Nicotto Town


交流、、、徘徊?


何でもベスト3(病んでる人に言いたい言葉3)


三大・五大疾患、なん病、心身疾患、認知症と病んでる方はそれぞれ・・・。

どう語りかけて良いか・・・?

1.受け入れてください。
2.枠を作らないでください。
3.あきらめないでください。

こころを病んでる自身に対しては、
1.自身の心に従うな、こころのままに行動するな。
2.あきらめて、主治医に従え。
3.なるようになる。

アバター
2013/07/14 13:06
1.受け入れてください。
は、必要かな?と、、そうしないと、医師も患者も対応策を見いだせないかも?と、思いました。

3.なるようになる。
は、もの凄く必要なことだと、思います。
そうしないと、前に進むこと、ままならないと、思います。

マモさん、良い言葉、考えましたね^^
アバター
2013/07/14 08:35
うんうん
素敵な言葉ですね。
僕も安定剤を飲んでますが環境が変わると焦ってしまい、
自分をコントロールできなくなってしまいます。
そんなときに思うようにしますね。
アバター
2013/07/14 06:15
>1.自身の心に従うな、こころのままに行動するな。
私も落ちてる時は誤った判断をしがちです。
いろいろ考えすぎず「なるようになるさ」と思考停止してしまった方が楽なんですよね。
難しい場合もあるけど、心に留めておきたいベスト3をありがとうございます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.