Nicotto Town



部活


この時期、夏季大会でしょう、我が家の夏は。

土曜に次男の剣道の団体戦があって

3年男子の部で市内2位の成績を残してくれて

我ながら泣けました。

両足が痛くて、ずっと頑張ってきましたから・・・

「もうこれで最後の試合だから」と

朝送り出し

本当に部活勧めてよかったのかと悩んでいた日々でした。

学校代表の団体には入れなかったけど

3年生と2年生の混合チームを作って、いどみました。

先生が最後に「3回戦って、負けなかった。(全部引き分けに持ち込んだ)よく頑張った。本人の努力のたまものです。」

と言っていただき、嬉しかった。

引き分けは時間をフルに使って戦うので

体力も消耗します。なのに、相手をコートから何度も押し出す気迫で頑張ってました。

次の大会に行けるかどうかわからないけど

一人、感動してた私です。


今週末は娘が大会に出ます。

へたっぴでどうしょうもないけど

応援してくれる仲間に涙ぐんでる娘だけど

チームの仲間として参加してくれるだけで、私は満足です。


夏だわ~~

アバター
2013/07/16 12:53
>まどかさん

うん、嬉しかった(^^)
そうよ~~私も頑張ったわ!  えっへんっ!!
自分で褒める・・・えへへ~~
アバター
2013/07/16 11:05
みんなそれぞれの頑張りは、
それだけで感動ものだよね。

大変よく頑張りました。はなまる~~~~^^ ←おかあちゃんもだよ^^
 むすめちゃんも、感性いっぱいにがんばれ!
アバター
2013/07/16 04:22
>あーにゃさん

色々、ご心配おかけしました。
つくづく同時進行ができない子だと思い知らされた春から夏でした。

娘はあいかわらず、すぐ涙ぐんでしまうので
悪いなぁ・・・(^^;と思って見守っています。
本人いわく「バレーが上手くいかなくて、悔しくて泣けるし、応援してもらうと嬉しくて泣ける。」
なんやねんそれ~
アバター
2013/07/16 04:15
>しのみぃさん

しのみぃさんの所も色々あるもんね。わかるわ。
正直、終わってほっとしてる所もおおいにあります。
これで足の件でもめなくてすむなぁ・・・と
しのみぃさんも、早くほっとしたいね。
アバター
2013/07/15 07:56
う~ん、よくがんばったねぇ!
えらいです。二男くんも、お母さんも!!
娘ちゃんも、大会でベストを尽くせますように。
アバター
2013/07/15 06:02
最後の夏ですね…息子君は。
がんばったのですね、偉い偉い^^
娘も来週末の大会で最後です。

私はただただ…無事に終わってくれることを願っているだけで
感動よりも、今まで少しずつ溜まっていたであろう不満や不信感で
一杯な気持ち。
ですから早く部活とさよならしたい思いの方が強いかもしれません(+_+)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.