Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


踏切いったん停止違反

とってもローカルな話でたぶんREIさんと

shienちゃんぐらいしかわからない場所指定のお話ですが^^;

高野から宝が池に行くルート
私の場合左折して川端通りを北上して北白川通りに出る方法と
まっすぐ直進して修学院にぶつかるルート
そして右折して北大路通りを走って北白川通りに入る方法
どれかを選んで走らすのですが
昨日はたまたま右折しちゃったんですよね。
高野で対向車がなかったってのが大きな理由だったのでが^^;

で、その道には叡電の踏み切りがあって
結構広くて見通しもいい場所で
もう少し先には信号があって・・・・・
たまたま道がすいていて自分の車(ラクティス君)だけが
走ってるってな最悪の状態でした。

飛んで火に居る夏の虫
または
鴨がネギ背負ってやってくる

あっと思って減速したけど
後ろに両親が乗っていたので急ブレーキかけなかったんだよねーーーー

はい。サイレンと共にパトカー登場。
しっかり反則金取られました><

そういえば昔にも宇治で原付乗ってて踏切一旦停止違反やらかしてました。
全然進歩ないです<とほほ・・・・

でもさー一旦停止って場所もう少し現状に合わせて定めた方がいいと思うのは私だけかね。
あんな場所昔ならそれなりに危険だったかもですが今の道幅とか考えると
返って危ないような気がするけどなぁ
まぁ警察の取り締まりボーナスポイント地点で残しておきたいのかもしれませんけどねー
<負け惜しみ

アバター
2013/07/15 11:27
shienさん
そうそう呼んでたんだよ<おそいがな^^;
忙しそうだね。そして今日は宵々山。きっと今年もお手伝いに精出してる頃だと思います。
修学院の踏み切り手前の信号も「何?」だよね><
本当に最近そちらの方に両親を乗せて行く機会が増えて???な状態です。
 
川端通りを素直に直進して白川通りに合流するってのが一番楽かも~^^
修学院は昔友達が住んでいてよく行ったのですがそこらへん?でしょ^^shienちゃんち
アバター
2013/07/14 15:38
お呼びでしょうか?ww
私はだいたい直進しますね。
で、北泉通りを右折です。
でもこの変則(?)交差点が曲者で、対向車の右折との
停止位置がわかりにくい・・・
荒神橋ぐらいわかり易ければいいけど、手前で曲がる人と
私を超えてから曲がる人がいるので、怖いのでたまに直進しますwwwww

あの踏切は確かに一旦停止の必要はないと思います!
信号にすべきです!!
そういえば、修学院駅前に信号が付きましたが今でこそ慣れたけど
ついた頃の半年ぐらいはみんなが戸惑っていて大変危険な地帯でした。
あぁ〜とってもローカルwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.