Nicotto Town



意外に素敵な詩でした^^

画像

ビーチにズブズブ埋まって ぼーっとするのが好きな私ですが
今日 ビーチ3に行って クジラを見ようと思って移動したら

ずぶっ


・・・あれ? 3も埋れるんだ~\(◎o◎)/!

タウンは まだまだ知らないことがいっぱいです  (>▽<;; アセアセ

あれ~? もしかして知らないのは・・・私だけ?凹○コテッ


✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿


以前 お友達のブログを読んだら とても面白い内容が・・・(*≧m≦*)

それは 「般若心経の現代語訳」でしたw

すごくわかりやすくなった般若心経だったので
あの難しそうなお経が楽しく思えましたww 

是非みんなにも教えてあげたいと思い 私のブログにも載せてもいいですか?と
聞いてみたら 良いですよ~と言ってくれたので ご紹介します^^


<般若心経 現代語訳>

超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?
誰でも幸せに生きる方法のヒントだ。
もっと力を抜いて楽になるんだ。
苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ。
安心しろよ。

この世は空しいモンだ。
痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。
この世は変わり行くモンだ。
苦を楽に変える事だって出来る。
汚れることもありゃ背負い込むことだってある。
だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。

この世がどれだけいい加減か分ったか?
苦しみとか病とか。
そんなモンにこだわるなよ。
見えてるものにこだわるな。
聞こえるものにしがみつくな。
味や香りなんて人それぞれだろ?
何のアテにもなりゃしない。
揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。
それが『無』ってやつさ。
生きてりゃ色々あるさ。
辛いモノを見ないようにするのは難しい。
でも、そんなもんその場に置いていけよ。

先の事は誰にも見えねぇ。
無理して照らそうとしなくていいのさ。
見えない事を愉しめばいいだろ。
それが生きてる実感ってヤツなんだよ。
正しく生きるのは確かに難しいかもな。
でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。
菩薩として生きるコツがあるんだ。
苦しんで生きる必要なんてねえよ。
愉しんで生きる菩薩になれよ。
全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな。
適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。

勘違いするなよ。
非情になれって言ってるんじゃねえ。
夢や空想や慈悲の心を忘れるな。
それができりゃ涅槃はどこにだってある。
生き方は何も変わらねえ。
ただ受け止め方が変わるのさ。
心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ。

この般若を覚えとけ。
短い言葉だ。
意味なんて知らなくていい。
細けぇことはいいんだよ。
苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。
嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる。
そういうモンなのさ。
今までの前置きは全部忘れても良いぜ。
でも、これだけは覚えとけ。

気が向いたら呟いてみろ。
心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。
いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?
『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』
『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』

心配すんな。
大丈夫だ。



アバター
2013/07/20 00:37
Tokuchaさん

逆バージョン???
自分には見えないんですか?ほぉ@@
今度一緒にビーチに行って教えて下さいませ~^^
アバター
2013/07/20 00:22
水上に立つのはビーチでハマるのの逆バージョンです
でもバグ技なので自分や先に居る人には見えないで
後から来た人にしか全身見えないのが残念なところかな ………(; ̄ェ ̄)

アバター
2013/07/19 22:34
るかちん

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
「心配すんな。大丈夫だ。」 この二言で妙に勇気が湧きます^^
ちょっとつまずいた時には いつでも観に来てね~^^
アバター
2013/07/19 22:30
コフィさん

そうですね^^ 
最後の2行が1番言いたいことなのかもね^^
アバター
2013/07/19 22:25
ひかちゃん

こちらこそいつもありがとう^^
ホントに色々あるよね~。 でもひとりじゃないと きっと大丈夫^^
「心配すんな。大丈夫だ。」^^
アバター
2013/07/19 22:23
Tokuchaさん

私も偶然ハマってビックリしました\(◎o◎)/!
きっと次にハマろうと思っても出来ないんですよね ( ̄▽ ̄;)
水上に立ってる人見ますが あれも何か裏技があるんですか~?
アバター
2013/07/19 21:38
げんたろうさん

こんな風に現代語訳にしたら すごく身近に感じますよね^^
アバター
2013/07/19 21:35
とっても素敵^^

こんなふうにいきたいな。。。。。

や、いきよw心配するな。。だね^^

またまた、へこんだときこのプログみにくるよ☆

ありがとう><
アバター
2013/07/19 21:34
たーぁさん

そうです^^ イルカさんとのベストショットです (*^^)v
思いがけず埋もれたので そっちに大興奮ww
般若心経の現代語訳は楽しいですよね~^m^
こんな素敵な詩?だったんだな~って思いました^^
アバター
2013/07/19 19:55
いいブログありがとう^^
読みましたよ~。
最後の2行が、結構大事だったりね~(^^)/
アバター
2013/07/19 17:16
素敵な詩だねb

色んなことがあるけどゆっくり一緒に乗り越えてこうね(*^。^*)

いつもありがとうね(*^。^*)
アバター
2013/07/19 10:21
ぴょぉ~~ ! (@_@;) ビーチ3でもハマれるんですね@@
いつもビーチ3に行くのに水着着込んでるので逆に気づきませんでした。。

色んな事がありますね^^
水上に立っても後から来た人にしか見えなかったり・・・
アバター
2013/07/19 06:14
般若心経 現代語訳 大変勉強になりました。
アバター
2013/07/19 02:15
深夜の訪問。
イルカだね。

般若心経 現代語訳ww (*・ω・)
国語の先生が興味を持ちそうな詩だね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.