Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] クリオネたちの沈没船と宝物スタート

このイベントは終了しております。


7月イベント「クリオネたちの沈没船と宝物」がスタート。

http://www.nicotto.jp/event/july2013/sunkenship_prologue.html


今までのイベントゲームにはあまりなかったアクション風のゲームですね。
難易度はあまり高くはないようですが。

まずは宝石を沢山集めて、酸素のレベル上げからですね。
今日はとりあえずLv5まで上げました。
ただ、酸素量のMAXを考えると、あと1つか2つくらいしかレベル上がらない気がする。
それでゴールまで行けるのかな?
行けるに決まっているかw

宝石と交換できるものも幅が広いですね。
ブログパーツまでとは。
これはのんびり長く楽しめるかな。


P水着を着てゲームが得意な方はもうゴールしているんだろうなぁ。
「またがりマンボウ」良いですねw
あれは新しい。
そのうちに、またがる自転車とかも販売されるんだろうなぁ。

「どのコースを通ると宝石が一番稼げるか」とかいう攻略情報ブログとかも出てくるかな?
あとでイベントカテゴリブログを眺めてこようかな。
私は…作らないと思いますよ、攻略情報(^^;

アバター
2013/07/13 00:37
>さやみどりさん

こんばんは。
イベントブログ凝ってますよね~。
たしかに、ブログパーツを1つずつ追加していくだけでブログネタになりそうですねw

あああ、確かにマンボウ沈んじゃいますね。
ま、マンボウ的にはその方がいいのかもですがw
そーいえば、PKゲームのときはどうなるんだろう?(^^;
アバター
2013/07/13 00:34
>ミトゥさん

ですね。
ゴールの少し(?)前に宝石が大量にありますから、
それ+ゴール報酬が手っ取り早く貯める方法っぽいですよね。
ただ、レベル上げもあと1回くらいで終わりそうだし、ブログパーツ次第ですが1週間でやることなくなりそうです(^^;

Pでないと集めきれないイベントもたまにありますしね。
今回は楽でよかったです。
イベント期間1ヶ月必要なのかな?(^^;
アバター
2013/07/13 00:29
>羽雪さん

こんばんは。
ゲームを進める上では、まず宝石を集めて酸素をMAXまで。
あとは寄り道せずに真っ直ぐゴールを目指せ~ですかね(^^;
そうそう、最後はマンボウorサンゴに突撃でしたw

一番最初の梯子を降りた方が宝石は沢山とれますね。
で、やはりそのルートだとゴールが厳しくなるので、序盤用でしょうね。
上手くやればそのルート+C水着でもゴールできるのかもですが。

またがるシリーズは今後いろいろと出てきそうですよね~。
ダイオウイカとか出ないかなぁ~w
アバター
2013/07/13 00:16
こんばんは^^
イベントブログも面白いですね~。

レアがつれないので代用ネタとして
毎日アイテムを1つずつ増やしながらかいてみようかな。

マンボウさんはまりましたww
ただちょっと残念なのは、、
マンボウさんは海が好きらしく、海に入ると沈んでしまう。。
浮き輪じゃないから当たり前ですけど残念です~。
アバター
2013/07/12 23:55
>bomaさん

新しいですよねw
ただ、見えている足はダミーですから、出切る事と出来ない事が色々とありそうで。
トラは大丈夫そうですね。
自転車は無理っぽい。

やっぱり。
あの格好とか今日の格好で泳げたら面白いのになぁと。
水着の販促イベントとはいえw、もうちょっと柔軟性のあるイベントだったらなぁと。
アバター
2013/07/12 23:53
>櫻麒さん

ゴールおめでとうです!
梯子の下は序盤は宝石が少し多かったり、あとは宝箱へのルートだったりはしますけど、
ゴールへ遠くなるだけでしたね(^^;
もうちょっと迷路みたいな感じかと思ったのですが、意外とあっさりしてました。

助っ人がいる場合は、下のほうで結構宝石取れそうですよね。
あの辺のどこかに追加の宝箱が置かれるのかなぁ。
アバター
2013/07/12 22:01
このゲーム、とりあえず酸素MAXにしてゴール目指したら、他のレベル上げのために
しばらく2度目以降のゴール特典を狙ったほうが順調に攻略出来そうですよね^^;

今回はPアイテムなしでも完全攻略に問題ないようなので、かなりほっとしています~
アバター
2013/07/12 12:17
こんにちは♪
攻略……ちょっと面倒な感じなので、今回は私もブログで触れてません~^^;
酸素レベルMaxで、ゴールまで行けるですよ^^
最後だけちょっと行き方分からなくて、マンボウにタックルしてゴールしましたが(笑)

最初は下に行った方が宝石多いかも?
私は後は(宝箱取った時は別ですが)上コースを行ってます♪
1コースでだいたい宝石200個ぐらいかな?
Pだと全然違うでしょうが~^^;

「またがる○○」シリーズ出そうですよね~^^
楽しみです✿
アバター
2013/07/12 08:32
またがりマンボウがほんと、新しかった
あああんなことができるならあんなこともこんなことも(でっかいトラにまたがったり)

きのうのカッコではできませんでした
Cの水着に着替えていきましたよ
アバター
2013/07/12 00:46
先生!
いま!GOAL出来ますた。。。。
梯子降りてたんで迷ってました
まっつぐ上ばっかし行けばえがったnっす^^
アバター
2013/07/11 23:13
先生!
全貌が見えね・っす??????
単純なのか??????
攻略=====ブログ行ってきゃす(^^ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.