Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[コーデ] コーデ広場、第1弾改修。

コーデ広場の感想は今のままで問題ないと思いますけどねぇ。 あ、感想と乾燥をかけたわけじゃ………。

もらったステキコーデ♪:26


しつこいですけど、コーデ広場の話。


【改修】アバターコーデ広場 第1弾改修を実施
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=51026205

<今回の改修内容>

> ・友だちのコーデを検索できる機能の実装
> ・6種類の感想ボタンを1つのボタンに統一
> ・6種類の感想別のランキングの廃止
> ・コーデ一覧の表示方法を変更

> 【参考】 今回の改修の背景

>今回は、アバターコーデ広場の「新しい友だち作りのキッカケ」
>という当初の目的に沿うように調整を行わせていただきました。

>今後、その他の改修も順次行ってまいります。

> ▼6月26日掲載 アバターコーデ広場の今後の改修予定
> http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=50801037


詳しい事はお知らせブログの方をご覧頂くとして。

アバターの表示が軽くなったのはありがたいですね~。
ただ、それ以外は全体的に残念な感じに…。


> ※6種の感想ボタンを「残してほしい」というご意見も要望ポストにいただいておりますが、
>  6種の内容の一部が「不愉快」というご意見も引き続き届いておりますため、
>  いったん1種に統一させていただき、今後の検討課題としたいと考えております。

なんだろう。「不愉快」って…。
「かっこいい」、「センスいい」を狙ったのに「おもしろい」を押された~とかかな?
(私なんかいつもそうなのに<え?

昨日のブログにも書きましたが、
コーデの感想が1種類ならばステプと同じことなので一まとめにしてくれても良いかと。
現状だと島巡回とコーデ巡回で二度手間になると感じる人が出ると思うんですよね。

運営側はあくまでも交流のきっかけの場にしたいようですけど、
この改修でその方向へ上手く向きを変えたとも思えませんし。
コーデを楽しんでいる人にとっては…、そんなに変わらないのかな。
う~ん、なんだかな。あまり意味のある改修とは思えないなぁ、というのが実感。

最終的には、コーデと交流を切り離した形になればいいのにな。

アバター
2013/07/13 00:40
>さやみどりさん

こんばんは。
まさに乾燥を防ぐために露出部分が少ない方が良いんでしたっけ?
ま、↑のはしましまりんコーデを着せた後で考えたネタなのでしかたがないと(?)。

いかにもやっつけ仕事という感じですよね。
そんなに慌てて改修しなくてもなぁ。あ、軽量化は助かりますがw
たしかに楽しめないというか楽しくなくなった改修騒動という感じですね。
どーにかならないかなぁ。
アバター
2013/07/12 23:49
こんばんは^^
砂漠では長袖長ズボンが良いとのことです。
関係ないけどww

う~ん、なんか味気ないですね。。
意外性が面白く思っていたのでちょっとがっかりです。
改修の具体案はないので勝手な感想ですが、
もう少し楽しめる方向にしてほしかったですね~。
アバター
2013/07/12 00:21
>羽雪さん

こんばんは。
ランキング重視の人とかはやる気無くすでしょうねぇ(^^;
で、そのランキング順とか見れなくなったので、気合の入ったコーデを見つけづらいというのもあるのかも?

ほんと、コーデ重視の場を欲している人が多いと思います。
面倒な機能はいらないので、もう1回作り直してくれないでしょうかねぇ。

感想ボタンがなくなったのは、画面のデザイン的にもマイナスですよね。
運営もこんなことになるとは考えていなかったに違いない(^^;
もうとにかく、今回の改修はなかったことにして、もう1回やり直して欲しいなぁ。
アバター
2013/07/12 00:10
>bomaさん

ですよね~。
単にコーデを見て「わ~」とか「あああ~」とか言いたいだけですもんね。
欲しいコンテンツはそれだけなんですけどねぇ。
なぜ、あそこまで交流に拘るのだろう~?

交流に関しては、まず新しい交流求めありきの場所を作って、そこから展開していけばいい気がします。
現状では本当に中途半端以外の感想にはなりませんね。
アバター
2013/07/11 08:59
おはようございます♪
改修に伴ってなんだか凝ったコーデが減ったような^^;
気のせいでしょうか~

↓同感です。
「コーデを楽しむ場」はコーデを楽しみたいですよね~
なぜここだけ交流を前面に押し出してるのか不思議だったり^^;

感想ボタンは統一されて、寂しくなりました~><
過去の投稿分のもなんだかすっきり……
コーデブログで感想ボタンを押せると良いですよね~
あと……「お友達」だけでなく「お気に入り」も探せる機能が欲しいです~
私お友達少ないので(笑)
アバター
2013/07/11 08:32
そうですYO!(きっぱり
コーデ広場っていうか名前ちがいますよね
コーデを楽しむならああはならないと思うんです
交流目的だったら広場の名前変えたらいいと思います
中途半端。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.