Nicotto Town



会津はまだ梅雨 ☂


バスツアーの会津訪問から1週間足らず・・
7/12〜15までまたまた会津に行って来ました。
連休を利用して、お盆の準備と その他管理のためです。
まだ梅雨が明けていない会津は、連日 雨、雨、☂///
朝は寒いくらいでした。

お花畑は〜アカザ畑と化し・・
私の背丈程もアカザが伸びていましたが
抜くのは簡単!
断続的に降る雨の合間にどろんこになりながら
きれいにしました〜
梅の収穫も出来ました。
春、野鳥に蕾を食べられた梅は・・
期待しませんでしたが、
収穫してみれば〜 
庭と畑...4本の梅の木から 全部合わせて8㎏ほど収穫できました。
 梅  4㎏ は ジュース用
 小梅 3㎏ は 梅干し用
 傷梅 1㎏ は ジャム用

急にザーッと雨が降り出すので、外仕事は中断せざるを得ません。
あと少し。もうちょっと。。。
それが無いので、
反って身体を程よく休める結果になったようです。
おかげで腰痛も無し。 
無理しないのがベスト・・
それがよーくわかりました^^

そうそう、雨の日ならではの過ごし方・・
今回、ン十年ぶりで〜障子貼りをすることが出来ました〜

アバター
2013/07/18 21:54
ハリーさん
まるで杏ジャムのような色になりました。
クエン酸効果で しゃきっとなるような気がします^^
アバター
2013/07/17 20:32
お~梅ジャム美味しそうですね~^^
食パン好きの私としては試してみたいです(*^_^*)
アバター
2013/07/16 22:35
りんごさん
きょうは蒸し暑さも無く、冷房無しで過ごしました。
最高気温が30℃を切ると、楽ですね^^
先週の連続猛暑日は なんだったんでしょう・・
アバター
2013/07/16 21:52
3連休は全国的に雨が降ったみたいですね~
少し涼しくなって、恵みの雨でしたね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.