Nicotto Town



JR関東週末パス+α2泊3日の旅(1日目の11

上野駅も広いんですね(^◇^;)
甘く見てました。

「高崎行き」って書いてあるのに
乗ればいいんだと思ってたけどヤバイ。
新幹線なら単純に新幹線乗り場にいけば
いいんだけど、ここは普通にマッタリと行く予定。

無駄に特急券なんか買わないぞっっ(名古屋魂?

ええっとええっと、13時40分くらいのが
あるはずなんだけどっっ高崎方面っっ。

行く先表示をみながら時刻をみながら
さがすのですが、14時丁度の
前橋行きはわかったけど
13時台のがない。

14時丁度の前橋行き・・・
これは第三候補の列車のはず。
前橋って高崎の向こうだったよね、だよね??

しかし13時台の高崎行きは
どうしても分らなくて、時刻は無情にも
発車時刻を過ぎてしまった。しかたないなぁorz

とりあえずトイレにいっておこう。
上野も立派な駅なのでトイレもちゃんとしてます♪

そして前橋行きの電車のくるホームに向かいます。
途中の籠原で止まる車両がある可能性も考慮して、
後ろの方の車両にのれるように移動。

さすがに、何度も乗っているので
途中までしか行かない車両があるのは
織り込み済み(゜∇^*)テヘ

上諏訪で買ったお茶を飲みつつ待つ。

幸いお天気はほどほどに曇り。
多少はあついけど、大したことはない。

前橋行きの電車が到着したので
乗り込みます。ここが始発になるので
楽勝ですわれます。やれやれ、助かる。

この路線はロングシート仕様なんですよね。
湘南新宿ラインはボックスシートだけど。

荷物があるので邪魔にならないように
端っこに座ってIRUMAは足元、
もう一つはヒザに。

そして寝る(笑)

慣れた路線なので、寝ることにします。
ロングシートだから、首にクッションを
入れるというわけにはいかないのが
難点ですが、寝ます。

ちょうど昼寝の時刻(違

はっと気が付くと、もぉ埼玉県アタリでしょうか。
ケータイをつけてツィートをちょっと読むと
「埼玉と千葉に竜巻注意報がぁぁ」と
誰かが呟いています。

えええ、いま埼玉県なんですけどっっ(^◇^;)

明日に続く

<昨夜のわたし>
ケンミンショーでもりあがる。
コンババを連発したせいか、落される(笑)

さあ今日の一冊
「ぶたのほかほかパンやさん」PHP研究所
よくばりのブルドッグの店で働く
気の良いぶたさんのお話しの絵本♪


アバター
2013/07/13 16:28
1日目もかなりですが、2日目もね(笑)
アバター
2013/07/13 10:06
@ω@ すごい移動距離だにゃ~
アバター
2013/07/13 05:49
一応、どれくらいの頻度で出ている路線なのか
もう少し調べてはいたのですが、3つくらいあればと
ソレしか書いてなかったので、ちょっとあせりました(^◇^;)

あ、ホームが固定されてないんですか。
案内板を見て行ったのですけど、なんか妙な感じ
だったのはそのせいかな。固定されている路線なら
間違わないですよね(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/07/12 23:01
第三候補くらいまで考えておくとパニックにならなくていいかも。
上野駅に行くと色んな列車が見られそうだから、一度行ってみたいな^^
アバター
2013/07/12 22:43
上野駅もそれなりに広いです。新幹線はもちろん、東北・札幌・いわき方面へ向う
特急の始発駅になっているからです。
高崎・宇都宮へ向う電車はホームが固定されていないので、案内を見ないと間違えそうですね。
13番線には北斗星乗車とカシオペア・あけぼの撮影などでお世話になっています。
固定なので間違わないのがいいです。
アバター
2013/07/12 22:23
たまたま、今回の旅で行く場所が
両方とも竜巻注意報だったので驚きました(笑)
アバター
2013/07/12 22:02
千葉といっても広いけど、こっちの方の千葉は、竜巻はなかったです。
さて、竜巻、大丈夫でしょうか? たぶん、大丈夫だとと思うけど。(*^-^*)

アバター
2013/07/12 14:22
あー、いびつなのかもしれませんね。
きっとそれで分りにくかったんだ・・・ということに(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/07/12 14:14
上野駅って、あまり使わないのですが、形が少しいびつな気がします。
それで、位置関係が掴みにくい気がします。慣れなんでしょうけど。
アバター
2013/07/12 10:53
そーなんですよ。
外を見ると黒い雲が、そして雨粒も・・・(^◇^;)
アバター
2013/07/12 10:27
やっぱり慣れた路線だと眠れますね^^
気持ちいいのよね~
竜巻注意って・・またまた怖いことが~( ゜_゜;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.