Nicotto Town


ニャンデイ


不思議な事☆

お花も一緒(笑) みんなで避暑地へ行きましょう~っ(*^。^*)

もらったステキコーデ♪:139

数年前、お星さまになった猫のタビちゃん。
荼毘にふした翌日だったかな。
ぷ~んと、特有のトイレの匂いが。

晩年の半月から一カ月余り、(=^・^=)ちゃん用のトイレの砂は、
一切不使用。
匂いがする訳もないのに。
嗚呼、ちゃんと、帰って来て、用を足してくれたんだって。

私が住んでいるのはマンション。
マンションって、みんな同じ扉です。
迷子になったら、どうしょう~。
抱っこしながら、外の様子を見せて、ここがおうちだよって。
ちゃんと、戻っておいでよって。
何度も、見せた事があります。

まさに、実行してくれました。
おまけに、私って。
タビちゃんの、亡くなった月は11月ですが、4日と6日は、
やめてねって、頼みました。
今、考えたら、なんて事を頼んでしまったのでしょう(涙)

4日は大好きなパパの誕生日。
6日は親友の誕生日。
どちらも、鬼籍に入ったけど、同じ命日なら、私は当分、
立ち直れそうにないと。

タビちゃん、実行してくれて、間を取った2日に逝きました。
ちょうど、私が仕事の休みだった日です。
余りにも、男前過ぎるスーパーな猫。
だからなのかな?

未だに、新しい猫と暮らそうと思わないのは。

アバター
2013/07/20 21:20
漫画家は特にでしょうね。

てりーぬさま、霊感は、私も、かなり無縁ですが、漫画家さんは強いです。
特に山岸さんの話は、強烈。
私の友達も、強い人がいまして、家にお札を貼ってます。
強い人は、視えるのです。

両方の心が繋がっていたら、扉が開く。
はい。
私は、親友である友達と、どちらかが、先に逝ったら、何かの形で、
連絡を取る方法を考えようって、飲みながら、話してました。

哀しいかな、彼女が先に逝きましたが、連絡、取ってくれましたよ。
夢の中で、出逢えましたもの。
嬉しかった(^・^)
アバター
2013/07/20 20:55
anji-さま、有り難うございます。
ずっと、ずっと一緒だったから、分からなかったんですね。
騎士でした。
包容力のある(=^・^=)でした。

思い出す事も供養ですが、毎日、お供えしたり、食べに行った時は、
お造りなど、一枚だけ、持って帰ったりとしてまする
anji-さまのお父様は5日。
まあ、ちょうど間で、本当に奇遇ですね。
これも、一つの縁でしょうか。

もし、よろしければ、友達申請させて頂きます。
その内、するつもりでしたが、11月が私の背中を押しました。
アバター
2013/07/20 20:44
私は、良い飼い主ではなかったけれど。
タビちゃんを思う気持ちだけは、きっと、誰にも負けないです。

たびねこさま、キスしてくれた事もありましたよ。
生きてた時ね(笑)
唇のど真ん中に、チュー。
おお~って♡
旦那には内緒(笑)

目を開けたら、消えるから、知らない振りしてます。
当分、待たせるけれど、私が逝く時は、迎えに来てねと、
かなり前から予約を入れてます。
きっと、覚えていたら、迎えに来てくれるって。

たびねこさまも、同じような事、経験されたのですね。
猫ちゃん、覚えていて来てくれたんだ。
うるうる。
ちなみに、たびねこさまの名前、タビちゃんと同じだから、私、
個人的に好きなんです~♡♡♡
アバター
2013/07/20 20:41
気配。長く一緒にいたら、そういうことがあるのかもですね。

漫画家の山岸涼子さんが似た体験書いてはりました。
私はさっぱり感じない体質なんですけど・・

両方の心が残って、別次元の扉が開く。みたいな?

魂の出会い!だったのですね
アバター
2013/07/20 19:27
今日もステキコーデにポチッです(^_-)-☆
頭の良い猫ちゃんだったんですね♫
思い出すのは辛く成りそうだけど ・・・
家の父は 間の5日が命日です☆何かの巡り会わせでしょうか?
アバター
2013/07/20 19:11
わかります…ウチも(私は途中一人暮らししていたけど猫に会いたくて月一で実家へ)猫が前にいて。
十六歳で亡くなったのですが…もう5年経ちますがいまだに次の子は来ていません。
最初はお腹の大きい野良のお母さんが雨宿りに来て…軒下で出産して。
お母さんは子2人を置いていなくなってしまいました。1人は後を追って?帰ってこなくなり。
残されたのが亡くなった子です。

いなくなって長いけど時折気配は感じます。よく布団の上に上がって寝坊の私にキスして起こしてくれて。
↓読んでああと…私もたまに布団の胸の部分が重い時(歩いてくるかんじも)あり…哀しくなります。
同じく目を開けるのが怖くて、です。いなくなってもう来ないのではないかと(/_;)
いつもどこかで見ていてくれる、天国の入り口で待っていてくれる(ヘミングウェイの小説で読んだ)
それまで頑張って笑顔で会えるようにしようと思います。
アバター
2013/07/20 12:51
おっ、同じだよ~(=^・^=)

そぅちゃん、布団のあたり、気配で分かるの。
ガサ・・ガサゴソって。
何か、掘り堀りと、もぐるような音がするの。

でもね、今、目を開けたら、消えてしまいそうな気がして、
我慢して、目をつむっているのよ。
少しでも、側にいて欲しいから。

時々、猫砂が、部屋に落ちてたりするのよ。
砂はさ、足にささると痛い(笑)
裸足で歩いていたら、ちくって。

タビちゃんの置き土産です。
アバター
2013/07/20 12:42
最近、ちょっとご無沙汰です。

moeさま、頭が良いかどうか、分からないけれど。
ご飯よりも、先に、可愛がって~。
遊んでね~が、一番の(=^・・^=)

そうそう、旦那をパシリにしてましたね。
タビちゃんにとっては、子分でした。
あの、猫とは思えない、強気な態度は、忘れられません(笑)

では、使えそうな物を、後で、贈りましょう(^_-)-☆
アバター
2013/07/20 12:34
まさに、人の心が分かった猫でした。

らおぽんさま、同じですね。
時として、親友であり、恋人であり、保護者であり、子供でした。
アバター
2013/07/20 09:27
(〃⌒ー⌒〃) そぅちゃん もね、
寝てると時々、
みんな ぐっすり寝てるのに
枕もとが ぐぐぅ・・・って、
何かが歩いているような感覚があったりするの。
その時 いつも
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 あ、誰か(過去のにゃんず)が帰ってきたなぁ❤
って 想ってるぉ♪
アバター
2013/07/20 08:59
わぁ~こんなことってあるんですね!!
とても素敵なことですね!

ニャンデイさんに会いにきたのですね(ノ∀\*)

とてもお利口さんの猫ちゃんだったのですね☆
また会いにきてくれるといいですね(●´∀`人´∀`●)

ガチャしてませんが、プレゼントしていただいてもよろしいのですか?
わぁ~ほんとによろしいのですか??
とても嬉しいです(ノ∀\*) ありがとうございます☆
友録送らせて、いただきます。 感謝します☆
アバター
2013/07/20 06:49
私も 最期のネコ 心の奥底から 赦しあった 親友。

あれ以上頭のいい猫 滅多にいないだろう。

人間が 何をするか 全部 よんだ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.