Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 今週はヤマメ29位等+コーデ広場の件。

釣りのランキングで入賞しました。

2013/07/02 ~ 2013/07/08
ヤマメ
順位 大きさ
29位 ヤマメ 32.86cm


他、ナマズ38位、タニシ99位(ランキング表の一番下!)の計3種類のランクインでした。
そしてこれで54週ランクイン達成。
さて、まだ続くかな?


今日からスタートのレアは「半分の宝の地図」。
そして、魔法水槽イベントもスタートです。

http://www.nicotto.jp/event/july2013/chizutsuri.html

「半分の宝の地図」を釣り上げて「魔法の接着剤」に入れると
宝の地図(お部屋アイテム)」になるそうです。
かなり大きいので、部屋に敷き詰めても面白いかもw


2週目のレアは「流れついたヤシの実」。
現在のところゼロ匹。
う~ん、週末に釣り時間が取れなかったのが痛かった。
2週目のレアは釣れ易いジンクスを信じて今週頑張ります~。


終了したレアは「海に行きたいコイ」。
こちらは5匹ゲットでノルマ達成。



明日の昼間にコーデ広場を改修するそうです。

【限定メンテナンス】アバターコーデ広場/10日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=51015577

> 7月10日(水) 10:00 ~ 11:00

> ・アバターコーデ広場

> ・「友だちの検索」機能を追加
> ・「6種類の感想ボタンを1種類に統一」および「感想別ランキング」の削除
> ・システム調整作業


【予定】アバターコーデ広場 第1弾改修/10日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=51014021

■友だちのコーデの検索

> アバターコーデ広場TOP(コーデの一覧画面)の右上にあります
> 「表示方法」メニューに「友だちのコーデ」項目が追加されます。
> 選択すると、友だち登録をしている人の投稿があった場合、友だちの投稿のみが
> 新着順で表示されます。

■6種類の感想別のランキングの廃止

> アバターコーデ広場TOP右上の「表示方法」メニューから、
> 「○○別TOP50」の項目がなくなります。

■6種類の感想ボタンを1つのボタンに統一

> ランキングの廃止(それに伴うデータベースの改修)により、
> コーデの一覧画面や「詳しく見る」画面などにある「6種類の感想ボタン」は
> 1つのボタン=「ステキコーデ♪」ボタンになる予定です。

> ※データベースの改修を実施するため、これまでにつけてもらった「感想ポイント」は
>  全ての数値(6種の数値)が「ステキコーデ♪」に合算されて表示されます。
>  ご理解を賜りたくお願いいたします。

> ※6種の感想ボタンを「残してほしい」というご意見も要望ポストにいただいておりますが、
>  6種の内容の一部が「不愉快」というご意見も引き続き届いておりますため、
>  いったん1種に統一させていただき、今後の検討課題としたいと考えております。

■コーデ一覧の表示方法を変更

> 2008年のニコッとタウンのサービス開始以来、できるだけ多くのパソコンで
> スムーズに再生できるように各コンテンツの調整を続けておりますが、
> お客様のご自宅にあるパソコンの購入年数がさまざまであるため、
> どうしても「アニメーションの表示が遅い」というケースが出てまいります。

> 今回、上記改修とあわせまして、表示の軽量化がされるような調整を行う予定です。


コーデ広場改修の話が出たのは2週前だったでしょうか。
その時にお知り合いの方々とあーだこーだと意見を交わしたりもしましたが、
まさかこんなに早く改修がスタートするとはなぁ。
「要望送っておきますよ~」とか言ったくせに、
あそびに行ったっきりだったり肩が痛いとか言い出したりとまだ手をつけていませんでした(^^;
今更になるかもですけど、あとで何かしら要望を送っておこうっと。


今回の改修で「友だちコーデの検索可能」+「感想が1種類に」なるのなら、
普通に島に巡回に行ってステプを押すのと変わりないと思うんですよねぇ。
それなら島でその「ステキコーデ♪」とやらとプッシュさせてくれれば良いのに…。
って、本当にそのまんまステプですけど(^^;

6種類の感想が競争意識を煽るというのなら、それを表示させなきゃいいだけじゃないの?
広場では自分だけチェックできるようにするとか、
ブログに貼り付けたときは表示/非表示を選択できるとか。
1種類にする必要はないと思うのだけどなぁ。
1度1種類にしちゃうと、もう元の6種類には戻せないようですしね。
(データベースの改修をするということですから)

ランク順をやめて、その感想数が多めの人を順序はランダムにして表示するとからなら
大丈夫そうだと思うのだけどなぁ。

なんだかちょっと急ぎすぎの改修という気がします。
あ、表示の軽量化の話は嬉しいです。これは早くしてほしいw

アバター
2013/07/11 00:30
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。

ヤシの実はやはり1つはゲットしておきたいですよね~。
私も今日なんとか1つ目をゲット。あと3つ~は無理かな(^^;

コーデブログ、ずいぶんスッキリしちゃいましたね(^^;
やっぱり感想は今までどおりあった方が良かったかなぁ。

感想を押された数を、他の人は見れないようにすれば良いんですよね。
自分のだけが見えているのなら、相手のと比べることはないのですから。
ブログ投稿時は見えるようにできるとか(保存用に)。
そんな感じでよかったと思うんですけどね。
一体、どーいう苦情…いや要望が寄せられたことやら(^^;

軽量化はまずまずでした。
うちの環境ではずいぶんと表示が早くなってくれていました。これだけがよかったw
アバター
2013/07/11 00:14
>bomaさん

ありがとうございます。

なるほど、そーいう考えもあるんですね。
私は大まかなコーデの方向性があった方がやりやすいかなと思ったりしましたが。
似た様なと言われるとその通りかもです。

今回の改修で、コーデ投稿の傾向が変わったりしますかね。
ちょっとチェックしてみようかな。
アバター
2013/07/10 23:51
>denkoさん

ありがとうございます!
地図、女性人気ありませんかね?
床に敷き詰めて、宝物っぽいものをその上に…とかないかな?ないかw

コーデ広場を交流の場としようとしたのが失敗の始まりの気はします。
通常のコーデ投稿からは感想を押した相手がわからないように、
イベント等の時には相手がわかるように…とかならよかったかな。<それもいらないでしょうがw

今後拒否機能とかつくようですけど、ブログのように公開範囲を決められる方がよさそうな気がします。
あ、そーするとイベント時が面倒なことになるかな…う~ん。
アバター
2013/07/10 08:46
おはようございます♪
連続ランクインおめでとうございます^^
ヤシの実はまだもう1週あるのですね…良かった~✿

コーデ広場どうなっちゃうんでしょうね~^^;
今投稿してる分もメンテ後には変わっちゃう?
(と思って今日はブログアップしてみました^^)

競争意識を煽りたくなかったら「感想を押してくれた人の表示」をなくせばいいのに…とか^^;
軽量化は早目にお願いしたいですよね~^^
アバター
2013/07/10 08:15
54週連続おめでとうです

コーデ広場の改修、いいと思うんですけど
自分はもうアレ、いいかな という気分ですかね

6種類の感想はやっぱり、「きれい」とか「おもしろい」とか
みんなしてそこに照準あわせてにたようなコーデになるのがつまらんので
廃止でいいのかなとも思います
アバター
2013/07/10 02:00
3種入賞&54週連続、おめでとうございます!

魔法の地図は、女性ユーザだと大量にゲットしたいアイテムじゃ
ないような気もするので、今回の魔法の重圧を跳ね返して
連続入賞を狙って下さい! b

―――

もうね、コーデ広場には何も言いたくない…。
↑  「コーデ広場自体を廃止したらどーですか?」と要望を出したいくらいに。 w

ないしは1歩譲って 「自分が投稿したコーデをキャンセルで消せるようにする」とか。
これは、投稿料200Cだけ貰い逃げする気だと、さすがにばれちゃうかな~? w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.