Nicotto Town



レッスン報告7/13


あつぅぅい!! どうなることかと思いましたが、幸い御殿場は曇っていて、少し楽です。


 修理に出していた馬場鞍が直りました。でも、今日はとりあえず持っていった総合鞍で騎乗。最初のレッスンはカ◯◯くん。O氏のコーチで2騎での部班でした。カ◯◯くんは、ちょっとのんびり君で、脚の合図になかなか反応してくれません。朝一番のレッスンなので、細かいことよりも体をしっかりほぐすつもりで乗りました。並足から速足への移行もいまひとつ。駈足はできないかも…。気合いをつけて、なんとか駈足発進。でも、何だかリズムが合わない。3回駈足しましたが、しっくりきたのは1度だけでした。馬への扶助をもっとわかりやすく、が今後の課題。ずっと課題だけど。

 二鞍目、久々にフ◯◯◯くん。3騎での部班でした。可愛い奴なのですが、実は相性最悪w 頭が良くて、乗り手の力量に合わせてさぼることを知っている奴です。前日、少し体調不良で休養していたとのことで、むしろ元気そうな動き。いい感じなのかな?と思ったら、やっぱり速足への移行でぴたっと止まりました。強めの合図+ムチでやっと動き出しました。軽快な速足。こんどこそいい感じかな? と思ったら、今度は並足から駈足への移行でぴたり。他の2騎だけで先に駈足の練習をしてから、改めて単騎で駈足。速足から駈足への移行。発進しかけるのですが、すぐに速足に落ちてしまいます。歩度を伸ばして何度か挑戦。最後にやっと駈足を続けることができました。O氏曰く、駈足しないと叱られることはわかっているので、叱られないぎりぎりの作戦をとっているとのことw やるな、フ◯◯◯くん。

 比較的過ごしやすかったとはいえ、やはり終ると汗だく。しっかり水分補給して、馬房のフ◯◯◯くんたちにクッキーをあげて終了です。
 

アバター
2013/07/14 19:37
hit-bitさん、ありがとう。
理想は、馬によって乗り方を工夫して、どんな仔でもちゃんと動かせることですが…。
フ◯◯◯くん、憎めない奴ですw
お休みは残念ですね。体育祭に参加しては?
アバター
2013/07/14 15:54
お疲れ様でした。
本当に馬によって個性が違いますね。
こちらは県体育祭のためクラブは休みです。
アバター
2013/07/14 09:27
ましこさん、ありがとう。
フ◯◯◯くんにとって私はお客ではなく、クッキーのオバさんですw
マシャさんにいただいたアイス持って、私も函館記念がんばります。
アバター
2013/07/14 08:04
暑いなかお疲れさまでした。
最後にご褒美にクッキーをあげるとこもいいですね。
マシャさんからいただいた夢馬と金運サイフに祝杯用のビールを着用してみました。
函館記念がんばります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.