Nicotto Town


ニャンデイ


猫屋敷⑩

ハイビスカス、最短記録メガ✿記念です☆彡 わ~、びっくりした←ふだん、どんだけダメかって(笑)

もらったステキコーデ♪:137

この季節、長毛種の猫は大変。
ちゃむ・ぽんちゃむ・ももちゃむ・アン。

マルガリータならぬ、ちょんちょんカットで、不揃い。
─────えんえん、やられちゃったよ。
みんなの声が、私には聞こえましたね。
毛足の短い猫には、他人の不幸は蜜の味。
悠然と構えてましたっけ。
あんたら、意地悪って(笑)

白と茶色の混じった毛足のアンは、実家改築後、遊びに来た
知人の男の子に、
─────わ~、可愛い犬がいる~♡ さわらせて~♡♡♡
座っている姿を見ても、猫とは認識しなかったようです。
事実、性格も犬に近かったかな(笑)
面倒見の良い、オスのにゃんこでした。

要領も悪いし、ドン臭いけれど、プロポーション抜群の子も、いましたね。
ロッキーだったかな。
白と茶色が混じってましたが、白が多いですね。
私が名前を付けたのに、勝手に改名されてしまったような。
でも、ロッキーのお立ち姿は、見事です。

前足の付近を、優美な尻尾が、足を囲むように丸く円を囲みます。
もう少し、尻尾が長ければ、まさに完璧☆彡
でも、充分な長さでした。
この猫の立ち姿を越える猫は、後にも先にも。
本人、分かっているのか。
決めのポーズで、良く、立ってました。
あれは、思うには、私たちへの(人間)、アピールね~♡
わかってまっせ(笑)

生まれながらに、片目のない猫もいました。
この猫も、やや、長毛種で、名前はペーちゃん。
短命でしたが、パパも私も、大好きでした。

思い出したら、たくさんの猫が、実家にいました。
父親が病気で入院した時、子猫かな、大人の猫かな。
あらって、思う間に亡くなって。
父親は、あっさり退院。
この頃の父親は、元気でしたから、命削ったとは思いたくないけれど、
ひょっとしたら、そうかなって。

そう言えば、間違って、父親が、足元にまとわりつく子猫を踏んで、
誤まって、亡くならせてしまった時、号泣する姿を見ました。
私は、強い父親の背中を見て育ったから。
こんなに、無防備に泣く姿に、一緒に泣きました。
命って、はかない。
だから、愛しいのだなって。

思い出したら、切ないけれど、また、猫ちゃんらは夢に、出没します。
何故なら、この前、ハンモックの中に、いっぱいのにゃんこが。
この詰め合わせは、嬉し過ぎる~っ。。。。
先週、見ましたよ(=^・^=)×(=^・^=)

また、出逢えますように☆彡

アバター
2013/07/16 18:06
有り難うございます。
ちょっと、マシになりました。

anji-さま、彩りがやっぱり、可愛いハイビスカスですね♡
usjは、5月で寒かったのですか~?
そ、それは大変でしたね。

私たちが、みんなで行ったのは、正月明けての3日。
よせば良いのに、吹きっさらしの中、生ビール飲むかって(笑)
すっごく、寒くて、余計、記憶に残ってます(^^)/
アバター
2013/07/16 17:57
さくらさま、どうぞ、参加して下さい。
一人では、全員を、均等になでなでは、無理(笑)
可愛がってねっと言う目で、こちらを見てました(=^・^=)
アバター
2013/07/16 17:55
わ~♡ メインクーン。
カッコイイです。

ネコさま、でも、ハートはチキンなの(・・?
そのギャップが、かわゆすねっ。
男の子だから、性格も良さそう。

ハンモックに、ぎゅうって、詰め合わせ状態で、ああっ~♡
どこから、なでなでしようかなって、悩んでいる夢でした(笑)
アバター
2013/07/16 17:43
ハイビスカスのメガおめでとうございますパチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】
↑ 可愛いですね(^_-)-☆
私は この5月1日に USJ行って 余りの寒さに 風邪引いちゃったんですけど++
お大事に為さって下さいね(*^▽^*)
アバター
2013/07/16 17:41
長毛種は、夏が、また、大変なのね~。

そぅちゃん、ノミ取りなんか、苦労したし(笑)
毛足が長いから、隠れるのよ。
私は、ノミ取りの名人と呼ばれました。
長毛種だけ、夏は「マルガリータ」も、やむなしだね。

うんうん。
どの子も、同じような性格の子って、いなかったな。
ヘタレな子や、食い意地が張って、リスの頬ぶくろ真っ青の
荒業で、おかずだけ、口に頬張って、逃走する猫とか。

見せたかったよ(^_-)-☆
アバター
2013/07/16 17:34
頭の良い子は、分かりますよ。

らおぽんさま、特に、黒猫は最上級。
でも、そうでない子や、要領の悪い子も、可愛いのです。

しかし、歴代の猫を押しのけるぐらい、ずば抜けて、阿呆な子が、
実家に一匹。。。。。
ここまで、おバカだと、ある種の才能ではないかと。
アバター
2013/07/16 16:30
わ~❤
私もそのハンモックの中に混じりたい(●^o^●)ノ♪

アバター
2013/07/16 08:58
ハンモックいっぱいのニャンコ・・・・・
う・う・嬉しすぎる状態です❤

うっかり踏んじゃってお父さん
辛かったでしょうね。。。><。。。。

うちで一番でっかいのは3番猫です。
メインクーンの雄なんですが
ハートはチキンで一番のビビり君です。

また、夢でいっぱいのニャンコに会えると良いですね❤


アバター
2013/07/16 08:18
(=´∇`=)そぅちゃん家にもかつて 1匹 だけ
長毛種 の子がいたぉ❤
やっぱり 野良にゃん だったんだけれど ^^;

(ノ)ェ(ヾ; もぅね・・・お手入れが大変で
二度と長毛種の子はいらん;; と想ったくらいww

うんうん。
にゃこ も 十猫十色 (。→ˇ艸←)
いろいろ な子がいるぉね~ww
うちの子たちも
どの子を見ても 同じ性格の子はいなかったな・・・ (=´∇`=)
アバター
2013/07/16 01:07
ねこって 個性的で 個体別に 頭の良し悪しが はっきりでる。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.