Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


きゅうりのでかいやつ

花火大会楽しみね^^

もらったステキコーデ♪:18

ズッキーニ。

きゅうりのでかいやつだという認識でした。
畑に植えているのを見せてもらったのですが
「かぼちゃ畑」に細長いかぼちゃが実ってる……風景。

育ちすぎてるからあげるよ♪
って言われて、腕より長いやつをもらったけど
どうやって食べるんだ~?
炒めると美味しいよ
って言われたけど………………どんな味?

とりあえずググって、ベーコンなんかと炒めるのが定番と知り
家にあったベーコンを切って、ズッキーニを輪切りにして
オリーブオイルで炒めてみる……。

包丁の刃あたりは、やわらかいきゅうり……。
フライパンにタマネギを入れて炒めて……
あれれ、ずいぶん水分が出る……。
……なす?
なすなのか?



……ぇぇぇ、なにこれ?


料理って冒険だと思った瞬間でした^^
えぐみのない、緑色したなすと思えば味の想像がつくかな?
ごはんが炊けるのを待つ間に、相棒とぺろんとおかずだけ食べてしまいました。
(箸がとまらないほど美味でした^^)

***************************************
連休とると、次の出勤がすごーーーーく、いや。
さぁがんばって今日も仕事だ。
(……そして帰ってからシゴトをする……orz)

アバター
2013/07/12 16:57
ヾ(๑╹◡╹)ノ"こんにちは..。♡
家でも毎年1~2本植えてます。
きゅうり位のサイズが一番美味しいのですが・・
肘から先の腕くらいだと、カレーに入れちゃったりします。
簡単で一番好評なのは、1暑さにcm位の厚さに切り、
フライパンで両面焼き上に醤油(家では醤油麹か塩麹)をかけ
その上にとろけるチーズを乗せて ふたをしてあと少し焼いたもの。
チーズが下に落ちたのがちょっと芳ばしくなり美味しいですよーー
漬物に加えてもイケます^^v
アバター
2013/07/12 10:12
>れなさま⌒✿
あっわたしと一緒~^^
美味ですよ~
料理方法はなすと同じなので、一度料理してみてくださいね。
なすと一緒にミートソースやトマトソースをかけて
オーブンでグリルしたものは、見た目も鮮やかで美味しそうでした^^

問題は、
……夏の台所でオーブン使う気になるかどうか……
だわねぇ……
アバター
2013/07/12 10:10
>みうさま⌒✿
にがうりもそうなんだけど、お店でみかけてても料理したことなかったの。
よそでごちそうになって、レシピをまねして……というパターンじゃなくて
PCでレシピ検索して……というカタチだったので味が心配でした。
思った以上に美味だったのでびっくり~

挽肉をはさんで焼くのは、なすと同じパターンですね^^
市場サイズはきゅうりくらいの長さ、らしいのですが
気を許すと巨大化するらしいので(さすが、かぼちゃのなかま!)
売れないからねーってもらってしまったものです。
(……こうやって、ズッキーニのとりこが増えていくのかな……)
あと1本冷蔵庫に入れてあるので、どうやって食べるかわくわくしてます^^
アバター
2013/07/11 16:35
ズッキーニがカボチャの仲間だということは知っていますが
自分で買って調理したことありません

なんだか とってもおいしそうですね
アバター
2013/07/11 12:10
ズッキーニ、うちではよく食べますよ~みんな大好き。
ラタトゥイユにしたり、ひき肉を挟んで焼いたり。
昔はきゅうり程度の大きさの物しか売ってなかったんですが、
この頃は巨大なのとか黄色いのも見かけるようになりました。
あ~食べたくなってきた。今度スーパー行ったら買ってこようっと。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.