Nicotto Town



汁無し、西の激戦地


 昨日、不意に気が向いて隣町のショッピングセンター・アルパークへ。 ここには元々良く来ているのだけど、いつもはここのミスタードーナツでお茶をしているので他の飲食店に立ち寄る事は基本的に無く、今回は最近ここに新しく出来た”汁無し坦々麺”のお店へ。 店はショッピングモールの建物の外周部に在ってちょっと分かりにくい場所でインフォメーションセンターのお姉さんに教えてもらってやっと分かった程です。 入って見ると広くない店内ですが空いていてすぐ食べられました。 食券を先に買う方式で辛さなどを自分で注文出来ます。 私はとりあえず辛さゼロの坦々麺と温泉玉子、ご飯のセットを注文しましたが、食べてみると辛さゼロでは温泉玉子やご飯との味のバランスが取れず失敗だった。 機会があればちょっと辛いのと温泉玉子のセットでやり直したい。 帰りに気が付くとこのショッピングセンターの隣にある飲食店ビルにも別の汁無し坦々麺の店が在った...

アバター
2013/07/14 01:12
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 汁無し坦々麺、意外と食べてます。
雑誌に初心者はまずゼロ辛と書かれてたので
そうしてみたけど辛くないとちょっと物足りなかったです。
唐辛子や山椒の効いた麺に温泉玉子で甘辛のバランスを取るみたいです。
食べる機会があれば話の種にでも
アバター
2013/07/13 00:05
おおおおー
今、汁無し坦々麺流行りなのですね。
僕はまだ食べたことないので挑戦してみたいです。
温泉玉子入れると甘くなるから辛いほうがよいのですね。
なるほど・・・勉強になります。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.