Nicotto Town



この暑い夏を凌ぐには…

今年は 気の早い夏の暑さが ボクが所望していないのに 早めにやってきた


都心にあるこの古いマンションで暮らし始めて 8度目の夏が始まった

暑さ対策は 皮膚を清潔に保つ事 体温を調節する事 健康的な睡眠を摂る事かな

特に 夏でも長袖の下着(コットン100%)を着ています♪ 理由は 汗を吸収させるためです♪

この状態で扇風機の風に当たっていると シャツに吸収された水分のおかげで 涼しく感じます♫

そして そのうち シャツに吸収された水分も蒸発して サラッさらのシャツで 快適なのです♪

朝と寝る前に シャワーで体の汗をさっと流して また 長袖の下着を着けて 扇風機の前で 汗が引くのを待つだけです♪

ボディタオルで肌をこすり過ぎたら 肌が炎症を起こしたみたいになるので 優しくボディタオルで洗うか タオルなしの手洗いにするか しています♪

なお 早め早めの水分補給とか 栄養バランスのよい食事については 今回のブログでは割愛します♪

アバター
2013/11/28 17:12
ちんちん!
こんばんは。

今日は寒いですね。
腰を痛めてしまいました。
今、男性の日で、それが原因です。アヒャヒャ(≧▽≦)
アバター
2013/09/01 12:48
みやぁさん、こんにちは。^^
そろそろ、お腹の虫が鳴くころではあ~りませんか? (ノ∇≦*)アヒャヒャ♪

みやぁさんに極秘情報を・・・。
サークル広場で
『バー カントリー』
で検索してみてください。
興味があればぜひ。^^
大歓迎です。
アバター
2013/08/23 18:02
みやぁちんちん、こんにちは。
アヒャヒャ( ´∀`)、ちんちん。
今、職場の休憩室です。

これから夜中の3時まで仕事です。
疲れました。
何か面白いことないですか?
みやぁさんの体験談でいいです。( ´∀`)
アバター
2013/07/16 05:22
モネしゃん>
 いやいやいやいや 風さえあれば 涼しいよ♪
 半袖でも 長袖でも 風がないと つらいよ〜><
 そして かゆいからって かきむしっては だめだよ♫
アバター
2013/07/16 00:15
あつそ~~~長袖あっつそ~~~><
最近首に巻く濡れタオルが売ってあって、買ったよ~めっちゃ涼しいよ♪
アバター
2013/07/15 23:23
みみきゅん>
 お〜 来たな〜 みみきゅん♪
 暑さはあったけど クーラーはありませんよ〜♪
(みみきゅんのこめかみをグリグリww)
 田園調布のBeauty Modeさんに 東京で暮らし始めてからずっと お世話になっています♪
 ホームページもあるみたいだよww
 http://www.beautysalon-mode.com/contents2.html#c2_2

 ほっけは 夏に脂がのっていないから なのかな?
 ボクは この数日間 きゅうりの酢の物にはまってしまいました♪

みゆちゃん>
 基本的には 玉の肌を目差しておりますww(うそつけっww って心の声が…ww)
 ボクはフツーの 日本に住んでいる日本人だぉ♫
 あんまり おしゃべりや作文をしなかっただけかも♫
 あ〜 来週は英語のテストだ〜><

メルちん>
 オーガニック?
 よくわかんないけど きっと 褒め言葉だね♫ 天然?的なww
 きゃはっw
アバター
2013/07/15 22:09
みやぁさん、こんばんは。^^
今日は暑さましでしたね~。
みやぁさんのクーラーのないマンションでも比較的快適に過ごせたのではないでしょうか?
(→ლ←)プッ

えっ? あります?
(≧▽≦)ノ アヒャヒャ

田園調布まで散髪に行ってるんですか?
すごいですね。
高級な散髪屋さんなんですね。
僕は4000円です。

今日はほっけの塩焼きでした。
あんまりおいしくなかったです。
アバター
2013/07/15 21:27
みやぁさんは デリケートなお肌なんですね^^
それにちゃんと健康を考えて生活しててすごいな~って思いました。
久しぶりに日本語って・・・えぇ~?普段は何語なのおぉ~?\(◎o◎)/!
アバター
2013/07/14 22:10
みやぁちんってオーガニックって感じね~~!!!
すごいね~~!!!
アバター
2013/07/14 15:00
みみきゅん>
 ステテコは この夏デビューでしたww
 昔はサーフパンツ(元サーファーなので)を履いていましたが この夏は予算の関係で ダーバンさんのバーゲンでアクアスキュータムのステテコを とうとう 購入してしまいました♫
 なお このスタイルに付きものの「腹巻きデビュー」の予定は ありませんww

 そうそう 古いマンションです♫
 昭和49年だと 新品のマンションだったようですww
 け け… 健康のために クーラーなんてつけませんよ (>o<)
 たった 夏の3週間のために…そんな労力は…
 毎年11月の2週目に入ると 絶対に寒くて クーラーなんて必要なからww(意味不明な一文になったな〜)

 そして みみきゅんに告ぐ「おじさま」って言えやww
アバター
2013/07/14 08:23
夏でも長袖の下着ですか? と言うことは・・・。
すててこに白い長そでのシャツですか?
(→ლ←)プッ
おじさんだ! 
そのまま出かけないでくださいよ。

古いマンションですか? 
テレビに出てくるようなやつでしょうか?
クーラーはつけないんですか?
アバター
2013/07/13 22:01
久しぶりに日本語を書いたら 文章が めっちゃ下手になっていた…
お〜こわっww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.