Nicotto Town



なんだかうれしい・・・・カーラ教授万歳ww


私の大好きな漫画家さん
それは女性漫画家さんでは
なんといっても川原泉さんです。
ファンの間では尊敬と親しみを込めて
カーラ教授と呼ばれていますが
私のまわりには彼女の作品を知る人が少なく
長年さびしい思いをしてきました。

数年前、mixiを始めて
そこで始めてカーラ教授のコミュを
見つけたときは、まさに
「やったぁ~!」という気分でした。
作品について熱く語られるのを読んだり、
新作情報やインタビュー記事のURLを教えてもらったり
いろいろ活用させてもらいました。

そしてなぜいまここでこのテーマかと言いますと
最近お友達になっていただいたダミアンさんのつながりで
カーラ教授のファンの方たちがお部屋を訪問してくださって
コメントを残してくださるようになりました。
その方々のHNが教授の作品や登場人物にちなんだものなので
お名前をみているだけでなんだかニヤニヤしてしまって
昔の作品を引っ張り出して読み返したくなるのをおさえています。
そしていただいたコメントを読んでいると
なんだかも麦チョコをもぎゅもぎゅと食べたい気分になるのですww


アバター
2009/08/10 20:01
>ダミアンさん
あらら、そんなところで見初められていたとは・・・www
知らないうちに麦チョコをばらまいていたんですね、わたしww
見つけてくださってありがとうございます。
ニコットでファンの方と話せるなんて夢のようです。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。
アバター
2009/08/10 17:28
タウンでたまたまfoochanさんの自己紹介を見せていただいて
そうしたらカーラ教授の名前が!

こりゃ、ナンパせねば!と
ストーカーが始まりましたwww

カーラ教授はどの作品も大好きです。
発せられる言葉や笑いと切なさ。
いろんな事を学ばせてもらいました。

どうぞこれからも麦チョコをばら撒いて下さいw
宜しくお願いしますね♡
アバター
2009/08/10 17:13
こんにちは、初めまして。
迷子のコウミガメをかくまっている方を
無差別に訪問中です。
私はなかなか釣れないので羨ましい><

加えてこの記事。
川原先生ファンの方を見かけるのも珍しいので
嬉しくてコメント残してゆきますw
私が一番ハマって読んだのは
『笑う大天使』ですが
他にも良い作品がいっぱいですよね!
実家にほぼ全巻揃えています。
哲学的だけどホロリとしちゃうし
たまにくる脱力感に
くすっと笑いが出てしまいます^^
何度読んでも飽きませんよね☆
なかなかみんなには理解してもらえないけれど
絵も話もとても良いですよね。
これからもお互い楽しみましょうねー。
あー嬉しかったw
アバター
2009/08/10 08:18
>ブレーメンさん
ほんとにどの登場人物も
素朴で言葉は少々乱暴でも
思いやりの心を忘れないチャーミングな人たちばかりですね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
アバター
2009/08/10 08:04
こんにちは!
カーラさんの名前で思わずコメントです!
出てくる登場人物すべてなんかかわいらしくていいですよね~

またこれを機会によらしてくださいね!
アバター
2009/08/09 09:47
>ミカエルさん
私も昔っから大好きで
全作品そろえています。
どの作品も楽しくて、時にせつなくて、味があって
しょっちゅう読み返しては
ひとりニヤニヤしたりホロリとしたり
しています。
アバター
2009/08/09 09:45
>とりさん
自分の身近にはいなくても
こういうところで同好のお仲間が見つかると
とってもうれしいですよねww
アバター
2009/08/09 00:41
今晩は^^カーラ教授に飛びついてきましたよv
もうめちゃくちゃ好きです。麦チョコもぎゅもぎゅ♡ダミアンのてぇてぇてぇと
歩く音とかなつかしや。アンドロイドは~とか昔の作品も面白いよね
ではではまたお邪魔するかもです^^
アバター
2009/08/08 20:28
そういえば、川原さんのまんがに出てくる食べ物は美味しそうですよね^^。
私もニコッとでインコ好きさんの仲間が出来て嬉しいです(*´∀`*) ☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.