Nicotto Town


つぶやき放題


PCがネットに繋がらない~


ここのところ、ネット回線が切れることが多かった私のPC

スマホはちゃんと繋がっているから、WiFiルーターのせいではなし・・・。

PC不調かな? 暑いからかな? と思っていたら、昨夜とうとう、まったく繋がらなくなってしまいました><

旦那が同じノートPCを使っているので、裏を空けて見てくれて。

旦那のPCのWLANと私のPCのものを交換したら、繋がりました。
どうやら、WLANが昇天した模様。

なので、アマゾンでさっそく注文。

旦那は本日仕事なので、私のPCに、旦那PCのWLANを着けたままにしてくれました。
お陰でネットに繋がるよぅ。有り難い♪

このPC、買って1年くらいで一度HD交換しているので、次にお金のかかる修理が必要なら、買い換えしかないと思っていたのですが、部品は安価な物だったので良かった。
PCは当たり外れあるけど、これはハズレだったかも・・・。今、4年目です。

電化製品や精密機器、どんどん寿命が短くなっている気がするのは気のせいでしょうか?
うちの掃除機と洗濯機はは7年くらいで寿命を迎えたし・・・早すぎ><
冷蔵庫、電子レンジが10年目に入ったので、戦々恐々としています^^;

でも、PCを次に買い換えるとしたら何が良いんだろう。
Windows8は、PCとしても、タブレットとしてもどっちつかずで、なんだか使いにくそうなんだよね。
まだ、PC代わりにタブレットって感じでもないし。
アンドロイドOSのタブレットって、WindowsのPCと、操作性とか使えるソフトとか、あんまり変わらないんだろうか?

悩むなぁ~。
それ以前に懐が・・・orz




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.