Nicotto Town


気まぐれ日記


激痛に苦しむ・・

しょ昨日の夜[11時前]から本日[3時前]まで、ヒドイ激痛で苦しみました(-_-;)

夜10時頃から食事を始めて、その後30分過ぎた頃から身体に異変が出始めました。

まず、膀胱の辺に違和感が有って何度もトイレへ=3
↑↑残尿感が有る感じ

っでも、『クーラーで腹が冷えてしもうたんかな~』と軽く流して風呂へ=3

風呂で身体を洗っていると・・
『右腹上部から鈍い痛みとともに、背中にも鈍痛が…』
この時、3年前の悪夢が一番先に浮かびました。
ひょっとして、地獄の痛み『尿路結石』が来たか?って(>_<)

マズイ!早く入って出よう…と、湯船に浸かるが痛みは徐々に増して行く!
というか、風呂のバブル(弱)が背中に当たるだけで響く響く(+_+)
↑↑我慢ならんのですぐに止めて風呂から出ました。

それから、地獄の約4時間でした。
じっと止まってると痛いので、ウロウロ歩く。 
↑↑体内の石なら歩いたり飛んだりした方が下へ落ちるかなぁ。 という理屈も込みです。

クーラーを付けてる部屋は狭いので、リビングをウロウロ…
暑さが原因でなく痛みで汗がボロボロ出ます。

オヤジは何度も『(救急)病院行くか?』そう言うが、
俺・・『もうちょっと様子見るわ』と我慢を決行。

30分・1時間と時間が経過しても痛みが引かない。
その時、『そだ!石なら、水を大量に飲んで尿から排出するべきだ』
と思い付き大量の水をがぶ飲み!
その直後から、別の現象が訪れました。

トイレに行って座ってると・・ムカつき始めました。
アカン出てまう~(+_+)
大慌てで洗面所へ行き・・●☆△※×■!

ちょっとスッキリした感じ、それに痛みも若干取れた?
と思ってると、今度はさっきよりも数センチ下に激痛が!
↑↑だいたい腹部です。

(石が)少し下に落ちたんかな??
その後もウロウロしました。 さらに水も飲みました。

すると、また気分が悪くなって洗面所に・・●☆※×□▲!

その後、また痛みが下がってました。
今度は膀胱の辺りに激痛が!
それでも、じっと我慢してられる痛みではない。

この頃から、別の事が頭に浮かびあがってきました。
ひょっとして食中毒なのでは!?

すぐに正露丸を飲む事を決意しましたが、飲んですぐに戻したらアカンなぁと思い、
出るもんは全て出してから薬を飲むべきやな
と判断して、さらにウロウロ&水を飲む。
そしてもう一丁、洗面所で三度目の正直・・☆■×△※◎!

ここでピーク時より痛みが和らいだ感じでしたが、
まだまだ寝れるようなレベルではなかったです。

正露丸を飲んで、座ったり立ったりウロウロしたり身体を伸ばしたり…
1時間以上苦痛と激闘しました。

その結果、午前3時前に薬が効き始めたのか?
痛みがほぼ無くなり。無事寝る事が出来ました。


断定出来ませんが、おそらく【食中毒】だと思います。
↑↑怪しい食べ物として、アジの刺身・中トロ・バッテラが有力候補です。

もしも『尿路結石』やったら血尿が出てる筈やし、
数日後にまた何かアクションを起こしてくるでしょうw
なので、出来たら食中毒であって欲しいです。

皆さんも、夏の間は食べ物に気を付けましょ~!

アバター
2013/07/25 00:27
ミシェルさん・・
ほんま痛いで(-_-;) ネェさんに痛み分けしたいくらいじゃww

俺は見かけどおり、お上品でデリケートなんじゃ(-_-)ウンウンw
アバター
2013/07/24 21:11
おお~~;;痛ましや~~~~。゚(゚ノω`゚)゚。

夏の刺身はキケンやなぁ~~~

兄ぃさんがお腹を壊すなんて、よっぽどや…www
アバター
2013/07/20 00:15
れぃさん・・
完全に治ったと言い難いねんな~
なんか膀胱の辺が落ち着かんというか、残尿感みたいなんが有るねん^^;
週末に治らんかったら医者へ行くしかないわ(-_-;)

いやいや、時間が悪すぎやもん。 
もしも、朝とか昼間なら医者はやってるけど、夜遅くに飛び込みで診察してくれる所って殆ど無いよ。
かといって、救急車に乗せられて行くのも嫌やし・・コンビニみたいな24時間営業の医者も欲しいよなw
アバター
2013/07/20 00:04
おお><
大変でしたねーー
今はもうだいじょうぶですか??

と、いうかそこまで我慢しないでくださいよー。
いくら症状は治まったとはいえ、心配です。。
またおかしいなと感じたら病院へいってくださいね~。
健康第一ですよ^^
アバター
2013/07/19 23:41
anjeさん・・
便器のほうが、なんか嫌ですよ^^; オツリ[水跳ね]きそうで気色悪いやんw
アバター
2013/07/19 12:09
構造上ですか?   う~ん  それもあるでしょうけれど  気持ちの問題もあるのかしら
アバター
2013/07/19 00:27
anjeさん・・
ほんま災難でしたで^^;

えっとですね~、洗面台の構造次第じゃないでしょうか?
ちなみに、我が家の洗面の流れる部分は、上にスポッと簡単に取り外しが出来るものです。
なので、内部に絡むと困る物「糸くずや大きなゴミ」さえ流さなければ全然大丈夫なんですよ。

古い洗面台やと、流れる部分が十字型になってるだけで外せないタイプが多いので困ると思います。
アバター
2013/07/18 18:38
大変でしたね  時期柄 気をつけて
ちと 質問  気分悪くなったとき 私は 洗面所で ☆■×△※◎!

ではなく  トイレで します  だって あと 始末するのが たいへんでしょう?
テレビでも つわりで 洗面所で そう言うシーン見ますが  いつも?って見てます
^^:ホントは どうなのかしら
アバター
2013/07/18 02:38
リアさん・・
マジでキツイよ。 出来る事なら、一度体験させてみたいっすよw

いや~、動けんレベルやったら救急車呼んで貰うんやけど
歩いたり飛んだり出来るレベルなだけに微妙やねんな~^^;
しかも、夜遅くという悪いタイミング…やってる病院が殆ど無いしなぁ

まぁ最低2週間程は、油断出来ませんわ。 ほんま、尿路結石はやめて欲しいです(-_-)
アバター
2013/07/17 23:55
それは大変やったなぁ~;;

痛い時は手遅れになる前に病院へ行った方がよろしいで。
暑いし体が思ったより疲れてるのもあるんでしょ。
免疫力上げるためにもゆっくり休めて、無理せんことやね。

このまま何事もない事を祈っております。

お大事に<m(__)m>
アバター
2013/07/17 20:06
りかるさん・・
まだ今のところ100%食中毒とは断言出来へんけど、可能性は高いです。
っでも、今日尿から血の欠片っぽいのが出たようにも見えたねん^^; 
・・尿路結石も否定出来へん(>_<)

ただの胃痛では背中が痛くなる事あんましないんやけど、
食中毒からはそこらじゅう痛みが出るぞ! 

このまま何も無ければええんやけど…暫くは油断出来まへん(-_-;)
アバター
2013/07/17 19:50
ゆぅさん・・
バッテラが有力候補やけど、そうとも限らんねんな~(-_-)
今までトロを食った後も、よく下痢したりしてるんや^^;
だから、もしかしたらトロが体に合ってないのかとも?

そや、被害者は俺だけ!
オカンは朝になって腹痛い言うてたけど、ただの便秘くさいしな~w
アバター
2013/07/17 16:12
ヮ(゚д゚)ォ! 大変でしたねーー((((;゚Д゚))))
食中毒!!?
私のマンゴーも 似たような感じですが 私はとにかく胃が雑巾絞りの状態だったんですよね( ゚ー゚)
あとは 全部毒を出し切るしかない--(;^^)ゞ

胃が痛すぎるときは 背中も痛くなるけど。。。それだったのかな。。。

でも 無事 家で治ってよかったです(*゚▽゚*)bb
アバター
2013/07/17 14:57
バッテラ!
これ 大変怖いらしいです。。
バッテラに1票!

でも症状が出たのはけんさんだけ?(o゜ー゜o)??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.