Nicotto Town


密造酒の蔵


レガッタレース2013(後半)

レガッタレースの続き~。

レース状況を書く前に、今年の開催状況を少し。
今年は出廷数がだいぶ少なかったです。全盛期の半数近くまで落ちてた様に思う。
うちのチームも、諸事情で結局1艇分しか出廷できませんでした。


さて、準決勝。
ここで、毎年好成績を残している強豪チームと激突。
他のレース大会での常勝チームらしく、毎年こちらの大会にも参加してるチームである。
しかも今回のレースには3艇も刺客を送り込んで来た。その内の1チームとこの準決勝レースで当たる。


船に乗船してスタート位置に着き、そしてスタートの合図。
出だし・・・好調♪
予想通り、強豪チームもピッタリ食らいついてくる。
だが、じりじりと抜きん出て、そのままトップでゴール!
これで、今年も決勝進出だ!


決勝戦。
決勝戦へ進出してきたチームは、予想通りだった。
まず、うちの町と姉妹都市であるところから来た遠征チーム。あっちでの大会で昨年度優勝したチームが
友好としてちらへ来る選抜チームで、それだけにもちろん強い。
それから3艇出廷した強豪チームの内、2艇が決勝レースへ。やっぱり順当に上がってきた様だ。
そして、昨年度3着に入賞したチームであり、初戦で競ったあのチームと再び激突!
(後から知ったが、初戦で当たった昨年4位チームは3艇出廷した強豪チームに準決勝で負けた様だ)

乗船する所の桟橋で、待機中、昨年度3着チームが話かけてきました。
「アクマMIXさん(←うちのチーム名仮称w)は、昨年度とクルー員同じなんですか?」と、
「いえ全然違いますよ~。なので今年は弱わ弱わですよ~♪」(←一応1名違うし、並び順も違うのでまったくの間違いではない)

それをどう受け取ったのか、さらに敵方チームが、
「今年は、うちのチーム全然練習していなくって・・・」とか何とか、こちらを油断させることを。
っく、その手には乗らんぞ!その手には~~!!!
そう言っておきながら鬼のように練習してるんじゃないのかぁ~?

そんな感じのやり取りを交わした後、乗船してスタート位置へ。


「スタート2分前」の号令が出たあとに、再びチーム名を紹介。
うぅ~この待ち時間が緊張する~。

そして、おもむろに「アテンション」の号令。そして一拍置いてから「GO!!」の号令。
出だし・・・ミスった!ΣΣ(゚д゚lll)
たぶん、この時、最後尾。
それでも、もうレースが始まっている。最終レースだし、力の限り漕ぐ漕ぐ!
中盤追い上げ。一艇を抜かす。
でも、健闘はそこまで。その順位のままゴール・・・結果4位でした。


まあ、表彰台上がることはできなかったけど、
それでも今年も決勝まで進出したし。良しとしました。


その後は、お疲れ会開催。
いや~運動の後のビールが旨いこと♪♪♪

最後は半眠り状態。いや~飲みました❤
お陰で真っ白に燃え尽きて、次の日、体がダルカッタヨ・・・。


END

アバター
2014/01/20 09:51
いつも訪問くだささり。。
ありがとうございます^^

ここお借りします(´-ω-`)

突然で申し訳ないのですが・・
このたび、わがyui島を友達限定公開にしたいと考えており。。
今現在、訪問くださる方に友達申請させていただきたいと思っています。
閉じておられる方は、yuiに申請してくださいませんでしょうか。。

わざわざそこまでせんでも。。と思うお方は拒否られて結構です^^

お手数おかけします(´-ω-`)。。


アバター
2013/07/21 22:20
>紅さん
結構、スタートが難しいんだな~これが。
緊張しているのも相まって、全員の漕ぐタイミングがズレると、だめなのだ。

>MARIA-SSさん
そそ、運動後のビールが美味いのなんの!
これを飲むために、レースへ出場したと言っても、過言じゃない~w
(尚、筋肉痛より二日酔いの方が辛い・・・)

>yuiさん
ご興味があれば、ど~お?漕いで見ない?
一緒にマッチョ体型を目指しましょ~w
アバター
2013/07/17 21:53
レガッタ。。ぐぐった。。
ヨットかなぁ・・と思ってたけど。
手漕ぎ・・乳酸たっぷりでそうじゃなぁ・・ww
ま、燃え尽きてビールいただけてよかったよかった♪
アバター
2013/07/16 18:26
練習不足かい?ww
やっぱ、運動後のビールは最高だよねぇー
そして、筋肉痛もww
アバター
2013/07/16 13:34
出だしミスるのが続いたね~ww
でもまあ(_´Д`)ノ~~オツカレー様!
今日は二日酔いと筋肉痛かニャ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.