Nicotto Town


密造酒の蔵


レガッタレース2013(前半)

今年もレガッタレースへ出場しました。
一応、説明しておくと、5名一組になって手漕ぎで漕ぐ競技用ボートで争われるレース大会だ。

今回は、前日の準備段階からクルー(選手)の欠場,陣営の場所取りの確保が出来ない等、
波乱の出だしの幕開けであった。



当日は朝5:00起床。
レース自体は9:00過ぎなのだが、選手を休めるテント場所を確保するためだ。
昨年までは、前日にこのテント(パイプテント。運動会とかで放送席に使うようなやつ)を設営されて、
日中に場所を確保するのだが、今年は当日の朝張ることに成ったようで、早起きする羽目に・・・


だが、その甲斐があって良い場所取れた。行った時に、別のチームが1組来ていただけでした。
そしてテント場にブルーシートと簡易ベット設置。大会受付を済ましてから、しばし仮眠。

※余談だが、簡易ベッドはこんなの↓。意外と快適に寝れる、私のお気に入り^^
http://www.webike.net/sd/20977855/


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・はっ!


気がつくと、時間は8:00過ぎ。クルーが到着して起こされたw
それから、いそいそと準備を始めて、いざ第一レースへ。

だが、この第一レースが結構くせ者。
何と、昨年決勝で争った3着と4着のチームと同じ組合せだった。
一応、うちは昨年の準優勝チームであるため、勝っているのだが油断はできない。

艇に乗る桟橋で、「初戦レースのタイム目標は○○秒で、軽くゴールしましょう♪」と、コースレコードでも狙うかの様な
早いタイムを敵方のチームに聞こえるように言い放ち、軽くびびらせてから乗船へ。

乗船してから、スタートラインまで漕いで移動。
そして、このラインに並んでチーム名を読み上げる時が、一番緊張の時。

その数秒後「アテンション、GO!!」の合図とともにレーススタート!

出だしは好調♪
でも、その直後に異変が・・・何と昨年の3着,4着艇が接触!
「やった、ラッキー♪」と思うも、すぐにレース中断。再レースするとのこと・・・余計に体力使わせんでくれ~

その数分後、仕切りなおしで再度スタート。

出だし・・・ミスった! ∑( ̄0 ̄
それでも、途中追い上げる。
が、敵も後半スパートかけて縮まらない。その順位のままゴール。健闘むなしく3着。OTL
・・・敗者復活戦へ回る。


敗者復活戦。
ラッキーなことに、敗者復活戦に望む他の艇で欠場したチームがあった。
それに加えて、他の艇も昨年上位に居なかった無名のチーム。
「これは行ける!」と思いながらレースへ。

再度「アテンション、GO」の号令の元、スタート。
出だしは順調。・・・に、見えたが隣の艇が好スタート。半挺身リードを許す。

その後、追い上げ、追い上げ!

レース中盤あたりで並び、トップ奪回。

後半になると、そっちのチームは急に失速。終わってみれば、大差でのゴール。
これで、準決勝進出だ。


後半へつづく

アバター
2014/08/18 22:57
あとは・・・ちょっと良い値段だし、店がわかりずらいけど、隠れた名店として有名なのが、鉄板焼き たむら

50種類くらいの品目があって飲んでもよし、がっつり食べてもよし!なら

ビアローゼン^^
ちょっとしたお知り合いの方のお店ーー^^

アバター
2014/08/18 22:40
ネットでも検索しやすくて、有名なところは、
地酒とか、他県おすすめの酒をそろえたお店のいぶしぎん
郷土料理や、瀬戸内海でとれたものを出すところで有名なのはたこつぼかな?
これはけっこう有名すぎるから、どうかなとおもうけど、
まぁ広島に来た人はよくいくところかもしれんね^^

アバター
2014/08/18 22:33
おこんばんわぁあぁぁぁあ^^

とりあえず、お好み焼きなら八昌ってところが昔からおいしいと有名じゃぞ^^市内どまんなかにあるのじゃ♪
宮島方面は詳しくないから、あちこちの友達から情報集めてくるわ♪

市内で呑めるトコはあっちこっちあるぞw
広島の名産物っちゅうたら、やっぱ魚介類!
瀬戸内海でとれた魚がおすすめじゃ^^

ってなわけで、ちょっと何件か選んでおくので、またかきにくるね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.