Nicotto Town


ちょっとしたお話


夏の風物詩?


夏、多くなるのが夕立。

洗濯物はできるだけ、日に当てたいのに
ちょっと油断をしていると
せっかく干した洗濯物が台無しになるんですよね…^^;

夏の夕立は、予測不可能。

今日も、午後から雨だという予報だったのですが
午前中、9時ごろに急に雨になりました。
すぐに上がったのですが
そのあと、予定通り雨かと思えば
何故か、晴れてきて、ただいま(午後4時)、晴天だったりいたします。

せっかくだから、洗濯しちゃいました^^v

さて^^
昨日、お友達から、トライデントと星の花を頂いてしまいました♥
早速、コーデ♬
むっちゃ、綺麗で、カッコよくなってしまいました^^v

見せびらかしたかったので
ブログを書いてみました◎

アバター
2013/07/21 19:57
ゴルチェさんへ

クスノキ

そうだったのですか
和歌山城に行ったのが、かなり昔なので
おぼろげな記憶しかないのですが
何となく思い出してきました。

で、和歌山大空襲、というのが分かっていない私^^;
後で、ググって見ますね。
アバター
2013/07/21 19:33
暑い筈なのに
2匹のビーバーは狭い日陰でぴったり寄り添って眠っていました
仲が良いのか、そもそも其処しかスペースが無いのか・・

和歌山城の大木は主にクスノキです
終戦直前の昭和20年7月9日の和歌山大空襲で
国宝の天守閣等の主な建物は
灰塵に帰しました
クスノキの大木も被害を受けましたが
何とか樹勢は回復し往時を偲ばせています。
アバター
2013/07/20 12:10
こぐまのくまくまさんへ

そういう名前の学校があるのですか?
リアで?ゲームで?
…何の学校なのでしょうか?

コーデ、お褒め頂き、ありがとうございます♥
アバター
2013/07/19 22:44
トライデントっていう学校があったよなあ・・・
あ、かっこいいですねえ~素敵ですよ^ ^
アバター
2013/07/18 10:30
ゴルチェさんへ

フェルメール展、最近あちこちでありますね。
そんなにも、お人気なんだと
改めて思います。

確かに、京都のものは
作品が少なくて、拍子抜け感がありましたね。
最後の最後に、三枚だけ…

他の作品や、当時のオランダの説明は
良かったなあと、思うのですけど^^
アバター
2013/07/16 21:34
京都のフェルメール展は
確か京都市美術館の
フェルメールからのラブレター展でしょうか
確か昨年か一昨年だったか
私も観に行きました
でも肝心のフェルメールの作品は3作品のみ
ちょっとがっかりしたりしました
今回のフェルメール展は印刷による複製とは言え
フェルメールの作品と言われる
全37点を一度に見られて
これはこれで中々有意義な展示だと思いました。
アバター
2013/07/15 20:02
ゴルチェさんへ

花の時期、というのは
あまり長くない、ということですよね。
年によって、いつが満開かも違いますし
花にうまく出会うのも、大変ですよね…

逆にうまく合うと、本当に得した気分になれます^^
アバター
2013/07/15 19:14
やはり山崎は京都に近いので
暑さが厳しいのでしょうかね?

フェルメールの絵は確かに私も小さいと思いました

絵の中の女性の表情、それに手紙やネックレスが
彼女たちの恋が必ずしも順調では無い事を示唆している様に思えました。
アバター
2013/07/15 17:46
はまさんへ

トライデント
きれいですが、よく見たらあちこちに返しがついていて
一度刺さったら、簡単には抜けそうにありませんね…
剣呑、剣呑…^^;

大人買い
良い響きですね。
私もたまに、大人買い、または、まとめ買いします^^
買いたいものがあるって、良いことですよね♥
アバター
2013/07/15 17:39
るんるんさんへ

お褒め頂き、ありがとうございます^^

暑い時には夕立になりやすいのですね…
今日は、朝から雨でしたが(今は上がっています)
ものすごい湿気でした^^;
暑い時に雨で湿度が上がると、まるで、お湯の中にいるような気になりますよね^^;
空気の中なのに、泳いでいるような感覚…

そういうのも、夏ならではかなあと、思っちゃいます^^
アバター
2013/07/14 17:55
トライデントでだれを刺すんですかね。怖くて言えないです( *´艸)( 艸`*)ププッ

今日は、↓EDの漫画(DVD)を観たかったので、大人買いしましたヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
http://www.youtube.com/watch?v=4yk4z3FWct0
アバター
2013/07/14 14:10
トライデントと星の花✩ とってもお似合いですね♡ (^.^)

この辺は気温がかなり上がるので 夕立が起こりやすい地域みたいです。
出かける時は 洗濯物や窓の開けっ放しには気をつけています。
一雨も真夏には嬉しいですが 夕立で洗濯物が濡れた時には泣きたくなりますね(;_q) 
アバター
2013/07/14 13:00
popoさんへ

夕立って、傘をさしていても
びしょ濡れになることがあって
困っちゃいますよね。

薄着だから、すぐに乾いちゃったりもしますけどね^^;
アバター
2013/07/14 12:58
ジュリアさんへ

お褒め頂き、ありがとうございます^^

今日も、とんでもなく暑いですよね。
外にいたら、ものすごく汗だくになりそうです。
込み合う連休中は避けるべきかと思いますが
連休中のみのイベントとかもあるし
思い立った時に行くべきだというのもありますし
迷いますよね…
アバター
2013/07/14 12:55
anji-さんへ

お褒め頂き、ありがとうございます^^

anji-さんも洗濯されたのですね。
うちのほう、結局、この後も雨は降らず
洗濯物はよく乾きました^^
ラッキーだった、という感じですね♥
アバター
2013/07/14 12:53
ディムさんへ

ありがとうございます^^
何だかRPGの、女勇者になったような感じ、嬉しいです♥

夕立って、本当に土砂降りになったりしますもんね。
洗濯物が外にあったりしたら
ものすごく落ち込んでしまいます^^;
しばらくそんな日が続きそうですね…
アバター
2013/07/14 12:50
わびすけさんへ

そちらも朝、雨だったのですか
急に降ってきたりしますので
ビックリしますよね。

晴れていたら、数時間で乾いたりするんですけどね^^
物干しにスズメさんが来るのですか
それはまた、良い感じですね^^
アバター
2013/07/14 10:40

おはようございます^^

急に来る夕立には困ったものですね^^;


アバター
2013/07/14 07:29
とっても素敵なコーデですね^^お美しいです❤
この時期の天気は日中すっごい晴れていても
わからないですよね~^^;
いいお天気だから出かけようか、どこへ行っても
混みあう連休はさけるべきか悩み中です~w
アバター
2013/07/13 23:39
本当にメッチャカッコ良いですね♥♥(o→ܫ←o)♫ღよねღ❤ღ
私も 雨が止んでから 洗濯しちゃった(^^♪
アバター
2013/07/13 23:16
おめでとうございます。
トライデントかっこいいですよね。

光アイテムに囲まれてとても素敵です。

 今日ディムもお買い物にでかけるときに雨ふったらどうしようかしらと思いました。
夏は予測できず、ふるときは大雨なので困りますよね。
アバター
2013/07/13 23:11
今日はこちらも朝降ったし、
不安定な空でしたね。遠い台風の影響かも知れません。
これから、夕立はいつ来るかわかんないし、
なかなか外に干せないです。庭の物干しはスズメの止まり木になってます。
アバター
2013/07/13 18:56
はづきさんへ

シーツ、大変でしたね。
丁度、バーゲン時期ですし
良いシーツを購入下さいませ♥

今年は暑くて、汗もかきそうなので
うちも、速乾のシーツと
薄手のタオルケットを購入いたしました。
雨で洗濯できなくても、替えもあるし、乾きやすいぞ、と…^^

この間の桜吹雪の刀もそうでしたが
最近、武器関係、きらりと光って、綺麗ですね^^v
アバター
2013/07/13 18:42
私も今日夕立と予報されてたので
お洗濯を迷っていたのですが、シーツを洗いたかったし
昼間は晴れていたので洗いました!そしたら・・・
シーツが強風に煽られてマンションの下に落下・・・><
しかも取りにいけない位置・・・。何か今日はついてないです(泣)
シーツはあきらめて管理人さんに撤去をお願いしました・・・。

トライデントかっこいいです♪作りが細かいですね~。
アバター
2013/07/13 17:20
マリア♡さんへ

お褒め頂き、ありがとうございます^^
彼女には、海より深く、感謝であります♥

お洗濯がすっきりできると、気持ちがいいですよね。
先ほど、一転にわかに掻き曇りましたが
また、晴れました。
今の、お洗濯ものが、乾くまで、晴れていてほしいです^^v
アバター
2013/07/13 17:01
星の花とトライデントキレイですね^^
お優しいお友達に感謝ですねb

やっと梅雨が明けて毎日天気いいので
お洗濯物いっぱいで大変です;
シーツとか大きいものも干せる天気になったので
キレイになってスッキリです^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.