Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


沈没船と宝箱イベント初参加の雑感

このイベントは終了しております。

よく分からないながら、とりあえず参加してみました。
あれこれ思ったことを箇条書きでw

今年の水着は買っていなくて、まあのんびりやればいいかと思ったので
(海カフェガールは買ったけど、あれは水着ではない(^^;)
とりあえず、C水着の上にペンギンを着て参加することに。

イベント参加時には決まった水着を着ないといけないから、
コーデ保存機能を使って、イベント参加用コーデを保存しておきました。
とはいえ、特定きせかえアイテムが必要なイベントはやっぱ面倒(^_^;

説明は、必要なことは全部を読めば一通り書いてあるけれど、いまいち分かりにくいす。
とくに、
どこからヘルプアイテムを買えるのか(買う買わないは別としてw)
どこからブログを書けるのか、ブログパーツとは何なのか、とかが。

イベント参加水着を着ていないと、ゲーム開始画面すら出て来ないというのも
最初は気付かなくて、一体どこからゲームができるんだ~(´・ω・‘) と。
ゲーム開始時に、説明を読まないと参加できなくなっていて
説明を読む→ゲームを開始できない→また説明を読む→ゲームを開始できない
無限ループ入りしかけたりw 別窓を閉じるのに気付かなかった(^^;

ゴール特典のきせかえアイテム「またがりマンボウ」を見たとき、
ついにまたがれる機能が登場か!
近いうちにアルパカにまたがることもできるようになるのかな♪
...と思ったけど、
これは、単なる「下半身つきの服」で、またがっているように見えるだけなんすね(^^;
うーん、残念w

キーボードとマウスの両方で遊べるので、両方試してみたところ
私はキーボードのほうがやりやすかったです^^

どうすればゲームを効率よく進めるのかは分からないけれど、
とりあえず、あちこち適当に泳いでみて、初日に酸素を5Lvまでアップしてみました。
まずはゴールに行ってマンボウゲットして、他のお宝はあとで手に入れようかと(・∀・)
とりやすい場所の宝箱は、次回から宝石10個になるので、積極的にとることに。

お宝ハンター1人250P×3人は高めだと思ったら、全身服つきの値段だったんすね。
ぱっと見、服のクオリティは200Pの黒ガチャ服と同等くらい?
服の自分アバターでの試着はできないのかな。

ゲーム中、右上にあるプレーヤー変更ボタンは
自分ひとりしかいなくても押せるんだな~とw

うまくいかなかった時は、その回が終わる前にリロードすれば
回数を減らさずにやり直せるみたいだけど
(修正される可能性があるので、現時点ではということで)
あえてそこまでしなくてもいいかなw

くらげばっかりの場所、完全に岩に囲まれている場所とかもあるので
おたからハンターが3人いれば、その場所に応じて交代しまくって~
みたいな楽しみ方ができるんだろうけど、
C参加のみ、ハンターがいたとしても1人だけだと、あまり意味がないかな(^_^;

とりあえず、現時点ではこんな感じすw
ゴールにたどり着けるのはいつかな~。

<追記>これを書いた次の回でゴールできましたw 詳細は次のブログに。

そして、全特典を手に入れたあとは、何かあるのかな?

アバター
2013/07/17 07:18
>★☆Luna☆★さん
ゴールよかったです~^^
お助けハンターがいると、岩をすり抜けたり、アンコウやくらげの群れが大丈夫だったり
水着だけの参加とは違う楽しさがありそうです(^ー^)
コスパはよさそうですよね♪
あとでフリマという手もありますし^^
ハンターの服を着たら、通常C水着と同じ状態になるのかな? それとも能力が身につく?

酸素を最初にレベルアップするのが、このゲームのセオリーみたいすね(´∀`)
初回はすぐ酸素切れでどうなるかと思ったけど、レベルが上がるとすぐ長く進めるようになりますしw
宝石、やっぱとらないともったいな気がしちゃって、ついついとっちゃいますよね(^^;;
アバター
2013/07/17 07:12
>メメさん
ゴールできてよかったです~^^
酸素の量、レベルがあがったとしても、すごく余裕があるわけじゃないですよね(^^;
お助けの人は、コーデももらえるし、動く背景ももらえるし、ゲームもやりやすくなって
お得で楽しめるすよね(^ー^)
あー、そういえばぬいぐるみ、まだお部屋にぬいぐるみ飾っていなかったすw
あとで飾ろうっと♪
アバター
2013/07/13 22:33
ゲーム得意じゃないので早々にお助けハンターにすがってしまいました^^;
デルフィーノは結構タイプだったし、全身服つきでさらに+背景ならそれなりのコスパかなと^^
全身服多分1回着ただけになりそうだけど;;
私も最初無限ループに嵌ってしばらく抜け出せませんでした;;
初日は1回ごとに酸素レベルアップすればいいことにも気づきませんでした^^;
2日目に最高までレベルアップしてお助けハンターに助けてもらいながら何とかゴールしました^^
ついつい宝石とりに行ってしまってたけど、無視して進めばもっと早くゴールできてたんですね^^;
アバター
2013/07/12 22:33
きのう 3かいほど やって
どうしても おんなじところで さんそが なくなっちゃう。。
メメには ムリと おもって
あきらめました。。うーん。
そうしたら、きょう コーデひろばで みなれぬ マンボウの はいけいが。。
おたすけの ひとを かうと もらえる。。うきっ。
さっそく かって、きょう そのひとに やってもらったら
とうぜんですが クリアで ゴールに たどりつけました。。にこっ。
メメてきには おへやの ぬいぐるみと はいけいが もらえて
うれしかったなぁ。。。にこにこっ。
あんこうちゃんが おきにいりです。。にこっ。
アバター
2013/07/12 15:39
>モッカさん
ミニゲームとしてそこそこ遊べる感じすね^^
そっか~、5の次にもう最高になっちゃうんすね(^^;
どのパラメータも同じようにあがっていくなら、Cでも数日で全部最高にできちゃいそう。

まがたりマンボウ、新たな機能追加なしでできるものを作ったんでしょうね(^^;
まあ、仕方ないすよねw
お宝ハンター、何もないよりは全身服つきのほうがいいすね(´∀`)
簡単すぎるはたしかに(^^;
まあ、ゲームが苦手というより苦手意識が強い人もいるので、それくらいがちょうどいいのかも?
下のフロア、耐性をめいっぱいあげたらC水着で突き進んでみようかとw

たしかに、アバターがアップになるのは新鮮すね^^
まだ鮭頭サブでしか試していないから、自分アバでもやってみないと♪

C水着でも、酸素が最高レベルなら、最短距離でも楽勝ぽいすね^^
もう全てを最高にしてしまったとは(・∀・)
余裕があって退屈ならルートマップ作ってくれてもいいすよ♪
アバター
2013/07/12 13:55
>フーイさん
はい~思ったよりラクでした^^
まさに宝石集めに重点・酸素優先でやって、Cのみでゴールできちゃいまして(・∀・)
たぶん、さらに宝石を集めて耐性をあげれば、すんなりゴールできるバランスなんでしょうね^^

またがりアイテムは新鮮ですね(´∀`)
いろんな服で試してみると面白いです~^^ ライオンだとやたら頭でっかちにw
アバター
2013/07/12 13:52
>ピンクうさぎ♥さん
最初の説明を読むだけで疲れちゃう感じすよね(^^;
説明を読まなくてもフィーリングで遊べるニコッとタウンと言いつつ
こういうイベントだと、やたら説明が多い気がw

全体のルートが分からないし、レベルアップでどれだけ有利になるかも分からないから
不安になりますよね(^^;
実際は、Cでも2日あれば十分ゴールにたどり着けるバランスのようですし
イベント期間も長めにとってあるので、
ゆっくりレベルアップを楽しめばいいみたいです^^
アバター
2013/07/12 10:50
今回のイベントはゲームバランスはいい感じだなと思いましたw とは言えレベルを10くらいまで上げられたらもっとやり込めるのに。5の次に最高になってしまいます。

またがりマンボウはほんと騙してるだけですよねw 要するに義足ですもんね。まぁ、今のニコットならこのくらいが限界なんでしょう。
お宝ハンターが全身服つきというのはいいですよね。でもお宝ハンターまで使ったらこのゲーム簡単すぎて面白くなくなりますがw
でも逆にお宝ハンター使わなければ1回宝箱とればもう下のフロアは行く必要なくなりますけどね。

個人的に一番気に入ったのはプレーヤー交代時にアバターがアップで表示される点ですね!ここまでアップになるのはこれまでなかったと思うので新鮮ですw

俺は基本的にP水着でやってたので、もしかしたらC水着だと最短距離でもゴールするのけっこう厳しいのではと思っていましたがレベル上げればいけそうですね!
とりあえずすでに全て最高にしてしまったので宝箱が追加されるまでC水着でも遊んでみようかと思いますw
アバター
2013/07/12 07:08
今回のイベントは難しいかと思ったら意外にラクでしたね^^
最初はレベルを上げるための宝石集めに重点を置いて、
酸素優先で上げて行けばきっとCのみでもゴール出来ますね*
またがりアイテムは、斬新で嬉しい特典でした♪
アバター
2013/07/12 06:11
今回のイベント、なんかわかりにくく
暑くていろいろ考えるのがいやなのにーと
文句言いまくりw
実際昨日の5回でどうなってるかわからないままです
ゴールまでいけるのかな?とかなり不安です
アバター
2013/07/12 00:10
>アスナさん
うんうん、特典アイテム面白いです~^^
お部屋アイテムはたくさん欲しいのに、1つしかもらえないのは残念w

クリスタルは手持ちのやつっすね♪
やっぱあれは青いほうがよかったですよね(^^;
金色なら、結晶ぽい形よりは延べ棒かコインの形のほうがそれっぽかったような~。
アバター
2013/07/12 00:07
>周平さん
では訴状は配達証明付内容証明郵便で送ることにします~♪
到着から3日以内にコメントを(・∀・)ノ

あー、もしかして、説明を読まないとゲームが始められないからとか?
開いた別窓で説明読んだら、その別窓rからゲームを始めようとするのではなく
最初の窓のほうで始めればうまくいくかも。
そういえば私も無限ループにはまって、なんだこりゃ~とw

なるほどー、錆びても壊れはしないんすねw
38.5℃は単なる錆びつきなのか、何か病気が隠れているのか?
とりあえず、なんか気になる症状があったらお医者さんへ~♪
アバター
2013/07/12 00:00
>くぅみんさん
やっぱ、何が何だか~で始めるしかないですよね(^^;
やってみれば分かる、ってこともありますし(´∀`)

酸素のレベルがあがったり、いろんなものへの耐性がアップすれば
たぶんハンターなしでもラストまで行けると思うけれど、どうかな~。
ニコのゲームだから、それほど難易度は高くないとは思うのですがw

やっぱキーボードのほうが、ちゃんと狙った方向に進みますよね^^
マウスだと微妙にずれていって難しいです(^^;;
アバター
2013/07/11 23:54
特典アイテム面白いですね。
何気にクリスタルみたいなのが好きです……。
もっと言えば青かったらもっと良いのですけど………………。
アバター
2013/07/11 23:10
やってみました。結果は・・・訴状が届いていないので、本件に関してはコメント致しません。

ていうか、ゲームが始められない。情けない~~。
不具合があるのか、僕の勘違いなのか、面倒になってきたので、明日以降挑戦すんべよ。

僕は体調を崩したりはしません。鋼の男=スーパーマン=周平なのです。
ただ少々、劣化状態で、よく錆びついているだけです(負け惜しみ)^^
熱は知恵熱です(笑)。そういえば10日前位に、38.5度まで上昇したっけ。これは猛暑日に合わせてるだけ^^

クレの55@で錆を落とそうっと♪
アバター
2013/07/11 20:58
う~ん 私も何が何だか分からない状態で始めてしまいました(/ー\*)
またがりマンボウほしいけどハンター3人なしでゴールまで行けるかな?
心配だったりしますㆀ 途中から助けてもらうことになるのかな~
私もキーボードのほうがやりやすかったです✌(^ー^٭)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.