Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


早朝のニュース番組


仕事が早番のときって、朝の4時前に起きてニュースを見ます。

朝3時とか4時のニュースってね。
前の日の夜、23時くらいのニュースの内容とほぼ同じ。

例えば、殺人事件があったとします。
4時40分頃に放送されたニュースでは、前日と同じ内容。

ところが5時を回ると、その事件がかなり進展してて
極端なときは「昨夜遅く、犯人が逮捕されました」ということもあります。
朝5時まで緘口令が敷かれていたとしか思えない!!

天気予報も同様で、前日23時の情報と同じ。
だから「傘を持っておでかけください」って言われると、
それに従って傘を持っていくことになります。

が、5時にはそれがコロッと変わって、
「今日はお天気の崩れは少ないようです」
・・・・・・たかが、10分20分で、180度変わる??


そんなことが続いて、この時間帯の天気予報はアテにしないんだけど、
今日は珍しく的中しましたね。

朝は雨。
一旦やんだあと、夕方から激しく降るところがあります。

完全に雨コーデで行ったので、役に立ちました。


ただ、帰宅時の人身事故は疲れたなー。
あまりにも動かないので、2駅分くらい歩いて帰宅しました。
事故だけは予測できないから仕方ないけどネ。

アバター
2013/07/19 09:56
視聴率低い3時・4時はスタッフが少ないから?新人さんの練習番組?夜のニュースの繰り返しだよね
朝番組はお金があるしスタッフが多いし取材ができるから新しい情報がながせるのかもね~

当りやすい気象予報士さんの番組見つけると少しは役立つかもね

2駅お疲れ様でした
アバター
2013/07/18 14:00
章姫さん、こんにちは~♪

手持ちのカレーなんてあるんだw
さすが食べ物系は逃さないねww
そんな朝早くのニュースは滅多に見たことないけど、参考にしない事にします(-_-)ウーム
アバター
2013/07/17 22:34
世の中のニュースは5時で切り替わるんだねw

ちなみに話しは変わるが・・・
一般的な会社だと3月末が期の〆(年度末)なので、3/31=12/31みたいなもんなのよ。

みたいな感じで、TV業界でも暗黙のルールで
一般的な1日の終わりが「0:00」ではなく、「5;00」で切り替わるのかもね?w

ニコットって、0:00でタウンが閉鎖されたり、着替えやブログやIN時のコイン発生がカウントされてるけど
ガチャの更新(リセット)時間は朝9:00なんだよね^^;

なんでだろw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.