Nicotto Town


企業秘密の日常


クラスマッチ

今日は高校生活最後のクラスマッチでした。
競技は今年できた「女子サッカー」
に出ました。
人数ぎりぎりの11人での出場でした。
うちのクラスの女子は女子サッカーとバレー(6人制)に出たのですが
バレーは10人いたので
1人でもこっちに分けてホシカッタナーってみんな言ってました。

人工芝のサッカー場であったのですが
女子は前半5分ハーフタイム5分後半5分。(フルコートの半面を使って二試合同時進行してました)
灼熱の太陽のサッカー場。
「かなり熱がこもってめっちゃ暑い」
とサッカー部の男子が散々言ってたのですが
サッカー場の気温
38,9℃。
すげーな…。

そして試合。
予選リーグは2回したのですが
1回目。は1-0で負けました。
そして1人の子が
「オープンキャンパスだ」
といって(かなり遠くの学校のやつに行くらしい)その時点で帰ったので
人数が足りない。。。

と言うことで2回目はたまたま色々な会場を巡回してサッカー場にいた担任の先生(男性)に前半出ていただきました。
試合の始まる前、にサッカー場担当だった隣のクラスの先生、担任の先生、ほかの科の子、うちのクラスの人数名で
2人の先生の先生の奥さんや近い未来の奥さんの話について盛り上がってました。
「●●先生(担任)と(近い未来の)奥さんってどうやって出会ったんですか?」
とほかの科の子が質問し
うちのクラスの子がいくら聞いても一切答えてくれなかったのに
「この人たちには(奥さんに関する情報)一切言ってないけど」
と言いながら
答えてましたね。
たまたまその場に居合わせたうちのクラスの子数名で
「えええーっ!!」
という感じで驚いてました。(そしてうちのクラスのサッカーの女子に広まった)
その他たくさん質問しました。
「先生の(未来の)奥さんって美人ですか?」
「美人じゃないです」
「見た目じゃないよ。中身だよ中身。」
と隣のクラスの先生。
「先生の(未来の)奥さんの中身ってどんな感じですか?」
「中身?」
「?」
「すみません、ちょっと語弊がありました…」

そして2回目。
対戦相手に(さらに別の科)
男の先生使うということで若干文句言われました
が、
先生は運動苦手らしいので(3月のクラスマッチに男子サッカーに加勢して男子の皆さんが散々すっごく文句言ってた)
前半終了後。

担任の先生、私のチームの人たちに散々色々言われてました
「ボール拾い頑張った」
と先生は言ってましたが。

後半は
サッカー場にいた唯一の女性の先生(リーディングの先生)
に出ていただきました。(キーパーに。キーパーだったらやってもいいよ、ということだったので)
試合終了後。
負けたけど
リーディングの先生は讃えられてました


暑さのせいで疲れました。
そして何度も転んだし
普通に敵に向かってパスしたりした私でした。
この会場はもちろんのこと(38,9℃もあったし)
ほかの会場でも
たくさん熱中症らしきひとが出たらしいです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.