Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


鯛の骨


昨日は鯛めしを作りました。
何度か作ったことは有りましたが
鯛茶漬けが食べたいと思い
小鍋で出汁をとり 焼いた後、御飯と炊いた鯛の頭や骨を入れて煮て
その出汁を鯛めしにかけて茶漬けで頂きます。
鯛の身をほぐすのを娘に頼んで骨をとるように言ってたんですが
どうも 残ってたようで
朝 寝起きだったのも有り さらさらーと鯛茶漬けを
食べてたら 喉に骨が刺さり 位置的に取り出すのが
難しいと思い近くの緊急病院へ  GO-! (ĭ∀ĭ。*) 
お医者さんに診てもらう直前に 痛みがとれたので
あ 上手く取れたかと思いましたが カメラの準備されてたので
一応診てもらいましたw
ちょこっと赤くなってましたが骨は見当たらず・・・
看護師さんに 良かったねーとにこやかに言ってもらいましたw

骨が刺さったとき 何かものを食べた方がよかったのか聞いたところ
食べたりしない方が良いとのこと  ぱおんも前に聞いたことがあったので
それはしなかったのですが 正解でしたw
余計 刺さることがあるからとのこと  そんな時は病院に来て下さいね
と言われましたw

この度 喉の奥で息するたび 痛くて涙流しながら 受付に行ったのですが
受付の人は 今 先生は休憩に入られたばかりでお食事されてるので
だいぶ待ってもらうようになりますw とのたまい  「え・・・」と絶句してるところに
娘が腸炎になったとき よく看てくれた看護師さんが すぐ先生呼びますからね!
と言ってくださり 嬉しかったですw


祝日で病院来てるんだから 配慮してよ 若い受付の娘よ




鯛の骨  甘くみてはいけない・・・・
かなり痛い
小さいころ 鰹節の骨が刺さったときを思い出しましたw
人生 二度目ですw



アバター
2013/07/17 21:09
MCさん> もち 年寄りは多いよねーw
       そんなことにならないよう気をつけますw
アバター
2013/07/17 19:56
危機突破おめでと
次の駆け込みは モチ詰まりで 歳を感じる頃じゃろなぁ
アバター
2013/07/17 17:26
たまごちゃん>あの時は看護師さんが天使にみえました・・・受付の子は悪魔に見えましたがw
          ちょうど喉の奥で手では取れないし 一瞬救急車も考えたんですが 自分の運転の方が
          早いと思いました もう必死ですよね こうなれば
          本当に次回からは気を付けて食べようと思います  ありがとう!(´;ω;`)
アバター
2013/07/17 17:20
体の骨、私も一度刺さりかかった事があるのですが(すぐに流れてくれましたが)、痛いですよね><。
自力で病院に行くのも大変だったと思います。
機転のきいた看護婦さんがすぐに取り次いでくれてよかったですね。
大事無かったのが何よりです。
アバター
2013/07/16 22:29
ジークさん>ども(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
        次回は しっかり骨をとって食べまーすww
        
アバター
2013/07/16 22:23
ぶす子供ちゃん>怖いですよ むちゃ痛くて息ができずでしたw
            (人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
アバター
2013/07/16 22:21
ねこまんまちゃん>そうですね 侮れませんw
            今度から気を付けないと ですね
            (*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
アバター
2013/07/16 22:04
大事にならず良かったですね(^^)v
次回も美味しく食べられますように。。。
アバター
2013/07/16 06:56
怖いね(๑◔‿◔๑) 取れて良かったよww
アバター
2013/07/16 00:48
骨は侮れないですね><

大事にならなくて良かったですね^^
アバター
2013/07/15 22:32
なんでもさん>鯛めしはシンプルで美味しいですよねw
         鯛茶漬けは食べるの気を付けないといけません  良い教訓になりましたw
         (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚w
アバター
2013/07/15 22:30
仙人さん>そうですか 魚のアレルギーなんですね。         
        ぱおんは 刺さったのは何度かあります 病院は2度目ですが
        本当にそそっかしいんですよね  (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
        サイクリング お尻痛くなるまで頑張ってるんですねー!
        男子は脂肪が少ないからかな?w
アバター
2013/07/15 21:53
鯛めし、美味しそうですね^^
何はともあれ、骨が取れて
良かったですね^^
アバター
2013/07/15 21:17
こんばんは^^ とんだ災難でしたね^^; でも、取れて良かったですね^^
私はアレルギーの為に魚は食べられないので刺さった事はありませんが、痛そうですね><

ここの所、長距離のサイクリングを続けてお尻が少し痛いですw
筋肉痛はないのに^^;
アバター
2013/07/15 20:52
ちゃいろやさん>子供はやっぱりあるよね 1度は。 いやこんな大人でもありますかw
           とびうお ぱおんは1度位しか食べたことないです スーパーで売ってないなぁ
           鯖はお好きなんですね ちゃいろやさんは
           煮ても焼いても美味しいですよね バッテラも好きです ぱおんはw
アバター
2013/07/15 20:43
ミーホフちゃん>もー息するたびにグサッと刺さる感じで 痛かったです(`;ω;´)モワッ
           鯛は骨を気を付けてね!と 娘に言ってた自分が こうなるとは 情けなやw

          うん 鯛茶漬けは美味しかったよ  でも次回はやはりぱおんが身をほぐす事にします
          ほんと 任せられないわ
     
アバター
2013/07/15 20:36
あけぼのさん> 出来ればお医者にはかかりたくないですよね!
           でも 本当にそんな悠長なこと言ってられない感じでしたので
           着替えもせずに 車で信号無視して駆け込みました 
           涙がぼろぼろ 本当にいい歳して恥ずかしいかぎりですw
アバター
2013/07/15 20:30
ともさん>あー良かった 仲間がいたww  (o´∀`o)
       鯖もけっこう骨がごついもんね 痛いよね!
       ぱおんは口開けても見えず 奥の方だったので 鼻からカメラ入れられました
       入れる直前に すーっと取れた感じだったんだけど ひりひりしてたので
       一応 念の為w  もう御免ですw
アバター
2013/07/15 20:23
たけちゃん>うん 美味しかったですよー 最近肉が多かったので奮発しましたw
        ぱおんも子供の頃は御飯丸のみしてましたよ 結構うまい具合に取れてたけどw
        でも 止めた方が良いらしいです  お気を付けを・・・。
アバター
2013/07/15 20:20
子供の頃、魚が嫌いだった(魚っていうか、祖母や母の好物のカレイの煮つけが嫌いだった)ので、
食べ方が汚かった分、骨が刺さるなんてことに縁が無くて済みましたwww

子供が小さかった頃に一度病院に連れて行ったくらい かな

昨日の夕食のトビウオもほとんど食べなかったけど
今日の夕食のサバはきれいに食べました。
アバター
2013/07/15 20:13
骨はこわいね・・・息するたびに痛いとどんどん不安に^^;
鯛はとくにやばいよね~
外れて良かった・・

・・・鯛茶漬け、美味しそう♫
アバター
2013/07/15 20:03
骨が刺さると痛いですね。

私はご飯を食べて解決しました。いけない方法なんですね。

基本的にお医者さんにお世話になりたくない性質なので…
アバター
2013/07/15 17:40
アレ痛いんだよね ・・・
俺も前にサバが刺さった ^^;

奥の方だったんで病院の先生に口こじあけられて・・・(T⋖⋗T )
思い出しただけでもオェェなる w
アバター
2013/07/15 16:56
鯛めし、鯛茶漬け・・・美味しそう~(*⌒∇⌒*)

昔は骨がのどに刺さったらごはんを噛まずに飲み込めとか
教えられた気が・・・orz
アバター
2013/07/15 16:41
ルビーちゃん>(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)w
          本当にあの硬さは溶けそうにないですねーw
          気をつけなくっちゃ!
          
アバター
2013/07/15 15:28
☆ぱおん☆さん!取れて良かったですね^^
鯛の骨は熔けません~

アバター
2013/07/15 14:38
春さん>美味しかったですよー やはり天然鯛は美味しいです
      こんぶや生姜や酒と炊いたので臭みがなく 焼いて炊いたので香ばしい
      春さんもこちらにお越しの際は 是非 鯛めしと穴子飯 食べてくださいね! (o´∀`o)
アバター
2013/07/15 14:34
にゃるちゃん> うん 天然鯛 買ったので 鯛めししたのよ
           もう 本当に美味しかった 自画自賛w
           今週来るの~?  もうないよん(*≧∀≦*)
アバター
2013/07/15 13:30
鯛めし・鯛茶漬け、美味しそうですね~。。

もし、春が喉に。鯛の骨が刺さったらば、直ぐに病院に行きますね~。。
食べるきかいが在ったらですけど~。。。
アバター
2013/07/15 13:10
そっちで食べる鯛うまうまですよね!
鯛茶漬けうまそうですなぁ~今週泊まるビジネスホテルまで宅配ヨロシクです^^b



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.