´;)

アバター
2013/07/12 11:06
> onpuたんへ

気がきかないんだからーーと ムカ!Σ(`・ω・´;)

ツバメが住みにくい って環境はそのうち人間にも跳ね返ってくるよね~
・・もうそうなってるところも(>_<)
アバター
2013/07/12 02:13
あちゃー(>_<)
ツバメも減ってるみたいですね
アバター
2013/07/10 22:20
> St.bonoちゃんへ

改修工事をあと1週間あとにすればよかったのにって・・
せめて、来年も懲りずに親鳥が来てくれるといいのにねヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~
アバター
2013/07/10 14:31
お〜〜〜
ツバメが可哀想だぼの・・・・

ツバメも困ってるんだと思うな・・・・
別のば所に移動はできなかったのかな?
アバター
2013/07/10 02:48
> さくら♪ちゃんへ

絽の浴衣がほしいのですw 生成りに黒いすっきりとした柄のあるもの
帯は浴衣の柄の色に合わせて黒地に縞とか
8月7日の七夕に着たいなぁ~~
アバター
2013/07/10 02:42
> KEYさんへ

~> ̄ )~~~~~~~~~~~ わぁ~ヘビに見えるw
動物の世界・・ それに比べて うちのわんこたちは
あたしが留守の間とかもエアコンの室内で快適に暮らしているのですよ^^

ヘビ・・素手で絞めちゃった・・o(▼皿▼メ;)o
アバター
2013/07/09 22:33
浴衣、夏の夜に似合いますよね^^
私は若いころに買ってもらった水色の浴衣があるのですが、
帯を変えたりしないと、ちょっと可愛らし過ぎです><
紺とか、長く着られる色を選べばよかったけど・・・セール品だったし;
頂き物なので、文句は言えませんね(*^m^*);

ツバメさん。。。
せっかくがやって来てくれたのに、
そのまま放置&落としてしまって~ごにょごにょ?!

繁栄するはずのお店だったかも?だけど!
すでにお客を失いしましたね(`・ω・´)!
アバター
2013/07/09 18:25
昔アパート暮らししてたときにヘビがツバメの巣を狙って何度か来たことを思い出しました。
その ~> ̄ )~~~~~~~~~~~ は私の手によって☆になってしまいましたが、
動物の世界は厳しいですよね。私にとってもあまり良い思い出ではないですが(TT



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.