Nicotto Town



vs仙台 0-0 vs甲府1-0

【注意】無題に長文となってます。


6日の仙台戦へ行って7日の帰りの新幹線の中で風邪に感染。たぶん
途中から胃がチクチク痛くなり始め、お腹がすいて痛いのかと思っていましたが
帰宅して寝ていてもチクチクして中々眠れず。月曜日午前中お休みをもらって
いたので病院へ行くと胃炎性の風邪と診断。そんなこんなで結構辛かった
一週間なのでした。
E5系「はやて」超早かった~、仙台から自宅まで4時間切って帰れたのは
驚きです。

 仙台さんのホームスタジアムであるユアテックスタジアム仙台
観戦しやすいスタジアムです。サッカー専用スタジアムであることは
もちろんなのですが、屋根がほぼ全席に覆われていて最前列に
座らなければ雨はしのげるのかな。屋根の影響でサポーターの声援が
いい具合に反響して声が出しやすかったです。
スタグルメは牛タンまんじゅうをチョイス。サイコロ状の牛タンが入っている?
豚まん?ですかね。牛タンがいい具合のアクセントになりトテモ美味しかった!
また行きたいスタジアムです。来年も行けるようにしたいです!
仙台サポさんの応援も素晴らしく、見ていて感動してしまいそうになります。
選手入場前とか試合中のチャントのタイミングとかまさしく12番目の選手ですね。 

 で昨晩の甲府戦
 山梨中銀スタジアム、昨年目の前でJ1昇格を見届けたスタジアム。
自宅から車で2時間で行けるアウェイ。
駐車場が沢山あるスタジアム
臨時の有料駐車場も沢山ある感じがするスタジアム。
BMWスと同じく陸上のトラックがありピッチとの距離感があるスタジアム。
スポンサー様の看板や幕が沢山沢山あるスタジアム。
裏道を覚えたので来年も行きたいスタジアム。


vs仙台 0-0
前半から押されっぱなし、いつもの光景。
唯一助かったのは仙台さんのシュートがことごとくキーパー正面。
少しでもずれていたら何点取られていたでしょうか?
運が良かったです。
前半終了間際に古ショウのヘディングシュート!入ったかと思ったが・・・
持ってないですね。目の前だったのでサポーターの落胆振りはすごかったです。
後半に入っても流れは仙台さんでしたが、徐々に疲れが見えてき始めてきました
すると流れが徐々にこちらに。
カウンター合戦が始まりました。お互い負けられない意地と意地のぶつかり合いで
サッカーの試合と言うよりフットサルの試合を見ているような感じがしました。
こちらとしては勝ち点一が取れて良かったな。の試合でした。

あ~眠い

アバター
2013/08/24 07:39
ユアスタは全席屋根付きなんですね。
うちはサポ席以外は屋根付いてます。
屋根付いていると、たしかに声の反響はいいと思います。
アウェーの選手がよく「ホームの応援の声が左右と上から降ってくるからやりづらい」
と言っているので、ホーム力になるのかな?
アバター
2013/07/19 21:54
かじゃさん、こんばんわ。返事遅くなりすみません。
ユアスタ今回で2度目なのですが良いスタジアムです。
BMWスもまねて欲しいが、
イヤ   独自の進化したスタジアムに改修して欲しいです。
陸上のトラックのあるスタジアムはちょっとどうなんだろうと
思うのですが、政治的な絡みもあって難しいようです。
陸上競技は陸上競技が見やすいスタジアムを作ればって
思いますが場所やらお金やら大変なんですよね。
アバター
2013/07/14 11:07
お疲れ様でした。
今週のJ1は6月お休みの附けが回ってきたかのような
水土水の連戦なんですね。
選手も大変ですがサポーターさんも大変ですよね。
そんな中で負けずに進めてるってのはうれしいことですよね。
そりゃ~勝ち続けるに越した事無いですが^^;

ユアテックスタジアム・・・・まだ行ったことがないのですが
何年か前に柱谷兄監督時代
京都にも専用スタジアムをという声が出たときに柱谷さんがユアテックのような
って事を声を大にしておっしゃっていたのが印象的でそのままの刷り込み状態で
アコガレのスタジアムです^^
早く戦える場になるといいです^^
そしてアルウィン。
本日のスタジアムですがこちらもサポーターさんの作る雰囲気と最高なようですね^^
もう来年は行きたくないスタジアムですが^^;

しっかり休んで体調回復にお勤めくださいませ。
でも勝ち点3はカッコウのスタミナ回復剤でもありますよね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.