Nicotto Town



お題から 夏に食べたいもの


もちろん アイスクリーム
 次 スイカ
リアル 庭でスイカを作ってるのですが
大きい時・・ ウエスト 98センチにまで 育てたのですが。。
気になって。。。気になって・・・
もういいか、、と割ったときは まだ赤みが足りず 惜しい思いをしました
最近 スイカ作ってるからと 店で買うのを ガマン。。
ガマンしてた挙句・・ カラスに食べられてしまって・・
夏にすいか・・ 2度ほどしか 食べなかったってこともあり・・
今年は早めに スイカ 店で買ってきて 昨日食べたばかり・w
食べたい時 たべなきゃ。。。カラスに笑われますww

アバター
2013/07/19 22:14
さくらさん
カラスは 頭いいですよね 
性格も 元は 爬虫類ですし。。怖いです
恨まれないようにしなきゃって 思いますww

麦茶を沸かして 冷やして 冷蔵庫に入れる。
これを欠かしたら 水道の水ですしね
水道の水でも 美味しいのですが。。やっぱし 湯沸してあると安心ですからね
ほとんど 麦茶ですね^^
アバター
2013/07/19 22:07
こんばんはー

麦茶もいいですよね。
仕事中はインスタントコーヒー、食卓は冷えた麦茶を出しています。
2Lの麦茶ポットは、夏の冷蔵庫のヌシですね^^
アバター
2013/07/18 23:28
こんばんはー

カラスさん、美味しいのよく見てますよね。
鳥は飛ぶのでどの種類も大概目がいいんですけど
カラスは特に目がいいらしいですよ。

昔、中が黄色のスイカを頂いたことがあります。
黄色だから見た目味が薄そうですけど、しっかり甘かったですよ^^
アバター
2013/07/18 22:08
HIROさん
うんうん 良いこと言われるね
その通りですね
スイカの 人生もいろいろありますねww
人に 進められるような スイカ作り 頑張りますww
アバター
2013/07/18 21:57
へ~~庭でスイカかぁ!!
良いなーー☆

たしかに食べるまでに色々ありそうだね^^;
早く取っちゃったり
カラスに食べられたりと・・^^;

それを乗り越えて美味しいスイカゲットしちゃってください!!
食べにいきたいな~ww
アバター
2013/07/18 21:37
しゅぽぽさん
違います違います
スイカウエスト周り・・・96センチだった。。
身長周りが。。。 98センチだったですね
毎日 せっせせっせ水遣りしましたよww
8月上旬 楽しみですね^^
喜ぶ笑顔みたいですものね^^
アバター
2013/07/18 21:29
にこりさん
にこりさんにあげたいけど・ カラスをそちらに 引き寄せておいてくださいね
カラス 頭いいからね。。。 油断も隙もないです
特に お盆が終わってから 食べごろになるんですが・・
お盆に留守すると 。。わかるんです。。。カラス
アバター
2013/07/18 21:25
葉祐さん
周りに そんなにスイカ 作っているんですね~
父がスイカよく作ってくれて 食べさせてくれたの思い出しました
アバター
2013/07/18 21:23
まろまさん
小さな小さな 畑なんですよ
2本なんですが 最初の年は5個ほど 取れたのに気を良くして 作り始めました
楽しみです
楽しみが大きいほど 憎っくきカラスね・・・なんですwww
アバター
2013/07/18 21:15
スイカのウエストが98センチって話なの?
超特大だね^^
スイカが実るのを待ちわびているりりかさんのウエストがww  
美味しいスイカをいっぱい食べようと  おなかの収容力を増やしながら準備していて、 
待ちくたびれて98㎝になったという話じゃないよねぇwwww

ところで
うちでは 兄貴がいろんな野菜を作ってくれる。   あたいは 水やりと草取りの手伝いだけ ^^;

ことしはスイカも作ってくれているんだ (^.^)
8月上旬に 女房と娘2家族 (1旦那は仕事で不可) が 1週間ほど遊びに来るから
孫たちといろんな野菜の収穫ができるかも (^^♪
畑にある大きなスイカをみたら きっと大喜びだろうな (*^_^*)
カラス対策 考えなくちゃな^^

アバター
2013/07/18 18:08
帰宅して早速アイスクリームを食べてしまいました^^
りりかさんの育てたスイカ、いつかごちそうしてくださいね!
スイカ食べたくなってきました~(^ω^)
アバター
2013/07/18 10:07
スイカを作ってるなんてすごいですね^^
今年は千葉県産のスイカが、6分の1カットで398円で、
甘くて大当たりですw
だから、今年は結構スイカ食べてます^^
アバター
2013/07/18 09:13
スイカ作ってるんですか^^
スイカ大好きなのでうらやましいw
カラスにあげるのはもったいないですねー^^

昨日農家の方からスイカいただきましたので
冷蔵庫がスイカだらけですw

好きな物が一杯だとシアワセですね(笑)
単純な性格です!(^^)!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.