Nicotto Town


気まぐれ日記


北海道旅(最終章)・・

前回(番外編)の続き&その他です。

最終日、新千歳空港での話・・
飛行機が大幅に遅れるせいで、
俺を含め同じ便に乗る人はぐったり状態になってたんですが
なかには元気そのもので、スタッフに詰め寄って
『いつまで待たせたら気ぃ済むねん! 忙しいんゃ、はよ帰りたいんゃ』
『ええ加減、はよハッキリした出発の時間位言え』
『せめて代わりに他社の便の時刻位調べとけや』
…文句を言いまくってる人も居ました。

今回は、その文句ばかり言うてたオッサン軍団の意味不明な行動です。

出発時刻直前になって、2時間遅れというアナウンスが流れたというのを
前ブログ(北海道旅その4)で書きましたが、この頃からそのオッサン軍団は
奇妙な行動を始めたのであります。

見た目4人のオッサン軍団。 
その中の二人は、待合室でじっと我慢するのが苦手らしく、とにかくよくウロウロしてました。
他社便の時刻を調べに行ってたようですが

そして、待ち初めて30分程経った頃に大きな声で
『おい、●●●の■■便・・関空行きが空いてるぞ!』
『こんな所で待ってても今日中に帰れるかも分からんわ。それ乗って帰ろうや』

待ってる客・スタッフに聞こえるように、わざと嫌味タラタラな感じで言うて、
本当にその便に乗って関空へ飛び立ちました。
すなわち、LCC(ピーチ)をキャンセルしたわけです。

俺のその時の感想・・大金持ちorどこかの社長さんなんだろうな?
忙しい人なら金の問題よりも時間・・仕方ない選択だわな(-_-)ウンウン 
でした。

しか~し、それから約3時間後関空に到着して目を疑う事になるのでした。

俺は別に慌てる必要もないので、家への土産【551の豚まん】を買う為、
第一ターミナル内へ行ったわけですが、
そこにある寿司屋から出てきたのは、なんとそのオッサン軍団!

見た瞬間えええええ~っ!!心の中で大絶叫しました(^_^;)
あれだけスタッフに詰め寄ってたのに・・寿司食う為やったんかょっ! ってw

それにしても、ただのバカなのか?金持ち過ぎて金銭感覚が無いのか?わからんが、
小1時間程我慢して待っとけば、飛行機代も半額だろうに?
ほんま、世の中意味不明な人が多くてビックリしますわ(笑)

俺以外にも、関空でこのオッサン軍団に気付いた人が居てるんじゃないかな~?
こいつ等、あの時の・・何やってんゃ、アホちゃうか!? そう思われてる事でしょうw

マジで訳分からんww


お次は・・
ありません。残念ながら、これにて終了です。


・・このまま終わると文章が短すぎるので、

今回北海道で食べた物を評価してみました。
あくまで俺評価なので、ご理解をw

           味   総合    備考
1日目・・
おにぎり      5    5     どこで買っても大差ない味
豚さがり丼     7    7     ※1 

2日目・・
海鮮丼       9    7     ※2
豚丼         8    7     ※3

3日目・・
ホテル[朝飯]    7    8     一つ一つの味がハッキリしてて美味かったです 
おにぎり屋     9    9     ※4
ホテル[カレー]   7    7     オーソドックスやったけど良好
Lチキ        7    7     普通に美味かった

4日目・・
ホテル[朝飯]   6    4     味は良好だが品数が少なかった
サービスセット  8    9     ※5
とうきび      5    5     所詮はトウモロコシなので…
うにごはん[空弁] 7    7     ※6

5日目・・
ホテル[朝飯]   5    4     4日目と同じチェーン。だから当然の結果。

※1・・駅弁風の弁当類にしては定価は600円とお手頃。 味もしっかりしてました。
買った時は200円引のシールが付いてたので400円…十分満足です。

※2・・高価な生ウニがたくさん入ってました。 その他も、ボタンエビ・ズワイガニ・ホタテ全て美味かったです。 
まぁ2500円という高値なので当然の結果でしょ~w

※3・・分厚い豚がギッシリと敷き詰められていて、焼き肉のタレ風の味で食べ易かったですが 
オカズ(豚)だらけで米の量とアンバランスw
しかも豚汁付き、豚一色でしたw 価格は900円…こんなもんかな。 

※4・・エビマヨ巻(170円)と天むす(190円)を購入。
エビマヨも美味しかったですが、ここの天むすは絶品でした! 
米全体に天つゆの味がしてて、エビもぷりっぷり。 今までに食った天むすで一番美味かったです!
(俺の評価)では、今回一番です。 釧路へ行った時は是非どうぞ(^^)/

※5・・味噌ラーメン&チャーシュー丼(800円)
ボリューム満点。 チャーシュー丼は刻んだチャーシューがてんこ盛りで米が完全に見えない状態でした。
ラーメンの味は、味噌(赤・白)じゃなく塩や醤油に変更も出来ます。
これは安い!

 
※6・・価格は1200円。 駅弁[空弁]としては標準的な価格です。
中身は、蒸しウニと煮ホタテ3つと錦糸玉子。[他に、生姜や昆布の様な物も]
今まで食べた駅弁と比較したら、十分美味い方だと思います。

今回は、安全な食べ物しか口にしなかったので、
前回
[牛タン]の様な大ハズレが無かったです。

今後、北海道に行く時の参考にしてください(^^)/w



最後に、今回旅をした北海道内の移動距離&料金です
。カッコ内(左=運賃。右=特急料金)です。

JR
新千歳空港⇒小樽・・ 80.4km 1740円 
小樽⇒札幌     ・・ 33.8km  620円
札幌⇒函館     ・・318.7km 8080円(5560円+2520円)
函館⇒木古内   ・・ 41.2km 1310円(810円+500円)
木古内⇒函館   ・・ 41.2km 1310円(810円+500円)
函館⇒帯広     ・・450.9km 11860円(7450円+4410円)
帯広⇒釧路     ・・128.3km  4170円(2420円+1750円)
釧路⇒釧路湿原  ・・ 17.6km  650円(350円+300円)
釧路湿原⇒釧路  ・・ 17.6km  650円(350円+300円)
釧路⇒根室     ・・135.4km  2420円
根室⇒釧路     ・・135.4km  2420円
釧路⇒札幌     ・・348.5km  8610円(6090円+2520円)
札幌⇒新千歳空港・・ 46.6km 1040円
新千歳空港⇒札幌・・ 46.6km 1040円
札幌⇒新千歳空港・・ 46.6km 1040円

1888.8km
[本州の端から端(青森~下関)とほぼ同じ距離です]
  46960円+指定席(4×300)1200円=48160円!
すげぇ距離と料金だ(゜o゜) 
※バス・・木古内⇔松前・・約50km×2=100km
 市電・・4回乗車で、約15km弱。 合わせると、2000km突破です!
 


勿論、そんな正規では乗車しませんよ!
最初に新千歳空港駅内の「みどりの窓口」で北海道フリーパス[25500円]を買いました。
この切符は、JR北海道内全ての路線の特急・(夜行)急行・普通列車乗り放題!
指定席も6回まで取れる優れものです。
期限は【使用開始日から7日間有効】なので、北海道を満喫する為には必須ですよ~。


飛行機がトラブルになる事を分かってたら、最初から4泊にしといてもう一日乗りまくったるのに・・
少し不満やけど、一応元は取れてるからええか~(笑)

これにて、北海道旅の話は終了です。
長い間有難うございました~^^

アバター
2013/07/14 02:26
れぃさん・・
正規の料金やったら、こんなに走り回らんのやけど、乗れば乗る程得=「乗らな損!」という
大阪人根性丸出しにしてしまいました(笑)

ほんま美味かったで^^
釧路⇒札幌へ行く前に、昼飯として2~3個買って行こうか迷ったくらいやもん。
っでも、せっかくの北海道!色々な物を食ってみるべきか? で、我慢したけどw
アバター
2013/07/14 00:40
ほんとにすげぇ距離と料金だぁ~w
それにしても、けんさんが褒めまくってる天むす食べてみたいです^^
アバター
2013/07/13 21:00
Seiryuさん・・
それがさぁ、どう見ても飲んで寿司屋から出てきてるんですよ。[顔真っ赤っかが居てましたしw]
急ぎの用事があるとは考え難いんですわw

俺が書いたのは要所の言葉だけやけど、男・女スタッフ関係なしに、文句言いまくってたで!
『ボケっとしてんと、パイロットに聞きに行ってこいや』 『仕事せぇや、アホちゃうか』
こんな事も言うてたし^^;

あっ!! 2番目に肝心な事を書くの忘れてわ(・_・;)
【城マニアLV5】の俺としては、究極のミスですわ!ww
アバター
2013/07/13 20:52
りかるさん・・
そそw 俺もそう思うねん(-_-)
嫌味にしても、一人当たり1万円位の損害…どう考えても有り得んねんな~。
完全に『変なおじさん』でしたよww

ああ~、距離と金額は家で調べたらすぐに出る事やん。
ブログに書く面白いネタは、忘れんうちに携帯(メール)に控えとくけど
距離&金額・・そんな邪魔くさい事しまへ~ん(笑)
アバター
2013/07/13 13:29
その金持ちのオッサン集団の目的がまさか寿司を食うためだけって
ことは無いでしょうにww 他に何か急ぎの用事があったのかもよ?

ただ聞こえるように嫌味ったらしく言うのは、大人としてどうかと。
金持ちだからといえ、人間性は大したことがないと思われますな。

最後に・・・登城した城郭の評価がないじゃんか!!
自称【城マニア】の称号が泣いているぞw
アバター
2013/07/13 11:15
オッサン軍団。。。。
うーん 前日のこともあるから 嫌味は言いたくなるだろうけど
ここまできて 高い飛行機に乗り換えるのは 究極の嫌味なんでしょうか。。。
最終的には 嫌味言っても 損はしたくないですよねーー( ゚ー゚)
不思議ですねーーw

けんさん 細かく 距離と金額 ( ..)φメモメモしてるんですねーーw
そのことが 一番スゴイです!!
私には できないなぁ。。。
自分で書いたメモが 訳分かんなくなるんですよねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.