Nicotto Town



JR関東週末パス+α2泊3日の旅(1日目の8

京王デパートが近いので、
エレベータに乗って紳士服売り場に。

なぜ紳士服売り場かと言いますと、
女性客が少ないから、トイレも空いてる(笑)

割と高確率で、ガラガラです。
デパートのトイレは男性用品の多い階が
狙い目だと思ってます(゜∇^*)テヘ

そして最近のデパートはトイレもキレイ。
安心して入れる。

丁度エレベータを下りたところの横の方に
トイレがあるようです。さっさと入って
用を足してまたエレベータで下りて
今度は電車です。

代々木に出るのに山手線に乗って
乗り換えて浅草橋だな。

旅程表を確認しつつ、改札を通ります。
もちろん週末パスで♪

JRのみで移動です。
代々木に行くのには渋谷とか品川方面って
書いてある方に行かないと、逆向きに乗っちゃう。

前にやらかしてます。
学習しているから、ちゃんと向きを確認(笑)

そして難なく代々木に着きます。
えーっと、ここからはお茶の水とか
秋葉原方面って書いてある所で乗れば
いいはずですよね。

あ、なんだこのホームで良いのか。
そーか、そーか。

そう思ってきた電車に乗ります。
これで浅草橋まで行ける・・・はずだったのですが。

なぜか止まった次の駅が新宿。
え??なぜ新宿???(^◇^;)

どういうわけなのか戻ってしまってますよ。
なーぜーーーー???

しかし、とにかく降りなきゃっっ。
降りて乗り換えないとっっ。

いまだに非常に不思議なのですが、なぜか
新宿です。そしてとっさにひらめいたのが
これって代々木で乗り換えなくても
浅草橋に行くルートがあるんじゃ
ないのか?

ありました。
ちゃんと調べてたら分ったはずなのですが
総武線なら乗り換えずに浅草橋に行けるんです。

都内は路線図がミスドの手帳に
書いてあるし、何とかなると思って
手を抜いて調べてなかったのが間違いのもとorz

おかげで覚えましたけど(゜∇^*)テヘ

さあ気を取り直して総武線で浅草橋にGO!

明日に続く

<昨夜のわたし>
Qさまで盛り上がったり、
正吉や北海道で盛り上がったり♪

さあ今日の一冊
「築地魚河岸三代目35」小学館
築地の七不思議って、面白そうですね♪




アバター
2013/07/10 08:40
へーー、そんなに有名なんだー。
水曜日の夕方に行くことは難しいだろうから
実物に会うことはなさそうだけど、見てみたいねー(笑)
アバター
2013/07/10 08:35
ぜーーーったい知ってると思うよーw 画像あったんだけど・・消しちゃったなぁ・・
一人一人に・・がっつ! っていいながら・・ぐータッチ?してるのw 一度本物見てみたいんだけどw
アバター
2013/07/10 07:03
土地勘がない場所は迷いますよね。
ポチさんでも逆方向に行っちゃうことがあるんですね。
私だけじゃないんだー(゜∇^*)テヘ

今日のブログは浅草橋で迷います(笑)
アバター
2013/07/10 00:22
東京はJR・私鉄・地下鉄が複雑すぎて迷ってしまいそうですね。自分も東京に行き始めたときは、ダイソーのポケット地図を見ながら、迷わないようにしました。
東京で大きな乗り違えはないですが、6月に長崎から博多まで在来線で移動したときは、鹿児島本線の乗換駅で
逆方向に乗ってしまい、30分も気づきませんでした。接続の新幹線に乗り遅れました。(´ρ`)ぽか~ん
乗車変更したので全損にはなりませんでした。
アバター
2013/07/09 23:08
ほおほお。あそこらへんにおられるのですね。
お楽しみくだされ。


アバター
2013/07/09 22:04
やっぱりねー、女性客が少なそうな階が狙い目(笑)
時間帯もあると思うけど、紳士服売り場ってそんなに混んでないと思うよ。
ま、この時はロスしてもいい、余裕のある時だったから良かったかなー。
っていうか、そう言う油断が間違いのモトだった??(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/07/09 22:00
紳士服売り場のトイレが穴場とは、いいことを聞きました^ ^

乗換えを間違えると時間のロスにもなりますしね。
東京は私鉄もたくさんあるし、私ならウロウロさまようところです^_^;
アバター
2013/07/09 15:35
油断・・・ですねー(^◇^;)
それ以前に下調べが完璧なら新宿で
総武線に乗るという知恵があったはずなんですが(笑)

がっつおじさんって何ーーー??
水曜日の夕方限定なの??
今度、エアプランツやさんに聞いてみるーー
アバター
2013/07/09 15:01
まあ、ちょっとした油断でしょうね。
新宿で乗れて代々木で間違えるって言うのは、駅の規模から言えば、
安心して気が抜けてたせいと思えます。
何線ホームか確認するのをわすれちゃったのでしょう。
アバター
2013/07/09 13:55
そっか~どう行ってたかなぁ・・中央でお茶の水で、乗換だっけ・・忘れちゃった~w
浅草橋には・・水曜の夕方には、がっつおじさんがいるらしいからなぁ・・ww みてみたいw
アバター
2013/07/09 12:42
ややこしやー♪ですよー。
今回はJR乗り放題の週末パスだったから
JR限定で動きましたけど、他の路線もありますから(^◇^;)
アバター
2013/07/09 10:25
東京なんて、一人で行けないかも~
ややこしいんでしょう~出張に行った人が
話してました。
かめさん、えらいです。
私だったら、交番所で、お迎え待ちになってるかも(゚O゚;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.