皮膚がん対策
- カテゴリ:30代以上
- 2013/07/16 19:58:32
日光による皮膚がんがもっとも多いオーストラリアでは、小学生のうちから
強い日光を避ける教育をしています。
ですから日本でも夏はわざわざ日光浴をしないことです。
夏の海岸の思い出となる日焼けも、毎年くり返すととんでもない結末が
待っています。皮膚に有害な中波長紫外線は、午後4時以降は来ていませんので、
海水浴や毎日の買い物なども、午後4時以降をおすすめします。
日中出歩くときは、帽子、日傘、サンスクリーン剤をつけて、中波長紫外線の害を
防いでください。これはもっとも有効な皮膚の老化防止(アンチエイジング)です。
「家庭の医学」より
日焼けをほとんどしてないことは素晴らしいです^^b
これからも美白のままでご活躍されてください♪
日傘兼用の傘を携帯されておられるのですね(o^-')b グッ!
女性用の日傘、おしゃれだと思います♪
涼しくなりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
きちんと紫外線対策をなさっておられ素晴らしいです!
さすがに耳の後ろまではあまり意識いたしませんね^^;
それ以来 直射日光は殆どあたらなくて、 日焼けは殆どしておりません
大人になってゴルフやり始めてから 花柄のレースのハイソックスを履いて勿論
日焼け止めは塗りましたよ 足まで塗ってなくて 花柄に赤く腫れたことを思い出しました。
午後四時以降にお出かけですね (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうんいい勉強になりますた
ありがとうございました。
私は、母親の体質を受け継いでしまって、からきしダメ。
今日は、だるくてしんどいと思ったら、太陽光線が原因。
帽子や傘などで、少しは和らげられていると思いますが。
日傘兼用の傘は、一年中、持ち歩いてるので、不意の☂には、
役に立ちます(笑)
日焼けも適度なら、良いと思いますよ。
最近、女子学生らが、日傘を持ってましたね。
時代も変わったもんだって。
ちょっと、遠い所を見てしまいました。
私にとって、日傘は、お洒落も手伝うけれど、必需品。
彼女らが、本当に、必要かどうか、判断出来ませんが(^_^.)
冷たいお水と、素敵お届けします☆彡
お水のご訪問ありがとうございます。
ディオさんのお陰だったのですね!
こちらは昨晩から涼やかな風も吹き、過ごしやすい気温です。
ディオさんのところも涼しくなりますように。お水どうぞ^^
ほんとに日焼け=火傷 しかもシミを残していくという残忍さ ですから
くまなく日焼け止めを塗り、日傘をさして出かけています。
でも最近気づきました。耳の後ろのしみに・・・ガーン。
耳なし芳一じゃないけど 流石に耳の後ろに 日焼け止め、塗ってませんでした(-.-)