Nicotto Town



風立ちぬ

行ってきました。

普段映画は見ません。映画館へ行くの一年数ヶ月ぶりです。前回が十六年ぶり。
慣れないんでドキドキです。チケットどうやって買うのとかスクリーンが多いぞ?
どこ行けばいいんだ?自分の席は?
とりあえず全てクリアー。
今回映画館へ行く決心をしたのは、零戦が好きなんで行ってみました。
で既にワタシが映画館へ行かない理由の一つ予告が既に始まっていまして
声の主は、最近ラジオで聞けなくなってしまった。サッシャさんの声が
本人のツイートで声の出演してるって言っていたので楽しみの一つだったのだけど
こんなに早くサッシャさん登場とはびっくり。ホラーや怖そうな映画の予告が無くて
一安心。
すぐに映画が始まりましたが、サッシャさん何時登場するのだろう?と余計な心配を
しながらの観賞でした。そもそも何処でドイツの人が出てくるんだ?と。
で、公開初日なのでネタバレになるかもしれないのでこの辺で。
感想は
あと一時間位長くして欲しかったかな。大人の事情とかあるんだろうけど。
男性は満足する内容だけど女性は物足りないのでは?と思いました。
前知識がほとんど無かったので登場人物等しらべてもう一度見てみたいです。

そして帰りに堀辰雄先生の風立ちぬを購入しました。
話の中で出てきた甘味を近くのスーパーで早速買って今食べています。
あま~い!

何故か映画館へ行く前にお腹が痛くなるのだろうか?
映画見ている最中腹痛が無くてよかったー

アバター
2013/08/30 13:56
 私は家でゆっくりみるのが好きなので、DVDがでるまで待つことにしますw
 
 映画館はスクリーンが大きくていいんですが、色々と気をつかうのであまり行かないですねぇ^^;
(肘置き使っていいかなとか、飲み物の音をたてないよう慎重に飲むとか、クシャミなどなど…)

 映画館に行くと腹痛になるのは大変ですね(゚o゚;;

アバター
2013/07/26 23:42
ハルさん、こんばんわ。
ポップコーンの匂いすごいですよね。
職場の女性に最近のポップコーン色んなフレーバーがあって
オイシイデスヨって言われてチャレンジしてみようと思ったけど
開演までの時間が無くて止めました。
女性は???って感じの映画かもしれません
アバター
2013/07/25 19:32
久々の映画館だったんですね〜(*^◯^*)
私はポップコーンの匂いと大きい音がよくないから、行かない事に決めてます(笑)
入った事はないけれど、最近の映画館は細々してて、よくわかんないですよね〜!無理無理!!(笑)

おお、サッシャさんが声の出演してたんですか!?
DVDになったら見てみようっと♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.