Nicotto Town



皆さんのお蔭です。

昨日は、今年の県選手権でした。

朝、出発前に決めた事は、
①順位は、気にしないこと事。
②自分の世界で、今年の自己記録更新だけを考える事。
③しっかり、体調を気にする事、無理をしない事です。

試合は、午前中、90mと70mを各36本射ちます。
午後は、50mと90mを各36本射ちます。
合計144射の試合です。

天気は、良く晴れて朝から日差しが強いです。
風は、朝から吹いています。
左から右の方向で、旗がなびいています。

開会式で、
今日は、風が強いので射ちにくいのです。
頑張ってくださいとの挨拶でした。

くそー!
風が、強くなってきた。
自己新は、厳しいぞ!

今日、同じ的を射つ隣りの選手は、超ベテランの格上の選手です。

さあ、試合開始です。

スタートは、90mです。
90mは、苦手な距離です。
自己記録更新は、90mに掛かっています。

隣りの選手は、90mを得意にしていて、いつも90mで離されて負けています。
でも、今日は、勝負にこだわらないので、気にしないようにしました。

肩の力を抜いて、落ち着いて1射目、スムーズに射てました。
9点です。
次も、9点です。
落ち着いているので、風にも気になりません。
狙いは、中央より左の8点です。
次は、8点です。
最初の6射の点数は、
点数の多い方から、10、9、9、8、7、6でした。
合計49点で高得点です。
自分に驚いています。

そして、90mは、最後まで好調キープで終了です。
90mは、今年自己最高得点でした。

気を、良くして70mスタートです。
70mは、得意な距離ですので、余裕で射つ事ができます。
ところが、汗と、熱で集中が出来ません。
70mは、結果点数が伸びませんでした。

午前中が終了して、自己記録に届くのがいっぱいの合計点数です。
昼休みは、さらに風が強くなってきました。
タープが、風で横に傾くぐらいです。
風が、露いので、日差しが強くても体感温度は、低く感じます。

今日は、15分毎に水分補給と、塩飴をなめてました。
お蔭で、体調は、良好です。
暑さには、負けてませでした。

午後のスタートです。
半分、強風で諦めながら、50mのスタートです。
50mも90mの次に苦手な距離です。

しかし、土曜日に高校生と50mを練習した時には、良く当たってました。
感触は、良かったです。
50mは、いきなり10点10点9点です。
小さな的の中心に矢が吸い込まれていきます。

50mの前半が終わった時に、全日本1位の実績を持つ、Kさんが、
「50mは、内蔵助さんが1位ですよ。」と言ってきました。

結果、50mは、自己新記録でした。

そして、得意な30mです。
風が、断続的に強く吹くようになり、風で体が動くのが分かります。
こうなると、得意な30mでも外してしまいます。

新記録までの点数を逆算すると、貯金がなくなりました。
後は、外せません。
空を見上げて、雲の間に、「見ててくれー。」とつぶやきました。
すると、落ち着いて、10点10点9点10点10点9点です。

やったー。
自己新記録に1点Upです。

検算してみたら、11点アップです。
これは、過去の自己記録更新です。

そして、嬉しいことに、県選手権、2度目の3位入賞でした。
隣りの、ベテランと20点差で勝ちました。
全日本の公認試合なので、自己記録賞も頂きました。

これで、11月の全日本マスターズに弾みが付きましたよ。

これは、皆さんの応援のお蔭です。
本当にありがとうございました。














アバター
2013/07/16 00:47
すこしでも、役に立てたとしたら、私のほうが光栄です♪

内蔵助さんはやさしいからそう言ってくださるんでしょうね。

でもね、きっと内蔵助さんはおせいじやウソは言えない人だとおもうんですよ

だから、私、素直にすごく喜んじゃいます♪♪

全日本選手権の予選・・・ですか・・・
なんだか内蔵助さんって凄い方なんですね
今頃気がつくのは遅いかもしれないけど、そんな方に、素人の私がアドバイスしたってことは・・・
いやぁ~恥ずかしいかも

やっぱり、私、調子に乗って、的外れなことを言わないように、気をつけますね
アバター
2013/07/15 23:45
県選手権で結果を残せたのは、皆さんの応援が有ったからですが、
なにより、OZさんの強力な後押しがあったからだと思いますよ。

OZさんから頂いたコメントは、何度も読み返し自分の励みにして来ました。
15分毎の水分補給は、OZさんのアドバイスにより考えたものなんですよ。
これからも、アドバイスをお願いします。

ところで、7月28日に開催される全日本選手権の予選を兼ねた県大会に出場する事になりました。
まあ、全日本マスターズの練習のつもりで行って来ますね。



アバター
2013/07/15 22:04
おめでとう^^

県選手権、2度目の3位入賞、自己記録賞、ベテランと20点差での勝利、50mは、自己新記録
すご~い結果ですね

私、とってもうれしいです^^

きっと15分毎の水分補給と、塩飴のおかげですよ(笑)

息を止めて気を張り詰め続けるより、15分ごとに自分の体調を確かめるように水分をとったりするほうが、内蔵助さんには、リラックスできるのかもしれませんね

三年ぶりの自己記録の更新って、励みになりますね。
三年間努力したご褒美ですね。

マスターズに向かって、また楽しみがふえましたね。いいな~目標があるっていいことですね
まだまだ進化する内蔵助さんに注目しています。

でも、健康だけは、自己管理ですからね。もう倒れてはないでくださいね。
十分気をつけてください
アバター
2013/07/15 15:06
めーさん、応援ありがとうございました。

お陰様で、3年ぶりに自己記録の更新ができました。

これからも、応援して下さいね。

猛暑なので、頑張りすぎない様に頑張ります!

アバター
2013/07/15 14:51
おめでとうございます。
日頃の頑張りが、結果に出たんですね。
凄いですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.