Nicotto Town



いずれは【猫向けTV放送】も登場かな?w

「犬向けTV番組が大ヒット!犬は本当にTVを観ているか?」

という記事を読みました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130717-00000018-inet-sctch

『さすがアメリカだなぁ 日本人だと 仮にこんなことを想いついても

本気で商売にしようとは なかなか想わないわなぁ(笑)』

今後月額5ドル程度の料金で 全米展開を目指すのだそうです☆



ちょっとニュースを読んだだけではこれ以上の感想は抱けないわけ

ですが ジオがふと想ったのは 

”そもそも単独で留守番をする犬猫が普段どんな行動をとっている

のか?をある程度把握して作られた番組(?)ってことだよなぁ?”

ということなんです 

ジオは室内犬を飼った経験が全くありませんので むしろそっちの

方に興味があったりいたします^^




いずれにせよ ドッグフードが年齢別・犬種別に細分化されている

ように この犬専用放送が定着すると同じように細かく専門化されて

いくのかも知れませんね (^ー^* )

(どこがどう違うのか人間にはおそらく理解できない違いだったりす

るのでしょうが)


でも 日本でも普及するかしら・・・??



  





アバター
2013/07/20 21:48
>サビ猫さん

 不規則に動き回るボールを見るとつい手が出てしまうのですねw
 もしかしたら人間の性質の一部分にも 似たような 
”ハンター気質”が残っているからサッカーが世界一競技人口の多いスポーツなのかもね(笑)
 
アバター
2013/07/18 09:44
犬猫向けのDVDならすでにありますよ。
魚が泳いだり、鳥が飛んだりしてる野生動物の映像がえんえんと続くのが・・・・。

サッカー観るのが好きという猫は多いみたいです。
画面のボールにいちいち猫パンチする姿は可愛いみたいです。(我が家はテレビがないので残念)

犬はどうなんでしょうね~?

犬は画面より音に反応しそうな気がしますが・・・。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.