Nicotto Town



*チェストォオオ*


今日は初めて、チェスをやってみました(∪´∪)  

教えてくれるかたが国際試合で優勝したことがあるそうで、楽しくできました

ほめて伸ばしてくれるタイプなのか、
チェックメイトへの手はずや直感のうごきがモノスゲーと言ってくださり
「毎日やればチェスオリンピアード(2年に1度開催されるチェスの世界大会)に出れるよ!
しかも応募枠5名希望者4名の年あるから!!」と激推ししてくれました。

うん、だれでも出れますw
ちなみに男子の部はがっつりツワモノが集まるので、ものすごい大変だそうです(*´()*) 
履歴自慢のために出てみるのも手かもしれん。。。

アバター
2013/09/03 19:32
にゃこさん チェストって 家具?
ぷぷぷっww

最近遊んでくれないので ここに落書きww
アバター
2013/07/24 01:21
みゃさん>
そうだね~。ありがたいです(=^・ω・^=)
ご縁を大事にしていこうと思います。



みわわちゃん>
確かにかっこいいボードゲームだよね^^
その先生も「もてると思ったから始めた(キリッ」と仰ってましたw
色々したい年頃なのです。。。



ミーホフさん>
興味がないと、ルールって頭にはいらないものですよ~。
私も将棋・大富豪は何度教えてもらっても忘れますw
その3つは頭よさそうなイメージありますよね^^
とりあえず検定もあるみたいなんでてを出してみようと思います!



晃君>
そうなんだー!ネット対戦できそうだし今度やろうかw
多分レベルは同じくらい・・。

どんだけ人気ないんだよ、ってねw



かるぴ>
既婚者だから大丈夫って勝手におもってるけど・・・気を付ける~ww
アバター
2013/07/24 01:20
さゆちゃん①>
おおお やってみたよ
赤く光るからルールうろ覚えでもできるね!ありがとう


こももちゃん>
うちの学校も偶然にもアイスホッケーありました
おなじく人気なかったからいつも上位でしたよww


らんちゃん>
インテリアとして飾るうちのが多いのかな~
一応、うちにもあります。

たしかに終わったあと頭がつかれてへばりました><;
普段使わないからいいかもww


さゆちゃん②>
漫画からだとねぇ・・・w
でもルールわかったほうが漫画のほうは数百倍楽しめるよね。
覚えられてよかったね(´pゝω・)
アバター
2013/07/24 01:20
◎◎ヒロ◎◎さん>
ハリポタであったね~
ナイトが剣で駒をぶったぎったシーンが印象的^^w


TAKAさん>
あ、2歩もいけるよ~b
でもそれであってます こんな記号もあるんだね~かわいいv


みゃさん>
なんかのセリフなんだよね チェストォオって。
でも意味わかっていませんのでお答できかねますw
アバター
2013/07/20 03:35
チェストって 箱みたいなもの?
アバター
2013/07/15 06:46
タイトルから示現流かと思ったがチェスだったのねw ほい。
________
♜♞♝♛♚♝♞♜
♟♟♟♟♟♟♟♟
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
♙♙♙♙♙♙♙♙
♖♘♗♕♔♗♘♖
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
合ってるかな? ここからポーン[♙]を一歩前に出すまでなら分かるのだがw
アバター
2013/07/13 20:00
ハリポタでもチェスの場面がでてきたけど
ルール判らん
アバター
2013/07/13 12:53
http://board.game-ss.com/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9/%E7%84%A1%E6%96%99flash%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0
チェスゲーム色々
チェスが遊べるサイトは数あれど私に勝たせてくれる所は少ないです。
アバター
2013/07/13 12:38
漫画 パイナップルみたい という作品で男女がチェスの勝負を何回もやっていまして。
それでチェスを憶えたのですが、あんまり強くないんですよ。

アニメ ヒカルの碁 という作品で囲碁の勝負を何回もやっていまして。
それで囲碁を憶えたのですが、あんまり強くないんですよ。
アバター
2013/07/13 08:44
チェスってやった事ないわ~。
なんかお金持ちの家にあるイメージw

頭使うゲームは僕には厳しいのですよ・・・。
アバター
2013/07/13 08:21
応募枠5名のお話しで思い出したことw
卒業した高校のアイスホッケー部は よければ県大会2位
最低でも3位なの・・
なぜなら県内でアイスホッケー部のある高校は3校しかないからですww
アバター
2013/07/13 04:58
http://chess.plala.jp/chess_beta.html
凄い簡単。
レベル1なら誰でも勝てる。
アバター
2013/07/13 00:30
出るとなるとその方にマンツーマン指導という名目で チェックメイトされないようにご注意くださいb
アバター
2013/07/13 00:04
チェスって、何故か子どもの頃家にあったなーww
一応、なんとなくできる・・・筈ww

てか、5人枠で希望者4人てwww
女子枠すごすぎww( ´艸`)ww
アバター
2013/07/12 23:58
すごい@@
チェスって小学生のときに帰国子女の子に教えてもらったけさっぱりわからんちん
ルールがわかってほめられてるから・・・出てみては?!4名の年もあるしw^^
将棋や碁やチェスができる人尊敬しますわ・・
アバター
2013/07/12 23:27
チェスってフェスじゃなくて・・・
英国の紳士がしてるイメージが

にゃこさんは ほんと色々しててすごいなぁ
アバター
2013/07/12 23:19
にゃこの人脈は スゴいよな〜ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.