Nicotto Town



エクストラコールド初体験


 月曜日、広島の街に出て買い物をしていたのですが、前から気になっていた『アサヒエクストラコールドバー』の前を通ると空いていたので入ってみました。 ここは立ち飲み形式の店で壁に沿ってカウンターっぽい物が見えていたのでそこで飲むのかと思ったら、入り口の店員に案内されたのはビールを注いでいるカウンターでした。 まずはどのビールを飲むか聞かれたので”普通に”スーパードライのエクストラコールドを注文、目の前にメニューがあるので見ている間にビールが来た。 それを見てビールのアテにチーズ盛り合わせを注文したがなかなか来ない。 そうしている内にビールは”超冷たい”状態から”普通に冷たい”状態になってしまった。 先におつまみから注文すべきだったかなと思っていると隣の席のサラリーマンらしい中年男はまず普通にビールを飲んでからお替りを注文、今度はスタウト(黒ビール)のエクストラコールドだった。 それを見ていると一杯のビールをチビチビ飲んでいた私が野暮に見えてしまった。 この店ではビールがキンキンに冷えている内にさらっと飲むのが”粋”かな... そんな事を考えながら店を出て、クールダウンしたところでまた街歩きを続行した。

アバター
2013/07/17 21:09
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 本通の少し横で派手な外観なので
目立つ店ですね、私もオープン当初混んでたので
行ってませんでしたが先週平日だからか空いてたので
今ぐらい暑いとビールが美味しいですね。
アバター
2013/07/15 00:06
今日、そごうの近くで見つけて気になってました。
日曜の昼下がりとあって人がいっぱいでした。
暑い日に冷たいビールいいですね。
ぐびっと飲み干したくなります。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.